2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ドーベルマン仔犬 54日目 ( めろ~ vs みかりん )

これは、いっちゃんが巣立つ朝の動画です。


みかりんは小さいながらも、とても気が強いです。

ガウガウ遊び中、めろ~におさえつけられたみかりん。

みかりんが反撃するか、それともめろ~がさらにヒートアップしていくか・・・


なんと、いっちゃんが止めに入ってくれました~!

いっちゃん(*^ー゚)bグッジョブ!!

お次はいっちゃんです

昨日はいっちゃんに新しい家族のお迎えがありました。

いっちゃんの乗った車を見送りながら、やっぱりちょいとウルウルしてしまった私です。

いっちゃんはね~

とにかく一番可愛かったの!

遊んでる仔犬たちを眺めてると、必ず一番に目が合うのがいっちゃんだった。

ふと視線を感じて、振り返るとそこにはいつもいっちゃんがいたんだよね。

なんか気になる存在、それがいっちゃんだった。

いっちゃんの新しいオーナーさんは、ハーレー乗りのかっちょいいお兄さん。

見た目ちょいワル系だけど、でも話してみたらとっても優しそうな人でしたよ。

あのじゃっくんが、ソファーに座るその人に飛びついちゃったくらいだから

じゃっくんのお墨付きと言ってもいいでしょう♪

じゃっくんは初対面の人には愛想が悪いんです。

とくに向こうから積極的に近づいてこられると、引いてしまう感じで。

自分から、それも男の人に懐いて行くなんて、滅多にないことですからね。

なのでそれを見て、送り出す側としては、かな~り安心できました。

幸せになってね!いっちゃん!


Dscn6244

残り少ないガムテープをカミカミ

Dscn6246

この時期はなんでもおもちゃになっちゃうね。笑

Dscn6248

P8180573

向かって左から、もっち・いっちゃん・みかりん・あおちん 奥にいるのは、めろちゃん

いっちゃん、キリリと男前です。

P8180736

画像左から、ジュニア・いっちゃん・もっち

凍り枕を作ると、一番先に涼みに来るのはいっちゃんでした。


P8180737

いっちゃんのあくび~♪

P8250790

いっちゃんともっち 手前はめろちゃん

みんなとっても仲良く遊んでましたよ。


P8250796

これはもっちに遊びに誘われているいっちゃんです。

いつもなら、この時期には多少なりとも喧嘩はあり

仔犬の体には小さな引っ掻き傷のひとつやふたつ、あるのが当たり前なんですが。

今回の仔犬たちは驚くほど無傷なんですよね。

集中攻撃を受ける仔もいなけりゃ、ガウガウ遊びが大きな喧嘩に発展することもない。

そういう点を見ても、ほんと仲良し兄弟だったんだなあ~と思います。

このままみんな素直でいい仔に育ってくれるといいな♪

ジュニア

仔犬のいる部屋でもパソコンが使えれば更新もマメにできるのに・・・と

先日、無線設定をしてもらったのですが。

どういうわけか、それから調子が悪くなりまして(;´д`)トホホ…

動画がパソコンに取り込めなくなりました。

( 文字打ちもチカチカして危うい感じ・・・汗 )

せっかくたくさん撮ってたのにィ~ とても残念です(´Д⊂グスン


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて、近況ですが。

ブログをお休みしている間に、ジュニアが我が家を巣立っていきました。

21日の晩から、父の知人宅で、新しい生活を始めています。

とっても優しいご主人なので、安心して送り出すことができましたよ。(v^ー゜)

ただね・・・

一頭いなくなっただけなのに、とっても数が減ったような感覚なんですよね~

それだけ兄弟の中でジュニアの存在が大きかったってことなんでしょうか?

撮りためた記録なんかを見ても、ジュニアが写ってるものは結構多くて。←動画ばかりなので今回はUPできません(´;ω;`)ウウ・・・

たったひと月半だけど、それらを見ていたら、ちょっとウルウルきちゃいました。

あ、でも残された仔たちは皆元気ですよ!

寂しいのは私だけなのか?ってくらい、皆元気に飛び回ってます。

来月また会える予定なんだけど~

ひと回り大きくなったジュニアニ会えるのが今からとっても楽しみです♪


Dvc00741


ドーベルマン仔犬 生後45日目

連日連夜、子守で寝不足のじゃっくん。

お盆休み中は、昼間は父の部屋で休めたけれど、仕事が始まる今日からはそうはいきません。

今朝も早くから相手をさせられておりました。

P8180589

じゃっくんに甘えるみかりんです♪

皆がまだ寝ている隙に、パパを独り占めかな?

