2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いい湯だなあ。。。 | トップページ | あ・・・それは俺ですけど・・・ »

みんな今日も元気で~す

1

( 画像はドリィ。後ろの普段じゃっくんが入るケージにイネちゃんが乗ってます。 )

昨日はドリィの抜糸に行ってきました。

狂犬病の注射も兼ねてなので、かしまし娘3トリオで病院へ出発です。

( 私の車にドリィとイネちゃん、はーちゃんは父の車で )

まずはドリィの抜糸から。

傷口も化膿せず、経過は良好!

垂れ下った乳房の間に隠れてしまう場所なので

清潔に保つため、日に一度は拭いてくださいとのことでした。

この時期は蒸すからね~

キレイにふさがってくれていてよかったです。

最後に注射をして終了~


続いて はーちゃん

診察台に乗せ、体重を計ると・・・ありゃりゃ???

先生 「この子はドリィちゃんの妊娠時とほぼ同じ体重ですね」

( ̄◆ ̄;)ガーン!!

軽く予想はしていたが、まさかそこまでとは・・・

ドリィが残したご飯とか食べちゃってるからねぇ(;´д`)トホホ… 

でもま、それ以外は特に気になるところもないので、首元にチクリとして、早々に車へ。

終わり際に看護士さんが一言。

 「ドーベルマンって大きいんですね~ それに大人しいし!いい子ね~」

いやいや、コイツの場合、これは他所行き顔ですから!

それに大きさじゃ、次のほうがもっと大きいんですよ~(苦笑)


さあ、最後にイネちゃん登場です。

先ほどの看護士さん、イネちゃんを見てビックリお目目!

私はじゃっくんで見慣れてるから何とも思わないんだけどね。

イネちゃん、女子にしてはガッシリボディのビックサイズです。 ( つうか、単なるデブ?(;´▽`A``アハハ・・ )

しかしこの看護士さん、しきりに「カッコイイ~!」を連発。

もしや?と思いちょいと聞いてみたところ

ここの病院には普段ドーベルマンは来ないんだとか。

あはは・・・やっぱりね

よかったね~イネちゃん! アンタ今日、最高な日だよ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

診察台は苦手だけど、たくさん撫でてもらい、まんざらではない様子のイネちゃんでした。

イネちゃんも特に気になるところもなく、チクッとして終了~


家に帰ると今度はじゃっくんを乗せ、父は再び病院へ。( じゃっくんのかかりつけは別の病院なので )

私はじゃっくんのいない間に仔犬たちの世話。

ミルクの飲みが良くなったのはいいけれど、それに伴い、ちょっと便がゆるくなりました。

母乳と並行していた時期はなんとか保てていたようだけど

打ち止めになった今、粉ミルクだけではどうやら消化しきれないようです。

ミルクやりの最中に父が帰宅。

うんちゆるゆるただよ~と言ってみたところ

「薄くして、その分回数を増やすんだよ。獣医がそう言ってた」だって。

んなこたあ~わかっとるわい!

回数を増やすには人手が足りないんだっちゅーのっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

平日のミルクやりにしても、「俺は疲れてるから、お母さん呼んで」とか言うし。

今仕事が忙しくて、おまけにこの暑さだし、疲れてるのは分かるけど

可愛いボクちゃんのお子ですよ!

できるときは面倒を見てもらいたいものです。

そんなこと言う人には無理やり押し付けるに限る!

「は~い、みんなお父さんの所に行ってチッコさせてもらってね~」

まあ、なんだかんだと言いながらもムツゴロウ的な父ですから

「お~そかそか^^ ヨチヨチ♪」ってなことになるんですけどね。

昨日もそんな感じで手伝ってもらい、( というか、このときはほとんど父がやってくれた )

父ちゃんの周りに仔犬がわらわら~全員集合。

やっぱり可愛いからね~ 父もニコニコでした♪

昨日はおふざけで、こんな写真を撮ってみましたよ~

2

ミルクを飲んで皆スヤスヤ寝ています( ´艸`)プププ

同じ恰好をさせてみると、少しずつだけど違いがわかりますね。

3_2

4_2

5_2

6

奥で「何やってんだか」と、じゃっくんが呆れ顔で見ていました(笑)



今朝はちょっと寝坊をしてしまい、やっばー!と階段を駆け下りて行ったのですが

ちゃ~んと父と母が世話をしていてくれましたよ(*^ー゚)bグッジョブ!!


