2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ゲゲゲッ!やばいじゃん!! | トップページ | いい湯だなあ。。。 »

出産報告

大変遅くなりましたが出産報告です。

今回は最初の仔が産まれてから時間がかなり開いてしまったため、急遽近所の動物病院にて帝王切開手術を受けての出産になりました。

牡3 牝3 全頭ブラックタン

当初、牝は4頭だと思い、近しい方にはそうお知らせしたのですが。

なんと!

金曜日の夜に哺乳していて、その子が牡だということに気がつきまして(苦笑)

間違って知らせてしまった方、どうもすみませんでした~m(_ _)m


1

7月5日 動物病院にて

2

産まれたてってブサイクでしょ?笑


3

その日の夜、りっちゃん(姪)と対面

4

この仔は女の子

抱いた手と比較してもらうと大きさが想像できるかな?

あ、でもこの手、かなりデカイです。爆

5



じゃっくんとも対面しましたよ~

6


哺乳のために部屋に連れてきました。

画像の仔は一番小さな女の子

じゃっくんは少し臭いを嗅いだ後、少し離れた場所で伏せ、私が哺乳しているのをヘラヘラ顔で見ていましたが、父親の自覚は全くないんでしょうね。

ですが、吼えたり攻撃したりとかそういうこともなく、じゃっくんとってもいい子にしてました。

生後3日で父犬と対面するなんて、なかなかあることじゃないですよね。

7

哺乳後なのでミルクの口になってます。笑


最後は全員集合!

8

7月7日撮影 (携帯カメラのため、色合いがよくないです。)

ミルクを飲み疲れグッタリ?




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





うちは母乳の出具合にはあまり関係なく、仔犬が産まれれば哺乳はします。

今回は母乳の出が悪いので、哺乳は必須!

なのですが・・・

ドリィの拒絶が酷くて、ひとりじゃとても無理~!><ヒエ~~

父以外のものが近づくと歯を剥いて唸るんです。

前は平気だったのにね・・・と、母もショック(´;ω;`)ウウ・・・

それは日を追うごとにさらにエスカレートして行き、今度は仔犬にまでガウるようになってしまいました。

出ない乳を吸われるのが嫌なのか、それとも、本能で世話はしていたが、産んだ気がないためにだんだんウザくなってきたのか。

このままでは仔犬はもちろんですが、ドリィも他の犬たちもダメになってしまうと考え

金曜の晩に仔犬を全部ドリィから離し、部屋に連れてきました。

すると、仔犬が離れた直後から、憑きものが落ちたかのように、いつものドリィに戻ったんですよね。

夜中はさすがに仔犬を探して鳴いていましたが、昼間は尻尾プリプリで私の後をついて回っています。

少し経つとドリィも落ち着いてきて、仔犬にガウることも少なくなり、昼間は哺乳で朝晩は父監視のもと母乳。

そんな感じで今、子育ては進んでいます。



今日は父母が仕事に行ってしまったので、昼間の哺乳は私がひとりでやりました。

これ、結構大変なんですよ~

哺乳瓶に慣れるまでは、飲みもあまりよくありませんしね。

排泄の世話と哺乳とで、一頭終えるまでには30分はかかってしまいます。

なので、全頭を終えると、すぐにまた次の哺乳の時間がやってきてしまうんですよ。

じゃっくんを構っている時間なんて、とてもじゃないけどありません。

「ねえねえ、俺、超~ヒマなんだけど!」とアピールされても、私には相手をしてやれる暇がないのよ。

仔犬がいるから暴れちゃいけないのは本犬も分かってはいるようで、そんなときは廊下で新聞紙をぐちゃぐちゃにしたりして気を紛らわせているみたいです。

それでも発散できないと、また言いに来るんですけどね。

午前中、そんなことを二度繰り返した後、それでも構ってもらいたいじゃっくんは、今度は仔犬の側で暴れ出すサインをーっ!

さすがにこのままではやばいと、じゃっくんに今の家の状況を、きちんと説明することにしました。

(仔犬と対面させたときも説明はしましたが、そのときと今ではだいぶ状況は変わってきています。)

どこまで理解してくれたかは分からないけれど、その後は夕方父母が返ってくるまで、廊下で静かにしていてくれました。

ただ、ミルクをやりながら横目でチラッと見ると目が合うんですよね。

その目を見ると、じゃっくんが物凄く我慢しているのが分かります。

これがこの先しばらく続くのかと思うと、じゃっくんの我慢がどこまで持つか心配になりますが

じゃっくんにだけは、なるべく負担はかけたくないので、そのための時間調整をしていかなければと思っています。



そんなこんなでいろいろありまして、ブログも更新するだけでいっぱいいっぱいになりそうです。

コメント欄はお返事のことを考えて閉じておこうかとも思ったのですが、皆さんのひとことが励みにもなるので開けときます!

(お返事できない場合はごめんなさいです)

また、仔犬共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m






« ゲゲゲッ!やばいじゃん!! | トップページ | いい湯だなあ。。。 »

コメント

仔犬、可愛いですね!
ウチは繁殖をしたことがないので分かりませんが、お世話は大変なんですね。(当たり前ですよね)
ジャック君もドリィちゃんもいろいろと大変そうですね。

少しお尋ねしたいことがありましたが、もう少し時間が経ってからご連絡いたしますね!

