2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暴れ馬の調教法は??? | トップページ | 桜の木の下で »

今日のお散歩は

1

家からちょいと車を走らせ、某会社の野球場がある駐車場へ車を停めて、初めてのコースをお散歩してきました。

どこに行くのかとじゃっくんもウキウキで、リードがグイグイ張りっぱなし(;´▽`A``

2

画像の左側が野球場で、周囲にはたくさんの桜が咲いています。

3

道路の向こう側はこんな感じ。

この道をしばらく行って、適当な場所でUターンしたら、帰りに寄ってみよう~♪ なんて思ってたんだけど・・・

進んでみて気付いたけど、道路の右側はまだ工事中で、歩道が出来てなかったよ。(u_u。)ウウウ。。。

ちょっと歩いて公園で日光浴がてら遊んで帰る、という私の目論見は、見事にハズレちゃいました。

( 来た道を戻って信号を渡れば済む話なんだけど。笑 )


まあ、天気はいいから行けるところまで行ってみようか~

確かこの道は、あそこへと続いてるはず!だかあ~ら!

頑張って歩いて行ってみようか~♪


初めて見る景色を眺めつつも、右へ左へフラフラと臭い嗅ぎも忘れないじゃっくん。

立ち止まるたびに、「ほれ行くよ~」と声を掛けて進みます。

( うちは基本、通行人がいるときのみ「ツケ」で歩き、それ以外はかなり自由。苦笑 )



そして到着~(・∀・)



4

ひゃ~ じゃっくん、いい顔してるね!(*^ー゚)b

ここへくるのは何度目かしら? 歩いてきたのは初めてだけど、じゃっくん覚えてるのかな?
 

さあ!リードを付け替えて、いざ出発~


5
↑さっそく臭い嗅ぎに勤しむ、じゃっくん


6

おや? ここにも桜が咲いてるじゃありませんか。

キレイな花とイイ男♪ 記念撮影しちゃう?

7

あーっ ちょっと!

止まってくれないと写真撮れないし~

ちょっと じゃっく~ん!


8
ほいほいさ~

あ、戻ってきてくれたのはいいけれど・・・

今度は近すぎて撮れませーん(;´д`)トホホ…


9

こんなに咲いてるのになあ。。。


10
↑俺は桜なんかどーでもいいし!のじゃっくん


今日は花は諦めよう。。。


さて、ここは「犬のさんぽ道」というだけあって、こんなテーブルもあったりします。


11
何の犬だろ? ゴールデンかな~


結構歩いてきたので、ここで私はちょっと一服。。。

その間、じゃっくんは

12

ボール遊び



におい嗅ぎ

13

さあ行くよ~と呼び戻すと・・・ん??じゃっくんの口がモグモグ動いてる?

ああああ!!おまえ何か食ったろ!?

急いで口を開け手を入れると、何やら骨らしきものが出てきました。

じゃっくん、初拾い食いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

飲み込んでいなかったからよかったものの、落ちてるのもなんて食べてもしものことがあったら・・・危ない危ないι(´Д`υ)アセアセ

気をつけなくっちゃ!



いつものリードに一旦繋ぎ直したら、もうひとつの「さんぽ道」へ移動~


14
↑私がちゃんと付いてきてるか確認中


じゃっくん元気だね~


15
↑俺、元気!と足取り軽やかにアピール


が、実は・・・


16

もうかなりバテバテだったりする(;´▽`A``ハハ・・

17
↑やべ~水みず!の図    ゴメン、持ってくるの忘れた。。。


いつもならこういう場所には車でくるから、ここで車に乗り家路へ~となるんだけど

今日は生憎お散歩中ですから~

車が停めてある駐車場まで、まだ歩かなきゃならないのですよ、じゃっくん。


この後、駐車場まで2キロくらいあったかな?(今日のお散歩は全長5キロ)

途中、我が家がある方向を後ろに見ながら、「あっちじゃないの?」と何度も歩調を緩めるじゃっくん。

相当、疲れたらしいです。笑

じゃっくんお疲れ様~ 

でも、こんな散歩もたまにはいいでしょ♪


18
↑最後に駐車場にて




« 暴れ馬の調教法は??? | トップページ | 桜の木の下で »

コメント

「犬の散歩道」なんかあるんや~♪ えぇなぁ☆
普通の歩道やと 自転車が来たりして
けっこう危ないし気ぃ使うもんなぁ。。。
天気のいい日にお花見しながら散歩・・・
ジャック君 春を満喫できたんちゃう!?(^^)

【もふもふさんへ】

お返事遅くなりましたm(_ _)m

そうそう!
普通の道は幅が狭いからすれ違うのに気を遣いますよね~
通り過ぎるまで座って待たせても、すれ違い様一歩でも動けば「ギャー!!」って叫ばれますし。汗
ここはたまには通行人がいたりするけど、でもこれだけ広いと気も楽でいいですね♪
また天気のいいときに行ってきま~す。

すっごくイイ(≧∇≦)ところじゃないですか~!
桜もキレイだし!
ロングリードで走り回れるし!