8


あおちゃん、チュコチュコ元気にミルクを飲んでいます。

昨日はホームセンターの赤ちゃんコーナーでミルメーカーを買ってきました。

付属のミルクスプーンが大きすぎて哺乳瓶に粉ミルクを入れるのが大変だったけど ( 前は紙に乗せ、傾けながらソロソロと移していた )

これはとっても便利です。

粉ミルクは一度にたくさんは溶かすことができないから、小分けで少しずつ作るんだけど

手はベトベトになるし、結構大変だったのよ。


9

れもんちゃんもよく飲みます。

キュキュキュキュキュ~っと飲んだ後は、室内を探検。

あれ?一頭いない?

そういうときには、必ずれもんちゃんが旅に出ています(笑)

10

みかんちゃんは一番小さいながら、ミルク飲みはとっても上手。

みんながゆる気味なうんちも、この子は健康うんちくんです。

しかも一人でできちゃうんだな~これが。エライエライ



11

これは午後、母と二人でミルクやりをしたときのみかんちゃん。

( バックの乱雑は見ないように!苦笑 )

超~プリティでしょ♪(* ̄ー ̄*)


こちらは男子の中で最小のあおちゃん

12

カエルの様なお腹を引きずりながら私の膝の上に這い上がってきました。

お腹がポンポコリンです(笑)

