2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

可愛いお客さん

1_3

この子は友達の家で生まれたMダックスの女の子 ( 生後約3ヵ月 )。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。カワユス♪

コートがとっても柔らかくてツルツルのピカピカ。

社会勉強ついでにと、私に用事があったママに連れられてやってきました。

将来のことを考え、今のうちから人慣れ・犬慣れをさせたいらしいです。

うんうん、分かるなあ~それ。

だって、うちはそれで失敗したからね(;´д`)トホホ…



しばらく外で話していましたが、帰り際、少しだけじゃっくんとも対面することに。


2

携帯で撮ったため、ブレブレですがご勘弁を(;;;´Д`)ゝ

じゃっくんは古傷がまた痛むのか、この頃ずーっとピョコピョコ歩きです。

なので、追いかけ防止に柵越しのご対面。

テリトリーに入られて吼えるかとも思ったのですが、全然そんなことはなくて。

ぐんと首を伸ばし、嬉しそうに顔を綻ばせ、ひたすらクンクンしてました♪

NINAちゃんは腰が引けてたけどね。ハハ・・


じゃっくんもNINAちゃんと同じく、ただ今、犬慣れ勉強中~。

01501

しばらく訓練は休んでいるけれど、一歩下がった場所で座って様子を見たりして、距離を置くということも、ちゃんと覚えていてくれました。


3

床に下ろしてもらったNINAちゃんを、伏せてじ~っと見つめてます(笑)


4


この様子なら、産まれてくる仔犬とも上手くやって行けそうな予感。。。(*´ェ`*)アハッ

NINAちゃんが帰った後も、あっちをウロウロこっちをウロウロと、一所懸命に探し回っていました。

じゃっくん、NINAちゃんのことが相当気に入ったみたいです。

NINAちゃん可愛かったもんね~♪(* ̄ー ̄*)

また会えるといいね、じゃっくん!



じゃっくんパパになる?

先日、ドリィと交配しました。

7月上旬頃出産予定です。



生涯、家族として愛情を持って可愛がっていただける方

よろしくお願いいたします♪(*^.^*)



詳しくはクラブHPよりお問い合わせ下さい。




ボール~♪

01_4


大好きなボールを前に、ワクワク顔のじゃっくん♪


02



右かな~?  左かな~?



03


焦らすと勝手に座ります


04
俺、いい子ですから! 早く~




キャッチして遊んだ後はカミカミた~いむ♪



05
見苦しいので爪にボカシ入れてます・・・恥


私の腕を押さえて噛むのが好きらしい。。。

両前肢を使って挟み込んだりするときもあるんだよね。

なんで?

もしかして、取られないようにしてるつもりなのかな~( ´艸`)プププ





06

「オヤツ食べる?」の声に、この表情。

こんなときだけキリリと男前(笑)

つうか、じゃっくん・・・

・・・やっぱ顔デカイね


07

いや、なんでもない。。。




男子禁制!

只今、女真っ盛りな我が犬舎。

ドリィに続いて はーちゃん、そしてそれが終わる頃には、イネちゃんが続きます。

そんな女子が戸の向こうにいるもんだから、いつも以上にじゃっくんは落ち着かない。

誰も呼んでないのに、本犬はその気満々で大騒ぎ!

人間には分からないけど、きっととてもいい匂いがしてるんだろうね~ハハ

そんな匂いに誘われて、おととい昨日と、夜中に戸を開けて脱走を企てたじゃっくん。

もちろん皆はハウスの中だからお戯れはできないけれど、それでも側で大騒ぎしてました。

父に怒られても大人しくなるのはそのときだけ(;´д`)トホホ…

牡の本能だから仕方ないとはいえ、近所迷惑だし、困ったものです。


001

このサッシの向こう側が犬舎

暴君時代にブチ抜かれたため、本来ガラスである部分に鉄板が使用されてます。


002_2
唯一見える窓から犬舎の様子を伺う、の図

そんなに覗いても出しませんからーっ



あ、そうそう

コイツ、変なことに頭が回るようでして・・・

何が何でも出さない私に、「俺、うんち出ちゃうんだけど!」ってアピールしてくるの。

少し前の下痢以来、うんちは外って決めてるんで、そのときだけは出られると思ってるんだよね。

で、するの?と外に出してみれば、ドリィのところに行ってギャンギャン吠えまくり、うんちの「う」の字もありません。

知能犯だわな、こりゃ・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


003
そんな顔して見つめても、出さないったら出さないの!  ううう、可愛いやんけ・・・鼻に猫毛ついてるし(笑)


004
諦めて不貞寝中~


ああ・・ こんなのがまだまだ続くんだよね

先が思いやられるわι(´Д`υ)アセアセ


( 画像は全ておとといのものです )





5月4日 ( 火曜日 )

久しぶりの俺で~す!