無事出産おめでとうございます!
最後の全員集合画像 たまりませんね~
ベビーのお世話は大変ですが 振り返ってみると
楽しかった日々になることと思いますので
がんばってください!
書き逃げしますので 返信不要ですよ!

でも 時々ベビー&ジャックン画像UPしてくださいね!

おめでとうございます!!
可愛いですね~(^^)
お世話大変だと思いますが、頑張って下さいね。
暑い時期ですし、Junさんも体調にお気をつけ下さい。

おめでとうございます。
可愛い仔犬達に囲まれている姿を想像すると、羨まし
い限りです。(泣きたくなるほど大変なことの方が多
いとは思いますが)

ダンの小さな頃を思い出します。

楽しみながら、頑張ってくださいね。

う〜ん、やっぱりカワイイヽ(*≧ε≦*)
毎日毎日、更新を心待ちにしてましたっ♪
ドリィちゃん、お疲れ様でした(/ ^^)/

我が子と対面しているじゃっくんの姿に、なんだか気持ちがホワ〜っとなりました☆

*+:;;;:+*+:;;;:+*+Junさん、お疲れ様です:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

junさん、大変そうだけど頑張ってね~。
明日にでも、応援物資送ります。
(>Д<)ゝ”ラジャー!!

おめでとうございます♪

Junさんのご苦労が手に取るように分かります。
大変ですが、頑張って下さい。

「鹿さん」パワーで産後の回復をして下さい!

遅くなりました~ご出産おめでとうございます。
ドーベルの赤ちゃんはやっぱり、可愛い~
じゃっくんの行動も可愛い~
Junさん!がんばって下さいね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうですよ~ お世話は大変なんですぅ~
特に今回は母乳が出ないから早い時期からてんてこ舞いになっちゃいました。

また明日にでもメールしますね!

【エヂ~ぱぱさんへ】

返信不要の気遣いありがとうございます。
時間が取れたときにはなるべくお返事書きますね^^

これから活発に動くようになるとまた大変になってきますよね。汗
とくに「うんち」が・・・ってまたそのネタかよっ?苦笑
そうですね!こんな時期は振り返ると楽しい日々ですもんね!
がんばりま~す♪ファイトー!!

【FRORINAさんへ】

ありがとうございます!

これからもっと可愛くなっちゃいますよ~
手放す日を思うと、今から目頭が熱く・・・笑

今日は蒸し暑くてホント参りました!
でもこの仔たちのために元気でいないとなので
気合い入れてがんばります!

【坂本さんへ】

ありがとうございます^^
羨ましいでしょ~♪
あ、そうだ!囲まれてるで思い出した~
私に群がるお仔たちの画像、UPするの忘れてた(。>0<。)
これ見たら、坂本さんもっと羨ましくなっちゃうぞ~笑

泣きたくなるのは離乳が始まってからです。
なにせあっちこっちで踏ん張るから。←またそれ?苦笑
目があと四つ欲しいです!

ダンちゃんとじゃっくんは血統が近いから、もしかすると似てる子がいるかもしれませんよね。
そんなことも楽しみです~

【DOSさんへ】

待っててくれてたなんてー!嬉しいわ~
どうもどうもありがとうです!
なるべく時間見つけて更新はして行きますので
今後もよろしくお願いしま~す♪

じゃっくんとの対面は私の予想通りでした。
ヤツもなかなかいいパパになりそうです(笑)
つうか、これ女子だからなんだけどね。
男の子の場合は嗅いだあと「フン!」って鼻息もらして去っていきます。苦笑

DOSさんも体調お気をつけくださいね~

【miyukiさんへ】

先日は長々とどうもでしたm(_ _)m

助かります~
あれと一緒じゃないとフード食べてくれないから。
お気遣い感謝します!

【まほろばさんへ】

そうそう!鹿肉届きました!
お礼が遅くなってどうもすみませんm(_ _)m
ドリィは産後、食欲がグンと落ちまして、すっかり痩せてしまいました。
食べてくれないと母乳も出ないし、困っちゃうんですけどね。
でも鹿肉はペロッと食べてくれました!
ドリィがもらってるのを見て他の子がやきもちやいてます(笑)

まほろばさんもブリちゃんで経験してますもんね~
これから仔犬がパワーアップしてくるとまた大変になりますが
笑顔でがんばります!

【はまさんへ】

ありがとうございます!

エヘヘ~ かわいいでしょ~♪
産まれたてはブサイクで、それを可愛いと思えるのは
やはりこの犬種好きだからでしょうか?(笑)
10日経って、表情も出て、さらに可愛くなってま~す♪

じゃっくんの行動、なんか人みたいで逆に不気味じゃないですか?苦笑
一度言ったらもう分かったみたいで、今はミルク作ってると
「あ、ミルクの時間ね。じゃあ俺は廊下で寝てま~す」ってな感じで部屋から出て行っちゃいます。
おやつ食べてる途中でも、おやつ置いて出て行っちゃうの。
で、あげ終わると食べに戻ってくる・・・
なんだか物分かりが良すぎて怖いくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/35733161

この記事へのトラックバック一覧です: 出産報告:

« ゲゲゲッ!やばいじゃん!! | トップページ | いい湯だなあ。。。 »