2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 俺だって怒るよ! | トップページ | ドーベルマン仔犬 生後33日目 ( あおちゃん ) »

じゃっくんと愉快な仔犬たち

なかなか更新する時間が持てないため、まとめて記事を書いてます。

ココログは動画は一記事につき一本なので、こんな感じになっとりますが、ご了承を。

( 前記事と動画も見てね! )


さてさて、じゃっくんと仔犬の生活も今日で4日目。

これまでも日に何度かは会わせていましたが、一日中、24時間一緒というのはありませんでした。

夜中はうんち取りの都合もあるんで、私も一緒に寝ています。

離乳が始まってからうんちの回数が激増えなんですよね~

ま、これは仕方のないことなんだけど・・・

私の寝不足解消にとトイレトレーニングもしているけれど、なかなか百発百中とは行かないのが現状であります。

でもね、中には教えてもいないのに、じゃっくんのトイレを使ったりする仔もいて

「かしこいね~」と思わず言ってしまう・・・ 私、親バカですかね?笑

じゃっくんは自分のトイレを使われても、特に怒る素振りはありません。

ただ黙って寝転がって見ています。

たまに私が拾い損なったうんちの存在を教えてくれたりもするんですよね。

「うんち先生~ ( じゃっくんのこと。笑 ) うんちありますかあ?」とか勝手にしゃべってるからかしら?苦笑


仔犬の食餌の時間にかなり左右されてるんだとは思うんだけど ←人の都合です

夜中の2時~4時がうんちのピーク。

ムクリと起き上がり、サササッと足早にトイレをしに出かけます。

上手にシートでできる仔や、寝ぼけてあさっての方角で踏ん張ってしまう仔と様々。

出すものを出すと身軽になるのか?

こんな真夜中に仔犬の本領を発揮します。


廊下で寝ているじゃっくんの顔に乗り、耳を齧り、お腹をまさぐり背中に乗ります。

昼間寝転がってるときにもやったりするけど、寝込みを襲われるのとは、これは違うもんね。

さあ~じゃっくんがどう出るか! と、ちょっとドキドキしながら行方を見守りますが

当の本犬は意外と平気なようでして・・・

片目を開けて、少し身じろぎはするけれど、いきなり立ち上がって振り払うことはしないんです。

ちょっとため息だか鼻息だか、するくらいで我慢していてくれてます。 

そんなじゃっくんを見て、意外とイケルんでないかい?なんて思う今日この頃であります。


朝は父が起きてくるのが待ち遠しいじゃっくん

部屋の中を行ったり来たりと全く落ち着きがなく、足元に仔犬が絡みついているのもお構いなしで

あっちこっちウロウロウロウロ  いつか踏むんじゃないかと危ない危ない!

今朝もそうなったら吼えてうるさくなるのを覚悟でケージに入れちゃおうかと思ったんだけど。

連日夜中におもちゃにされているからか、じゃっくんもかなり寝不足のようで・・・

今朝は父が起きてくるまで、廊下でグースカ寝てました。笑


Dvc00407

これは、今朝の様子です。

じゃっくんもだんだん扱い方が分かってきたのか、あしらい方も前よりは上手になりました。

Dvc00406

あ、こういうときは動画だよね?

朝は私もボケてるから・・・少ししてから気がつきました。

では、短いですが動画でどうぞ~

最後の方に入ってる声はももちゃんとみかんちゃん

めろんちゃんにガウったあと走り去ったみかんちゃんを、ももちゃんが追いかけていきました。

そして、ももちゃんが上に乗りガルルルル~ 

仔犬たちのガウガウが始まると、少々オロオロしてしまうじゃっくん。

でもこうしてみると、何だかいいパパっぽいでしょ?笑

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマンの仔犬産まれてます!

牡1頭 牝1頭 ( ともにブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ


« 俺だって怒るよ! | トップページ | ドーベルマン仔犬 生後33日目 ( あおちゃん ) »

コメント

じゃっくん、エライ!エライ!
ウチのリクは、基本シカト、モスはビビって近寄らずで、モスはパピー達が近寄り過ぎるとすごい剣幕でガウッてたよcoldsweats02
何されても我慢出来てるなんて、父子意識があるのかな?もしあるとすればどのくらいの時期までわかるんだろうねhappy01
母子関係は一緒に過ごしていればずっとあるかも〜。ニナは未だにリズパイを吸ってるよ、出ないのに(笑)

【リズコちゃんへ】

う~ん、父子意識あるのかなあ?
でもあるとすればそれをどうやって確認したんだろうね。
何かそういう臭いを仔犬が発してるのかしら?不思議~

ニナちゃんまだリズのおっぱい吸ってんの?!あんなに大きくなったのに?
うちもいつも母子で生活してるけど、さすがにあの月齢になれば乳は吸わないなあ~
つうか、その前に母犬が怒るからさ。リズは怒らないんだね、きっと。
うちは今回いろいろあって父子家庭になっちゃったけど
この先もなんとか上手く行ってくれればいいなあ~って思ってるんだよね。
まあ、じゃっくんが自分の子供と認識しているかどうかは分かんないけどさ!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36044048

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっくんと愉快な仔犬たち:

« 俺だって怒るよ! | トップページ | ドーベルマン仔犬 生後33日目 ( あおちゃん ) »