2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出産報告 | トップページ | みんな今日も元気で~す »

いい湯だなあ。。。

1

昨日、夜のミルクやりのあと体重測定をしたのですが

ミルクを飲んで満足したのか、最中に寝てしまいました。

そんな姿がとっても可愛かったので、思わず携帯でパシャリ!

お湯は入ってませんが、とっても気持良さそうです(笑)



さて、軽く近況報告です。

飲ませるのに一苦労だった哺乳瓶でのミルクやりですが

乳首を変えてみたところ、飲みがグンと良くなりました。

上手に飲める仔は見ていて気持良いくらいの飲みっぷりです。

おかげで時間も短縮でき、少しだけですが余裕がでてきました。

でも、排便の方はやっぱり時間はかかりますね~

チッコはいいけど、うんちさせるのが難しい。

黄門さまをチョイxチョイと刺激しながら、「もしもーし!いませんか~?」

なんてバカなこと言いながら、汗を流し、糞闘(奮闘)しております。

お伺いを立てたときは無視をされても、あきらめて下に降ろすと

しばらくして勝手にやってくれるときもあるんですけどね。

「ううううう~ん」という声が聞こえると、これが結構焦ります(笑)

Σ( ゜Д゜)ハッ!と振り返ると、お尻を持ち上げて踏ん張っていたりなんかして。

兄弟の背中の上にするのはどうかと思いますが、まだ小さいからね~

仕方ないでしょう。

ただ、二方向でやられるとプチパニックに陥ります。

ああああああ!!ちょ、ちょっと待って待って!!あ、あ゛~~ ってな具合で(;´д`)トホホ…

こんなんで焦ってたら、離乳始まったらどうすんのよ!と自分でも思うんだけど

でも、「ん、もおー!」とか口では言いながら、顔は笑顔だったりします。( ^ω^)おっおっおっウンチデタネ~~~



それと

とりあえずですが、仔犬の名前が決まりました。

まあ名前といっても血統書のものとは全く違う、家族間で区別するための簡単な呼び名ですけどね。

うちはだいたい首輪に番号をつけて、それで区別していたのですが

今回はパッと見てわかるようにと、色別でつけてみました。

4

ももちゃん・れもんちゃん・みかんちゃんは牝

あおちゃん・いっちゃん・ジュニアは牡です。

他の子は色で決めてるのに、なぜジュニアといっちゃんは違うのかというと

いっちゃんの首輪(カラーゴム)は黒なため、可愛い呼び名が思い当らなかったのと

初めのうちは番号をつけていて、そのときの番号が一番で「いっちゃん」って呼んでたから

そのままでいいか~ということになりました。

ジュニアは一番大きくて、じゃっくんジュニアって感じなんで、私が勝手にそう呼んでます(笑)

でも、顔つきとかは全然ちがいますけどね。( ちなみに最初の画像はジュニア )

どちらかというと、顔つきと首の長さが、いっちゃんの方がじゃっくんぽいです。

5
いっちゃんの寝顔~♪


また時間が取れ次第、一頭ずつ紹介していきたいと思います。

ということで、今日はここまで!



~~~おまけ~~~


湯上り(?)のジュニアを父がふざけてじゃっくんのケージに入れちゃいました。

2



困り顔で父を見つめるじゃっくん( ´艸`)プププ


« 出産報告 | トップページ | みんな今日も元気で~す »

コメント

あはは・・・一枚目のお写真、ウケますね!
本当にお湯に浸かって気持ち良さそうに見えます。
可愛いですね!

体重測定、我が家も毎回食後にやりました!
じっとしてくれなくて いい加減でしたけど・・・
哺乳の後の蛙みたいなお腹が好きです!!
でも一気飲みしてハナからミルクは勘弁してください。
成長記録楽しみですね!

初めまして~☆
ドーベルマンのこんなにちっちゃいパピーちゃん初めて見ました!
ほんっっとかわい~ですね~!!

うちにも今生後6か月のドーベルマンのパピーがいますが、こんなちっちゃい時があったのか~って思うほどすくすくと大きく育ってますよ~( *´艸`)

イヌとかネコのブログを書いていますので、もしよければこちらにもお越しください~☆

パピちゃん達の成長日記楽しみにしてます!!

お疲れ様です。

赤ちゃんは「可愛らしさが生命線」ですから(笑)
もう少し大きくなって動きまわり始めるともっと可愛いですよね。
これからも写真を楽しみに待っています。

初めまして(*^o^*)
blog検索していたら辿り着きました♪
我が家には垂れ耳ドベが居ます(^O^)

いきなりコメントはどうかなぁ…と思ったのですが…
ベビたん見たらコメントせずには居られなくなってしまいました(^∀^)ノ

育児…
大変でしょうが、頑張って下さい♪


【アリちゃんの兄貴さんへ】

ねっ!ほんとウケるでしょ!笑
いつもはもがいてなかなか計れないんですけどね~
このときはよほど眠かったらしく、そのまま寝てしまいました。
食器の縁にちょうど顔と手が乗っているのがまさに「お風呂」って感じですよね♪

【エヂ~ぱぱさんへ】

ぱぱさんちも体重測定しましたか^^
あれ、動きますよね~
うちもかなりいい加減ですから!
タオルで簀巻き状態にして、サササッと計ってます(苦笑)

どひゃっ!((ノ)゚ω(ヾ))鼻からミルクですか!笑ヤバイヤバイ
うちは今のところそこまでなる子はいませんが
飲んだ後はやはりカエル状態で、ひっくり返ってます。

【お姉ちゃんさんへ】

はじめまして!こんにちは~^^

そうですよ~
産まれたては手のひらサイズでございます(* ̄ー ̄*)
これがあっという間に大きくなっちゃうんだから
大型犬は(ドーベルは正確には中型の部類に入りますが)
成長が早いですよね♪

おっ!犬猫飼いさんですか!
うちと一緒だ~
後ほどそちらにも伺わせてもらいますね^^

【坂本さんへ】

どうもどうもです~^^
今日はほとんど父が見てくれたので、私は楽々でしたよん♪

ですね!可愛らしさが「売り」ですよね(笑)
寝ながらモゴモゴ口動かしたり、クッククク~と伸びをしたり
見ていてほんと飽きないです。
今はミルクのとき以外はずーっと寝てるからブログの写真もこんなだけど
そのうち兄弟のバトルとか、いろいろ見れると思います。
楽しみにしててくださいね~♪

【あっちいさんへ】

はじめまして!こんにちは~
「いきなりコメ」全然OKでっす(笑)

あっちいさんとこは垂れ耳ちゃんなんですね!
育児は母親が母乳が出ないため、いつもよりも大変ですが
その分、密着度が高くなるから、可愛さは倍増です^^

ありがとうございます!
がんばりま~すo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/35767339

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だなあ。。。:

« 出産報告 | トップページ | みんな今日も元気で~す »