みなさん元気にしてますか?

俺はとーーっても元気で毎日暮らしてます♪

父ちゃんとの朝デートを張り切りすぎちゃって、またちょっと肢が痛くなったけど

それ以外は何の問題もなく、楽しくて、お気楽な生活を送っているよ。

そんな中、おとといは鹿沼へイチゴ狩りのお供に行ってきたんだ。

ハウスの外からも甘い匂いがプンプンしてきて、またまた大興奮な俺でした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


1

みんなはもうハウスの中だから、俺も急がなくっちゃ!!



2

かあちゃん!俺の分もよろしく♪


じゃっくんはダメよ~と言われたけれど

みんなが入ってると俺も入りたくなっちゃうわけで・・・


3

さりげな~く入場してみた(;´▽`A``エヘヘ




4

イチゴの帽子が超~似合ってるりっちゃん♪

イチゴ大好きりっちゃんは、あんちゃんに「あ~ん」してもらってたよ(* ̄ー ̄*)



しかしまあ~

入り口で静かにしてろなんて、どう考えても無理でしょ?

そういうの、やっぱ俺の性分に合わないんだよね。

なわけで・・・


5

結局やっちまいました。

ま、当然 「ゴラーッ」って言われちゃったんだけどね(;´д`)トホホ…




6

でもね~ 

中は広くて皆もいるし、俺も仲間に入りたいわけなのよ。


7

再度、入場を試みる俺。

怒られないようにイチゴの間をそーっと歩いてみる?




でも・・・

やっぱり俺、我慢できなーーーいっ!!!

8

あ、そうそう

念のために言っとくけど、ここはもう取り壊しが決まってるハウスなの。

だから俺もOKだったんだ~



でもハウスって結構暑いよねι(´Д`υ)アセアセ

みんなはまだまだ摘んでたけど、俺はひと足先に退場。。。

で、ハウスの前でパチリ♪

9


イチゴ狩りの後は、あんちゃんと近くを一周~

俺のリードを初めて持ったあんちゃん

「やっぱ、力すげえーな!」って言いながらゼイゼイしてたよ(笑)


10_2
あんちゃんと記念撮影~  「ほらカメラ見て!」byあんちゃん


最後は小さいあんちゃんと追いかけっこ!

11_2

12

暑かったけど、みんなと一緒でとっても楽しかったよ!

こんな俺を見たJunちゃんがひと言

じゃっくん、その肢仮病じゃね?

そうかなあ~ そうなのかなあ~ んんん~~~

まあ、痛み止めが効いたってことにしといて!(・∀・)ニヤニヤ





遅くなりましたが・・・

日本チャンの画像をミユキさんに頂いたので、少しUP♪ ( いつもありがとうございますm(_ _)m )



01
比較審査待ちのじゃっくん

地面の水たまりがスゴイよぅ・・・(汗)

そんな中でもじゃっくんは、いつも通り元気いっぱいでした(*^ー゚)b


この日は、IDCに続き今回もウルフと一緒♪

最後の記念に一緒に写ってる画像をチョイス!(・∀・)


02

ウルフはじゃっくんのパパ、カイザー君の弟犬。

なので、じゃっくんから見れば叔父さんってことになりますが~

どう?カッコ良さは似てるでしょ!(v^ー゜)


この日は、時間が遅くなるほどに気温が上昇してきて

成犬牡のこの頃には暑いくらいでした。

暑さが苦手なじゃっくんも後半はバテバテで・・・(A;´・ω・)アセアセ

私に励まされつつ、最後までよく頑張りました。


03

皆さん、お疲れさんでした~




« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »