2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おにいちゃんとお散歩 | トップページ | 絶妙なバランスで »

単独展の画像~

1

2

3

4_2

5

6

審査中のじゃっくんをmiyukiさんが撮ってくださいましたよ♪

いつもありがとうございますm(_ _)m~感謝!

最後は何気にカメラ目線?

私はこんなじゃっくんの真剣な顔が可愛くて大好きです(* ̄ー ̄*)



ところでそんな可愛いじゃっくんですが、審査会の後から軟便が続き、今週に入ってからは、とうとう下痢になってしまいました(ρ_;)

特に変わったものを食べたりはないので原因は不明。

最初の頃は雨に濡れて風邪でもひいたか?なんて思ってたけど、市販の整腸剤も効かないし、一週間も経って下痢じゃちょっと違うよね?

元気はあるから大丈夫だとは思うけど、念のため、父が昨日病院に連れて行きました。

診断結果は「大腸炎」

先生がお尻をホジホジして顕微鏡で覗いたところ、悪玉菌がうじゃうじゃいたそうです。

父もそれをモニターで確認したらしく、両手を広げ指先を猫の手のようにグーパーしながら、私に表現して見せてくれました。

うう~ん なるほど「うじゃうじゃ」だ(p_q*)フムフム

とりあえず5日分薬をもらって様子見です。


夕方、ガタガタ震えて眠るじゃっくんを見ていたら、ちょっと切なくなりました。

起きてるときは元気でも、やっぱり具合悪いんだろうな。。。


じゃっくんのお腹が早くよくなりますように゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



« おにいちゃんとお散歩 | トップページ | 絶妙なバランスで »

コメント

やはり本番になるとジャック君は真剣な表情になるんですね!
理解しているんですね。

最近シェパとドべの動画をよく見ます。
(シェパは置いといて・・・)
昨日も記事にアップしたのですが・・・あらためてドべの凄さを感じます。

ジャック君、大腸炎ですか・・・
辛いですね。
きっとお薬が効いてくれるでしょう。
ジャック君、お大事にね!

お写真届いたのね~。
自宅で画像整理してる時、カイザーとじゃっくんはカメラ目線のものがあるので「この親子は…coldsweats01」と笑ってしまいました。
(他の犬達はカメラ見てる子なんてほとんど居ないですよ。この親子は撮られ慣れてるせいか、カメラに目線を送るのは当たり前と思ってるのかしら?)

じゃっくん、ぽんぽん調子が悪いのね~。
でもきっと、junさんの愛の看護ですぐ良くなるよ~。
お大事にね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうですね~ 審査会がどういうものなのかは分からないにしても
訓練とも遊びとも違う、別の何かだということは理解しているみたいです。
ただ、このときは時間が長すぎて飽きてしまい、「もうやだ!」って場面も・・・
上の写真は比較的早い時間の写真です(;´▽`A``

動画見てきましたよ!
ああいうのを見ると、ドーベルって子守に向いているのかも?なんて思っちゃいますよね。
そして、じゃっくんはどうだろう?と考える・・・
生後6ヵ月の姪はじゃっくんを見て泣くんですよね~
吼えられたわけでもないのに、顔を見ると泣くんです。
で、じゃっくんはその泣き声を聞いて、困った顔をしながら廊下をウロウロ・・・
顔を見て泣かれるんじゃ、じゃっくんに子守は無理でしょう。苦笑

お腹の方は、一応薬が効いたようで、下痢は止まりました。
まだ軟便状態ですが、あともう一息です!

【ミユキさんへ】

はい、届きました~♪
あの悪天候でたくさん撮っていただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m
カメラ片手に右に左に動くミユキさんの姿にじゃっくんも気付いてたみたいでしたよ。
画像では雨で視線が分かりづらいですが、ときたまミユキさんを目で追ってたのは確かです^^
他の子はカメラ見てませんでした? カイザー君とじゃっくんだけ?
ん~何だかそういう共通点も、ちょっと面白いかも♪

下痢はとりあえず治まりました(v^ー゜)
私の愛の看護よりもお医者さんの高い薬の方が効き目があったようですよ。笑
ちょっと痩せちゃいましたけど、無理せず頑張って、うんち固めてもらいま~す。

ジャック君、お大事にしてください。

審査中の姿も『キリッ』としていて格好いいですね。
ウチの坊ちゃんは審査している姿をドッグランだと思い「俺とも遊んでくれよぉー」状態でした・・・。

【坂本さんへ】

おはようございま~す。

薬で下痢は止まりましたが、まだ軟便状態は続いてます。
食欲も元気もあるし、震えることもなくなったから、よくなってきてるんだとは思うけど
うんちが固まってくれないことにはなかなか・・・
今日、また薬もらってきます。

そうか~ ダンちゃん、皆が並んでるのをドッグランと勘違いしちゃったんですね!
「遊びたい~」って飛び跳ねてダダこねてたのかな?笑
しかし、あのパワーを片手リードでヒョイと抑えてしまう坂本さんの力はスゴイ!!
↑(皆さんと談笑してる間も飛び跳ねてたもんね)
さすが空手家だわ~と感心してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/33851304

この記事へのトラックバック一覧です: 単独展の画像~:

« おにいちゃんとお散歩 | トップページ | 絶妙なバランスで »