嬉しいね!みかりん~( ´艸`)プププ

なんて思ったのもつかの間・・・


P8180600

もっち&あおちんの最強コンビに邪魔されてしまいました。(ノ_-。)

P8180609

あ、でもみかりん イジケてるわけじゃないですよ!

いつものことですから(;´▽`A``

P8180610


P8180632

矛先をいっちゃんに変えて、ちょっかいを出すみかりん。

このあとまんまと思惑にはまり、いっちゃんやられてました。笑


P8180661

こちらは あおちんとジュニア

近すぎてまともな写真が撮れません!


P8180666

可愛いところを撮りたいと構えているんですけどね~

何せ皆さん元気なもんで・・・(;;;´Д`)ゝ

P8180668

P8180682

ジュニア&いっちゃん


P8180697

もっち


P8180699

めろちゃんは、フラッシュに驚いてビックリお目目になっちゃいました~


・・・つうか、まともな写真がないですね。苦笑

次回、頑張りま~す。

ドーベルマン仔犬 生後43日目

昨日は38度越えを記録した我が地方。

夜になっても無風状態は続き、蒸し蒸しとそりゃあもう暑苦しかったです。(A;´・ω・)アセアセ

こうなるとエアコンも効かないんですよね・・・

普段はご飯のあとには元気いっぱい走り回っている仔犬たちも、さすがにこの暑さにはこたえたようで

いつもより早い終結で、再び眠りにつきました。

今日の動画は昨日の夕飯後のそんなひとコマです^^

さて、寝苦しい夜にはどうするか?

昼間も使っているんだけど、こんな夜には大活躍するのが保冷剤。

凍らせてクーラーボックスに入れて使う、あの保冷剤を、うちでは仔犬の枕にしています。

でもビニールタイプのものだと、タオルをかけていても破かれてしまう恐れがあるので要注意!

一度夜中にみかりんに ( みかんちゃんのことね! )破かれて、ヒヤリとさせられてからは、夜はハードタイプのものを使うようにしました。

中身を食べたりしたら大変だもんね。

仔犬たちも氷枕を作り始めると一斉に集まってきて、皆で並んでクールダウンしています。

01

ん?あれれ? ひとり足りない気がしますが・・・


02

パパ大好きっ子のあおちんは、じゃっくんを枕にしてお寝んねしてました♪(* ̄ー ̄*)カワユス


ちなみに画像の下の方にあるのが私が今使っている寝床です。

甥が保育園時代に使用していたベビー用の布団をマットレスごと姉にもらいました。

おねしょカバーも付いてるからね~

仔犬が上がってきてチッコしたとしても、これなら大丈夫!と思っていたんだけど

ベッドに上がってはくるものの、この子たち、チッコしたりはないんですよね。

一度だけ「うんち」されましたが、それもそのとき限りで、今は「うん」も「チッコ」もありません。

すごいね!さすがじゃっくんの仔だわ~!

昼間のトイレは遊ぶことに気が行ってるからか、部屋でしちゃうこともあるけれど

夜中のトイレは部屋にあるトイレサークルか、廊下にあるじゃっくん用のトイレでちゃんとしてくれてます。

いっちゃんとみかりんは、ほぼ完璧! すごーい!パチパチ~~

他の子は前肢はシートに乗ってるんだけど、お尻が出ちゃうとか、まあ~そんな感じなんだけど

でもちゃんと出来る時もあって、「すごいね~ さすがじゃっくんの仔だわ!」と感心しちゃいます。

父は「たまたまだろ?」って言うけれど、違うもんね!

じゃっくんは仔犬の頃から数えても、ケージを汚したのは2,3度で

それも長い留守番とか、腹具合が悪いとか、そんなときだけだったもん。

トイレの場所を覚えるのも早かったし、そういうところでは手はかからない仔だったな。

ま、その分他にかなり手がかかったんだけどね(;´▽`A``ハハ・・


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマンの仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡1 牝1 ( ブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ


いっちゃん 生後32日目

父の知人は、ジュニアが一番パパ似だと言ったけど

私は、いっちゃんの方が似ていると思う。

タンの出方が違うからそう見えないのかも知れないけれど

ふと見る表情とかで、「似てるなあ~」と感じることが多いのは

やっぱり、いっちゃんだな。


おもちゃ返して!

