2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4月17日 ( 土曜日 ) | トップページ | 4月19日 ( 月曜日 ) »

4月18日 ( 日曜日 )

さて、じゃっくんの今後の課題は、「目指せスーパー家庭犬」です。

どんなところへでも ( 限定はされますが ) 安心して連れて行ける家庭犬になるべく、更にお勉強して行きたいと思っています。

その第一歩として、江戸川へ行った次の日、家族揃ってお出掛けをしてきました。

行った先は芝桜でちと有名な北公園。

天気が良いのと日曜日というのが重なって、駐車場も園内も混み込みですι(´Д`υ)アセアセ



4

辺り一面芝桜! とっても綺麗でした♪゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

到着後、見晴台で記念撮影~

5
りっちゃん、じゃっくんのデカイ顔にビビってます(;´▽`A``

そんなりっちゃんの気持ちを和らげようと思ったのかどうなのか・・・

この後、じゃっくんがりっちゃんの顔をペロン♪

そしたら案の定・・・

6
大泣きされちゃいました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

じゃっくん、お顔ペロンはもう少し慣れてからにしようね。笑


さてさて、この日もお祭り男のじゃっくんは絶好調~!

あっち行きたい~ 俺こっち嗅ぐ~ と、グイグイ引っ張ります。

そんなじゃっくんに母はハラハラ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

広場へ抜ける花道は道幅が狭くて、人とすれ違うたびに「ほら!」とか「ちょっと!」とか言ってました。

お母さん、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。じゃっくんだってやるときゃ~やれますからっ!

が、しかし・・・

人には平気なじゃっくんも、犬には少々 ( いや、かなり? ) 難ありです。

小さい犬が前から来たときにはさすがに緊張したけれど、それ以外は何とか無事にやり過ごすことができました。


7

売店でお昼を買って来て休憩~


8_2
前を行く犬を発見!! ( イケナ~イと父に注意を受けてます )

じゃっくんは他犬に異常なほど興味を示します。

先生によると、持って生まれたものもあるのではないでしょうか?とのこと。

幼少期に他犬と触れ合う機会がなかったからなのかな~と思ってたけど、それだけでもないようです。

本犬は遊びたいだけなんだけど、いきなり突進されたらみんなびっくりするもんね。

そういうところを今後は徹底的に直して行かないと!

この日はたまたま父の知人に会い、連れていたダックスと遊びたくてちょっと吠えちゃったけど、それ以外はちゃんと我慢できました。

9


そうそう、こんな図体だけど、じゃっくん意外と人気者なんですよ~

カッコイイ~なんて声も聞こえてきて、子供が集まってきてたりしました。

10
あんちゃんに撫でられてご機嫌なじゃっくん♪

こうしていると、とっても大人しい犬に見えるようで、結構話しかけられました(・∀・)

11

どうぞ~ってなじゃっくんに、お姉ちゃんはニコニコ(o^-^o)

初めはおっかなビックリだった弟クンも、ナデナデした後は笑顔でバイバイしてくれました。

12


最後はりおちゃんとも仲良く(?)なれたようで、とっても楽しい一日になりました。

13

また皆でお出掛けしようね♪ 次はどこに行きますか?

りっちゃんママ、また誘ってね!(v^ー゜)

« 4月17日 ( 土曜日 ) | トップページ | 4月19日 ( 月曜日 ) »

コメント

ジャック君の次なる目標は、「目指せスーパー家庭犬」ですか!
こうしてお子さんがジャック君に触れている様子を見ると、微笑ましいですね。
きっと目標を達成できると思いますよ。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はいそうで~す^^
スーパーはちょっと大袈裟だけど、これで皆で出掛ける機会が増えたらいいなあ~と思ってます。
でも今のご時世、外出先には犬連れはつき物ですからね、まずは犬慣れを目標に頑張ります!

子供の撫で撫で写真、撮りながら私もニコニコしちゃいました。
じゃっくんも、普段からこれくらい落ち着いてくれてると、お出掛けも楽なんだけどな~
この日は照りつける太陽に感謝です。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/34314223

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 ( 日曜日 ):

« 4月17日 ( 土曜日 ) | トップページ | 4月19日 ( 月曜日 ) »