天気もよさそうで
(じゃっくん、暑そう?笑)
気持ちよさそうです。

たくさん運動できてよかったね!
拾い食い、気をつけてね~!笑

【baronronさんへ】

バロン君のお散歩コースにはかなわないけど、ここもなかなかいいでしょ~♪
他犬がいないとき限定で、ロングリードにしちゃってます。
ところが、この日は珍しく後方に散歩中のワンコを発見!
呼び戻していつものリードに繋ごうと、声を掛けようとしたら・・・
そのワンコと飼い主さん、じゃっくんを見て、急いで回れ右!!
なかなかお友達はできそうにないです(;´д`)トホホ…
桜、キレイでしたよ♪でももう終わりかな~

拾い食い、超~焦りましたよ。
じゃっくんのことだから、たぶん飲み込まないとは思うけど、でも何があるかわからないし
今後、さらに気をつけないとイケナイですね。反省反省

わ~いいな!なが~いお散歩!
じゃっくんも、お疲れさま~
この日は、爆睡かな?

凄く綺麗な散歩道ですね。
羨ましいです。

「拾い喰い」焦りますよね。
ダンはまだしたことはありませんが、
いつやることやら。
以前、ウチにいたビーグルは雨の日に
道路にいた「ガマガエル」が跳ねた瞬
間にパクッと銜えて、『ゲェゲェ』と
吐いていましたよ。カエルの体の側面
から白い液体が出ていたのですが、そ
れがどうやら強烈だったみたいでした
が、あの時は死んじゃうのではないか
と3日間ほどドキドキしました。


今日の名古屋は強風です。
ご近所の桜も一気に散っちゃいました・・・

陽気がいいとこのお散歩道は気持ち良さそうですね!
人通りも少ないようですし、雰囲気もいいですね。

ジャック君、男前に写っているじゃないですか!
(ちと表現が古いっすね!)
ワンコの写真撮影は難しいですよね。
長年?撮影していても、満足できない写真ばかりです。

【はまさんへ】

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

きっと皆さんは普段からもっと長いお散歩をしてるんでしょうね~
うちは歩きの散歩は近所を一回りするくらいなんで、いつも短いんですよ。
実はこの日が初めての遠出だったんです。苦笑
結構日が出てたのもあって、じゃっくんはバテバテで・・・ハハ ←体力なし(汗)
帰宅後はもちろん爆睡でした~(・∀・)

【坂本さんへ】

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

ここ、たまにしか行かないんですが、結構キレイに整備されてるんですよね~
ゴミやウンチなんかも少しは落ちてるけど、普通の公園なんかよりもここのほうが全然キレイです。
落ちてた骨は多分某フライドチキンの骨ではないかと・・・
犬よりも人が散歩してるのを良く見るんで、きっとそのときに食べたヤツかな~なんて。
つうか、坂本さん!ヒキガエルってーーーっ!!驚愕
食べちゃったんですか???アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
わんちゃん大丈夫だったんですね?何も無くてよかった~ホッ。。。
うちは骨で心臓がドキドキだったのに、これがヒキガエルだったら確実にパニくりますよ!焦
はあ~ ほんと、拾い食いは気をつけなくっちゃ!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

先日、犬舎の中で桜の花びらを見つけて、「あら?」なんてちょっと微笑んでたんですが
考えてみれば、うちの方も相当な風が吹いていたんですよね。
桜、見事に散ってしまってました。(;´▽`A``

お天気がいい日は、気持ちもいいですね!
じゃっくんにはちょっと暑かったようですが、私は気分スッキリでリフレッシュできました。
ここは広いから気を遣う面も減るし、そんな意味でも楽しかったです♪

男前ですか?どうもです~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
子供の頃はカメラ得意だったんですけど、デジカメは薄っぺらな感じでイマイチ味がでませんね。
特に動物はほんと難しい・・・
あ、兄貴さん上手じゃないですか~!
ブログのブレンダちゃん、とっても素敵ですよ。
いつも「キレイに撮ってもらえていいなあ~」と思って見ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/34134470

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩は:

« 暴れ馬の調教法は??? | トップページ | 桜の木の下で »