2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドーベルマン仔犬 生後20日目 ( あおちゃん&めろんちゃん ) | トップページ | めろんちゃん »

離乳始めたよ~

仔犬も生後20日を過ぎたので、先週末からは、少しずつですが離乳を始めています。

パピー用のドッグフード数粒をお湯でふやかしたものに、今回はデビフの離乳食用缶詰をプラス。

便の状態がイマイチだったため、離乳食をいつから始めるか、タイミングをみていたけれど

いざ始めてみたら、粉ミルクだけのときよりも、便の状態はよくなりました。

ミルクの前に離乳食を食べさせているのですが、どの仔も食いつきがよくて、一安心です。

離乳はまだ始めたばかりだから、お皿に肢を突っ込んでしまうのを手で抑え

一頭ずつ面倒をみながら与えなければならないのが、結構大変なのですが

それでも、そんなパピーならではの姿は、「ほらほら~ ちょっとちょっと!」と口では言いながらも

見ていて微笑ましいものだったりします。


Dvc00278

これは昨日の夕飯後、ひと眠りして、人間アスレチックで遊んだあとの めろんちゃんです。

私の腕にもたれかかり、そろそろまたお休みタイムかな?

足元にも他の仔たちが群がっているのですが、見苦しい足なので写真はありません。苦笑

離乳食を食べ、ミルクを飲み、お腹はパンパンなんだけど

母恋しさでしょうかね~

食餌後でも私の腕や足をチュパチュパしに集まってきます。

中でも特にスゴイのはジュニア

腕を上げたときに肢が床から浮いてしまうくらいの吸引力です。

おかげで私の二の腕と脚は痣だらけ (;;;´Д`)ゝ

でも可愛いから許せちゃう? ←なんだそりゃ

ちなみに我が家では、ジュニアのこの行動を、「べつ腹」と呼んでおります。笑

Dvc00280

べつ腹を思う存分堪能したのか、満足そうにヘソ天で寝るジュニア。

私も母もこの時間になるとかなりのお疲れモードになるため、仔犬たちと一緒に毎晩こんな感じで雑魚寝しています。ハハ・・


Dvc00275

これは今日の昼間、ケージから出てひと暴れした後の仔犬たち。

ケージにいるときは二人組、もしくは三人組で固まって寝てるんですけどね~

広い場所だと、こんな感じで、好き勝手な場所でバラバラで休みます。

こういうところは、じゃっくんに似ちゃったのかなあ~?


それでは最後に動画をひとつ!

今日は珍しく女子だけで戯れておりました^^

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマンの仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡3頭 牝3頭 ( 全頭ブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ


« ドーベルマン仔犬 生後20日目 ( あおちゃん&めろんちゃん ) | トップページ | めろんちゃん »

コメント

もう離乳食なんだね〜!
やっぱり大型犬の方が小型犬よりひと足もふた足も早いんだねp(^^)q ウチは生後30日を過ぎてから始めたから。(離乳食が始まると大変だからギリギリまで粘っちゃったんだけど(^_^;))
実物に会えるのを楽しみにしてま〜す!

【リズコちゃんへ】

今、お昼の後片付けが終わって、やっと一息付けたとこだよぅ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

そうか、小型はそれくらいからなんだ。
他のブリーダーさんはどうしてるか分からないけれど
うちはだいたいこんな感じで離乳はスタートするんだ~
今は離乳食にもだいぶ慣れてくれて、口に持っていかなくても
前肢でグチャグチャしながら一人で食べてくれてるよ^^
見学はいつ頃がいいか、父に聞いてメールするね♪

PS: この間は暑い中、バンド見に来てくれてありがとう!
おかげで楽しくやれました^^
ちびっこシスターズにもよろしく言っといてね~!(・∀・)

ちびっ子たち、可愛過ぎですよ。
めろんちゃんのカメラ目線も最高です。

【坂本さんへ】

もうね~ 毎日毎日楽しくて仕方がないです^^

めろんちゃんはとっても甘えん坊で、ほんと可愛いんですよね♪
お顔も美人さんだし、将来が楽しみな仔です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/35926009

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳始めたよ~:

« ドーベルマン仔犬 生後20日目 ( あおちゃん&めろんちゃん ) | トップページ | めろんちゃん »