私が「あおちゃん、か~わいい~♪」とか言ってたら、「俺もっ!」と元祖ボクちゃんが・・・

14

廊下からノソノソやってきて、私にピッタリと背中をつけてきました。

「あっ、じゃっく~ん♪ もちろんじゃっくんが一番可愛いよ~♪( ´艸`)プププ」



~~~おまけ~~~


むくっと起き出し、ウロウロしていたかと思うと

いきなりこんな恰好でかたまってしまった いっちゃん。

15

ん? いっちゃん、どうした???

数秒後・・・


16

チッコでましたあ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


追記

夕方、祭りの手伝いがある母を一番街まで送り、帰ってくると

座イスでウトウトする父の周りで、仔犬たちがスヤスヤ寝ていました。

親戚の法事で3時過ぎに帰宅した父。

そのまま休む間もなく世話をしてくれたおかげで、今日は早めにブログの更新ができました。

父ちゃん!さんきゅ~(・∀・)


« いい湯だなあ。。。 | トップページ | あ・・・それは俺ですけど・・・ »

コメント

おめでとうございますhappy02
あ~~~~~gawkheart02ヨダレ
見ていて飽きませんねshine
写真で、こんなに可愛いんだから、
実際には、何倍も可愛いのでしょうね~^^

じゃっくんも、とうとう
お父さんかぁ~。アハハ笑

元気に大きく育っていってほしいです^^
健康一番!^^

いっちゃんのチッコ姿、可愛いですね!
寝ているのかと思いました。

こうして見ると・・・似ているようで、それぞれ微妙に違うものなんですね。
これからはそれぞれ個性も出てくるでしょうし。

それにしても・・・最初のドリィちゃんですが、美人さんですね!

いや~可愛いですね~!!
家のときは・・・ 母乳のときはソフトクリームで
粉ミルクにしたら粒マスタードみたいなカチカチウンチ
になったような気がしますね・・・逆だったかな!?
因みに、ミルクはロイヤルカナン使ってました、
最初の頃は哺乳瓶に付属のキャップでミルクを測って
なんてやってましたが、成長と共に追いつかず
途中からは 麦茶作る1L位の容器で台所のハカリで
ミルク測ってぬるま湯入れて シェイク!シェイク!!
それから哺乳瓶にいれて Go! でした。

ドベベビー・・・ひとりホッスぃ~~~~~

【baronronさんへ】

ありがとうございます!
エヘヘ かわいいでしょ~♪ ヨダレ拭いて!(笑)
今はまだミルク時間以外はずーっと寝てるんですが
見ているだけで楽しくて、時間が経つのを忘れてしまいます。
もうすでに「ウ~ワン!」なんて言う子もいるんですよ。
ミルクのときなんて、我先にと壮絶な争奪戦が繰り広げられたりなんかして。
いっちょまえに兄弟に「ガルルルル~」って文句言ったり!
全く、だれに似たんだか・・・将来が思いやられますわ(苦笑)

じゃっくん、わりかしいいパパしてるんですよね~
これから仔犬に動きが出てくるとわかりませんが。
今は危害を加えることなく、大人しく見守っていてくれてます。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

これはミルクの後のひとコマなんですが、私も母と見ていて大笑いしちゃいました。
まだヨタヨタ歩きで、しかもお腹が満杯で・・・
中にはこんな感じで寝ちゃう子もいるんですが
いっちゃんはチッコでしたね~(笑)
ちなみにうんちのときは、もう少しお尻を上げま~す。

はい、パッと見は同じでも、よ~く見ると違います。
あとは手に乗せた感じとか。←骨格
これは私にはわかりずらいんだけど、父は「うんうん」とか一人で納得しながら触ってます。
個性もこれからだんだんと違いが出てくるでしょうね。
それを感じるのもまた楽しみです。

ドリィ、良い顔してますでしょ?
女子はやはりドリィに似てほしいなあ~と思ってます。
レモンちゃんは目が大きくて、ちょっとじゃっくん寄りな気がするんですよね。
他の2頭はまた違う雰囲気なんですが・・・
もう少し大きくなってみないと分からないけど、ドリィに似れば
間違いなく美人さんです♪

【エヂ~ぱぱさんへ】

そうそう!粒マスタード!わかります!!
で、カチカチっていうかポロポロ?
家はいつもそんな感じでした。
今の子は溶けだしたソフトクリームをもう少し柔らかくした感じかな?←分かりずらっ
粉ミルクは今までいろいろ使ってみた中で、これが一番溶けやすかったんで
今回もダンボールで発注したんだけど
何か前とパッケージが変わっちゃってて・・・
「中身は同じです」って説明書きが入ってたけど、ほんとに同じかよっ!ってくらい溶けにくいです。
ぱぱさんとこはロイヤルカナンですか。
そういえば、うちはそれは使ったことがなかったなあ~
次はいつになるか分からないけど、機会があれば試してみます^^
うちも大量に溶かすことができれば楽なんですけどね~
付属のスプーン3杯がギリギリで、それ以上だとダマになっちゃいます(;´д`)トホホ…

ドベベビーいいでしょ~ もう可愛くて可愛くて!
でも天使の寝顔が悪魔に変わる日も近し!(・∀・)ニヤニヤ

ちびっ子たち、可愛いですね。

ちびっ子達に主役の座を取られたような、ジャック君
のジェラシーも分かるような気がします。

ウチの近所に生後三ヶ月のジャーマンピンシャーが仲
間入りしました。(可愛いんですよコレがまた)
その子を見ていて、これからのジュニア君たちの姿を
想像して、今朝も散歩の途中で「ニヤニヤ」してしま
いました。

おはようございます~。

プクプクでコロコロで可愛い!!
たまりませんね~~!

お世話もものすごく大変だと思いますが…可愛いすぎる~!!
頑張って下さい~応援してます!!

【坂本さんへ】

私に対しては、父ほどジェラシーはないみたいなんですけど
「かわいい~」を連発されると、やはりおもしろくないみたいですね。
仔犬は手もかかるし、どうしても目がそっちへ行っちゃいますから
じゃっくんも、つまらないんでしょう。
なるべく構ってやるようにはしてますが、それとこれとは・・・
やっぱり別物なのかな?苦笑

ほお~ ジャーマンピンシャーですか! 珍しいですね~
私は写真でしか見たことないですけど、可愛らしいですよね。
まだ仔犬なら尚のこと可愛いでしょうね!(・∀・)ニヤニヤ

【JILLママさんへ】

こんにちは~

>プクプクでコロコロ
うん!まさにそんな表現がピッタリです♪
世話は大変だけど、不思議とイライラしないんですよね~
これも仔犬の魅力のなせるワザなんでしょうね^^
見てるだけでとっても楽しいの♪

ありがとうございます!がんばりま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/35795965

この記事へのトラックバック一覧です: みんな今日も元気で~す:

« いい湯だなあ。。。 | トップページ | あ・・・それは俺ですけど・・・ »