2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いいものいっぱい! | トップページ | いっちゃん »

ドーベルマン仔犬 生後35日目

1_3

ももちゃんで~す

なんとなく最初にピンクの首輪を付けたので、桃色の「ももちゃん」になりましたが

私はももちゃんではなく、「もっち」と呼んでいます。

「もっち~!」と呼ぶと颯爽と駆けてきてジャンプ!

別にもっちじゃなくても、今の段階では名前はなんでもいいんですけどね。

「あおち~ん ( あおちゃん ) 」でも「めろ~ ( めろんちゃん ) 」でも

前を行く仔たちを押しのけて、もっちが一番先にやってきてジャンプして顔を舐めにきます。

こんな姿はとっても可愛くて「もっち~♪」ってなるんだけど・・

2_3

実は男子よりも強かったりします。汗

少し前まで、みんなに喧嘩売って回ってました。爆汗

3_3
( あおちゃんともっち )

いつだったか、それまでもっちには特に甘かったじゃっくんが

しつこいくらいに、もっちを追い回したときがあって。

これはもう一人のお転婆さんのみかんちゃんもやられたんだけど

それからは少しずつだけど、喧嘩売って歩くのが少なくなったような気がします。

みかんちゃんは相変わらずガウだけど、それでもやっぱり、ガウりかたは大人しくなったかな?

ひょっとして、じゃっくんなりに「しつけ」てるのかな?なんて思う、今日この頃。


ジュニアには早い段階からキビシかったんだよね。

6


ジュニアはおっとりさんだから、どこがどうってのはよく分かんないんだけど

もしかするとジュニアの中に潜む何かを感じたのかも? と、父に言ったら

んなこたあ~ねえだろう!と、一蹴されましたけど・・・Σ(;・∀・)ガーン


めろ~とあおちんは、甘えるのが上手いっていうかなんていうか ( 二人とも決して大人しいタイプではない )

4_3

5

じゃっくんもかなり手加減しているのが見ていてわかります。


いっちゃんは・・・

いっちゃんは甘えたくて近づくんだけど、どういうわけか、いっちゃんには冷たいんだよね~じゃっくんは。

スコスコってきてピトっとくっ付いて(私に)、あれ?いっちゃん~♪って思ったら、またスコスコっといなくなってしまういっちゃん。

そんな甘え方を見ていると、じゃっくんとすごく似ているなあ~と感じます。

ん?だからか?

じゃっくん、自分と似ているから、いっちゃんをあまり近づけたないのかしら。

ここら辺がちょっと謎なんだよね。。。


ま、でも

みんな元気だからいいかあ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマン仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡1 牝1 ともにブラックタン

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ

« いいものいっぱい! | トップページ | いっちゃん »

コメント

ちびちゃん達の可愛らしさにニタニタしながら、画面
を見ています。
ジャック君も「父性」に目覚めましたかね。

今朝、ダンの散歩中に近所の紀州犬とすれ違った時
にダンがしつこく飛びつこうとしたので、それから少
しリードをきつく引いていたのですが、かなり強くリ
ードでショックを与えようとした瞬間にリードのナス
カンが「ボッキリ」と真っ二つに折れてしまい、天下
の公道がダンのドッグランになってしまいました。
前回はカラーチェーンが切れましたが・・・。
(切断面を見たら、ステンレスでは無いようでした)

今回も「スワレ」と怒鳴り、すぐに捕獲できたので、
事なきを得ましたが、久しぶりに焦りました。

久しぶりに拝見しました(汗)おっと!ももちゃんがアップされてるじゃないですか〜大変早く見とくんだったーどの子も可愛く、じゃくんのパパぶりにぐっと来ちゃいます(涙)ただじっとされるがままって忍耐あるのみだと思います。パパの大きさが実際拝見してると、パピーたちが側にいるのから想像し…安心して見ていられる程度に成ったという事は成長著しいということですか?今何キロくらいありそうですか?

【坂本さんへ】

う~ん
父性というのとはちょっと違う気もしますが・・・
じゃっくんも仔犬がまだ小さいから我慢していた部分もあったんでしょうね。
だんだんと「今は嫌なんだよ!」って、意思表示をするようになりました。
すると仔犬も引くことを覚えるようで。
私よりもじゃっくんの言うことのほうが、効き目があるみたいです。苦笑

リード・ナスカン・チェーン
常にチェックはしていても、いざというときの犬の力には負けてしまうのかも知れませんね。
それにしても・・・ダンちゃん、すごいダッシュしたんでしょうなあ。笑
おっと失礼!笑い事じゃありませんよね。
公道でしょ?車も走ってるし、大事故にならなくて良かったですよね。

【kidさんへ】

はいそうです!もっちですよ~^^
実は動画もUPしたかったのですが、長すぎて受け付けてもらえませんでした。トホホ
↑編集の仕方が分からない(涙)

ほんと思ったよりも我慢してくれてて、飼い主ながら、じゃっくんには感心します。
でも昨夜は我慢の限界がきたみたいで、プチギレしてましたよ。苦笑
なので少しの時間、仔犬を離して休ませてあげました。

えっと、仔犬の体重はですね~
今朝あおちゃんを計ってみたら4.5キロでしたので、他の子もだいたいそれ前後だと思います^^

携帯からでは見にくいのでPCから確認しました。私は赤君→ももちゃん→メロンちゃんに移行しています。個性が強い子に魅力を感じるのですが…それぞれ可愛くて。

【kidさんへ】

そうですか^^ 今は、めろ~なんですねっ♪
もっと上手いタイミングで録画できればいいんですけど、仔犬の動きは予測不可能で
一頭を追っていても、なかなか良い場面の撮影は難しいですね。苦笑
でも今回の仔犬は皆個性的で面白く、見ていてほんと飽きないですよ^^
見惚れてて、シャッターを押すのを忘れてしまうくらいの可愛さです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36152147

この記事へのトラックバック一覧です: ドーベルマン仔犬 生後35日目:

« いいものいっぱい! | トップページ | いっちゃん »