2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いっちゃん 生後32日目 | トップページ | ドーベルマン仔犬 生後45日目 »

ドーベルマン仔犬 生後43日目

昨日は38度越えを記録した我が地方。

夜になっても無風状態は続き、蒸し蒸しとそりゃあもう暑苦しかったです。(A;´・ω・)アセアセ

こうなるとエアコンも効かないんですよね・・・

普段はご飯のあとには元気いっぱい走り回っている仔犬たちも、さすがにこの暑さにはこたえたようで

いつもより早い終結で、再び眠りにつきました。

今日の動画は昨日の夕飯後のそんなひとコマです^^

さて、寝苦しい夜にはどうするか?

昼間も使っているんだけど、こんな夜には大活躍するのが保冷剤。

凍らせてクーラーボックスに入れて使う、あの保冷剤を、うちでは仔犬の枕にしています。

でもビニールタイプのものだと、タオルをかけていても破かれてしまう恐れがあるので要注意!

一度夜中にみかりんに ( みかんちゃんのことね! )破かれて、ヒヤリとさせられてからは、夜はハードタイプのものを使うようにしました。

中身を食べたりしたら大変だもんね。

仔犬たちも氷枕を作り始めると一斉に集まってきて、皆で並んでクールダウンしています。

01

ん?あれれ? ひとり足りない気がしますが・・・


02

パパ大好きっ子のあおちんは、じゃっくんを枕にしてお寝んねしてました♪(* ̄ー ̄*)カワユス


ちなみに画像の下の方にあるのが私が今使っている寝床です。

甥が保育園時代に使用していたベビー用の布団をマットレスごと姉にもらいました。

おねしょカバーも付いてるからね~

仔犬が上がってきてチッコしたとしても、これなら大丈夫!と思っていたんだけど

ベッドに上がってはくるものの、この子たち、チッコしたりはないんですよね。

一度だけ「うんち」されましたが、それもそのとき限りで、今は「うん」も「チッコ」もありません。

すごいね!さすがじゃっくんの仔だわ~!

昼間のトイレは遊ぶことに気が行ってるからか、部屋でしちゃうこともあるけれど

夜中のトイレは部屋にあるトイレサークルか、廊下にあるじゃっくん用のトイレでちゃんとしてくれてます。

いっちゃんとみかりんは、ほぼ完璧! すごーい!パチパチ~~

他の子は前肢はシートに乗ってるんだけど、お尻が出ちゃうとか、まあ~そんな感じなんだけど

でもちゃんと出来る時もあって、「すごいね~ さすがじゃっくんの仔だわ!」と感心しちゃいます。

父は「たまたまだろ?」って言うけれど、違うもんね!

じゃっくんは仔犬の頃から数えても、ケージを汚したのは2,3度で

それも長い留守番とか、腹具合が悪いとか、そんなときだけだったもん。

トイレの場所を覚えるのも早かったし、そういうところでは手はかからない仔だったな。

ま、その分他にかなり手がかかったんだけどね(;´▽`A``ハハ・・


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマンの仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡1 牝1 ( ブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ


« いっちゃん 生後32日目 | トップページ | ドーベルマン仔犬 生後45日目 »

コメント

なんと可愛い光景なんでしょう!!!
特にジャックパパさんに添い寝しているあおちゃんの姿は微笑ましいです!

名古屋も猛暑の日々が続いています。
そちらも暑いようですね。
お身体、お自愛下さいね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

エヘヘ!可愛いでしょ~♪
毎晩、こんな感じで寝ているんですよ^^
昨夜はあおちんが私のシャツを引っ張ったりでなかなか寝てくれなくて
やっと静かになったと思ったら、画像のようにじゃっくんを枕にして寝ていました。
あおちんは男子の中ではじゃっくんに甘えるのが一番上手いんですよね。
じゃっくんもそんなあおちんが可愛いみたいで、暑いのに嫌な顔せずに
じっとしていてくれてました。

そうそう、名古屋も暑い地域でしたよね!
兄貴さんこそいろいろとお忙しいでしょうし、体調崩さぬよう、お体お気をつけくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36202482

この記事へのトラックバック一覧です: ドーベルマン仔犬 生後43日目:

« いっちゃん 生後32日目 | トップページ | ドーベルマン仔犬 生後45日目 »