2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« せっかく動画を撮ったのに・・・ | トップページ | あおちゃん  »

おもちゃではありませんよ!

これまではわりと静観していたじゃっくんですが

仔犬が動きまわり、よく泣くようになってくると、ただ見ているだけでは我慢できなくなってきたようで

動く仔犬に近づいていき、臭い嗅ぎついでに、鼻先で転がして遊ぶようになりました。

転がされれば当然仔犬もまた泣きます。

じゃっくん、どうやらこの反応が面白いようなんですよね。

まったく困ったパパさんです。

じゃっくんも手加減はしているようですが、それでも見ているこっちは冷や冷やです。

母親ならば教育も含めて遊んであげているのかもしれませんが、そこはじゃっくんですから。

そういうつもりは全くないと思って間違いないでしょう (;;;´Д`)ゝ ←ただ自分が遊びたいだけ

これは今朝の様子

ブログ用に私がわざとあおちゃんを近づけたので 、じゃっくんも少々遠慮気味ですが ( あおちゃんごめん )

普段はもっと積極的に泣いている仔に近づいて構いに行きます。

この部屋は水道があるのでミルクやりに便利なんだけど、じゃっくんがこうなるとちょっとね・・・

朝は父母もいるからその分目もあるけど、昼間は私ひとりだし、安全とは言いきれません。

なので、昼間のミルクは別室で与えることにしました。

じゃっくんは「何でそっちなんだよ~」と不満そうだけど、こればかりはしかたありませんよね。

でもその分、朝の対面はじゃっくんも待ち遠しいようで、仔犬を連れてくるとニヤニヤ嬉しそうにしています。

だがしかし、仔犬はおもちゃではないので!

じゃっくんが余計なことをしないよう、今後も注意していきたいと思います。

« せっかく動画を撮ったのに・・・ | トップページ | あおちゃん  »

コメント

Junさん こんにちは~

じゃっくんの様子我が家でもよく見る光景です。

ももちゃんがニャンコにこれをやります。

ももちゃんは普段ケージの中にいますが、
わざわざももちゃんの部屋の中に入っていくニャンコがいるんです。
そうすると、ニャンコ相手にこれをやってます。
鼻先を結構強くお腹に押し付けたりしているので、流石にニャンコも痛いらしく、「アガガガ」と声を出します。
ももちゃんはますます楽しいらしく、足を使って転がし始めるのですが、その辺でニャンコは逃げ出します。
体重が10倍以上違うももちゃんに、おもちゃにされるのは勇気がいる事なのではと思いますが、
自ら入っていくのでイヤではないのかな???
と不思議に思っています。

でも、ヒヤヒヤしてます。
ふんづけたら、重症を負うでしょうからね。

不思議な行動ですね~

【birdyさんへ】

おはようございま~す^^

そっか~ももちゃんもニャンコにやるんですね。
自ら入っていくのなら、ニャンコの方も「ももちゃ~ん!あ~そ~ぼ~!」って感じなんでしょうね♪
勇気のあるニャンコ、羨ましいです。
うちは最近になってやっとしまちゃんが近づいてきてくれるようになったのですが
他のニャンズはまだまだ警戒モード。
いまのうちのニャンズなら、ももちゃんよりハードに扱ったとしても壊れる心配はないと思うんだけどなあ~笑

ももちゃんも肢が出ますか?
鼻先で転がしたりしてるうちはいいけれど、肢が出たりすると焦りますよね。
じゃっくんは鼻先で転がされたときの仔犬の鳴き声を聞くと益々楽しくなるようで
2,3度その場で飛び跳ねて楽しさをアピールし、そして、今度は前肢で仔犬を叩くんです。
叩き方は「チョン」くらいなので力は加減しているにしても
仔犬が「ヒャン!」と泣くので見ていて冷や冷やしちゃいます。
じゃっくんも踏まないように気をつけているんだろうけど、肢でチョンは勘弁してもらいたい。
エスカレートする前に注意はしますが、仔犬にもしものことがあったらと思うと冷や冷やです。
あとひと月くらいすれば仔犬もしっかりしてくるし、少しくらいは・・・と思うけど今はまだ心配で心配で。(;;;´Д`)ゝ

ジャック君、面白いのは分かりますが、加減をして
もらわないと、仔犬としては堪らないですよね。

あぁ、仔犬の魅力にやられそうです。と言うか、か
なりやられてます。

【坂本さんへ】

ですよね~
ま、仔犬の成長とともに、こういうこともある程度は想定内だったんですが
でも実際目の当たりにすると、見ていて冷や冷やしちゃいます。
今朝も父に怒られてましたよ・・・(A;´・ω・)アセアセ

仔犬は可愛いですよね!
私もパピパピした動きにもうメロメロです♪(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/35861128

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃではありませんよ!:

« せっかく動画を撮ったのに・・・ | トップページ | あおちゃん  »