パパにおもちゃを取られてしまった仔犬たち

「ボクが取りに行くよ!」と言う あおちんに

「だいじょうぶ!あたちにまかせて!」と めろ~

さて、結果は・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマン仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡1 牝1 ( ブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ

パパにおもちゃとられた~

仔犬用にあげたのに、じゃっくんが強奪!

あきらめきれない めろ~はこのあと、パパに抗議をしに行くのですが・・・

いっちゃん

いっちゃんは人の顔をよ~く見る仔

下の動画は生後26日目のいっちゃんです

ねっ♪

すっごい見てるでしょ!笑


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマン仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡1 牝1 ( ブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ


ドーベルマン仔犬 生後35日目

1_3

ももちゃんで~す

なんとなく最初にピンクの首輪を付けたので、桃色の「ももちゃん」になりましたが

私はももちゃんではなく、「もっち」と呼んでいます。

「もっち~!」と呼ぶと颯爽と駆けてきてジャンプ!

別にもっちじゃなくても、今の段階では名前はなんでもいいんですけどね。

「あおち~ん ( あおちゃん ) 」でも「めろ~ ( めろんちゃん ) 」でも

前を行く仔たちを押しのけて、もっちが一番先にやってきてジャンプして顔を舐めにきます。

こんな姿はとっても可愛くて「もっち~♪」ってなるんだけど・・

2_3

実は男子よりも強かったりします。汗

少し前まで、みんなに喧嘩売って回ってました。爆汗

3_3
( あおちゃんともっち )

いつだったか、それまでもっちには特に甘かったじゃっくんが

しつこいくらいに、もっちを追い回したときがあって。

これはもう一人のお転婆さんのみかんちゃんもやられたんだけど

それからは少しずつだけど、喧嘩売って歩くのが少なくなったような気がします。

みかんちゃんは相変わらずガウだけど、それでもやっぱり、ガウりかたは大人しくなったかな?

ひょっとして、じゃっくんなりに「しつけ」てるのかな?なんて思う、今日この頃。


ジュニアには早い段階からキビシかったんだよね。

6


ジュニアはおっとりさんだから、どこがどうってのはよく分かんないんだけど

もしかするとジュニアの中に潜む何かを感じたのかも? と、父に言ったら

んなこたあ~ねえだろう!と、一蹴されましたけど・・・Σ(;・∀・)ガーン


めろ~とあおちんは、甘えるのが上手いっていうかなんていうか ( 二人とも決して大人しいタイプではない )

4_3

5

じゃっくんもかなり手加減しているのが見ていてわかります。


いっちゃんは・・・

いっちゃんは甘えたくて近づくんだけど、どういうわけか、いっちゃんには冷たいんだよね~じゃっくんは。

スコスコってきてピトっとくっ付いて(私に)、あれ?いっちゃん~♪って思ったら、またスコスコっといなくなってしまういっちゃん。

そんな甘え方を見ていると、じゃっくんとすごく似ているなあ~と感じます。

ん?だからか?

じゃっくん、自分と似ているから、いっちゃんをあまり近づけたないのかしら。

ここら辺がちょっと謎なんだよね。。。


ま、でも

みんな元気だからいいかあ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマン仔犬、産まれてます!

7月5日生 牡1 牝1 ともにブラックタン

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ

いいものいっぱい!

はあ・・・

せっかく書いた記事を設定ミスで消されてしまいました。

かなりショックなんですが(;´д`)トホホ…


でも気を取り直してもう一度!


今からちょうどひと月前のことですが。

miyukiさんからじゃっくんに、誕生日プレゼントをいただいてました。

1_2

こんなにたくさ~ん♪ 

左にある缶詰は前から気になってて、一度試してみたかったものなんだけど

高いから、買うのにちょっと躊躇してました(;;;´Д`)ゝ

なので開けてビックリ超うれしい!

実はドリィの産後すぐで食欲低下のため、このときのものは父が全部ドリィにあげちゃったのですが

心やさしいmiyukiさんが、また同じものを送ってくれたんです。

どうもありがとうございました! じゃっくんもウマウマでした♪

そして、真ん中の透明な袋に入っているものは、なんと【馬のおちんちん】

初め何か分からずに、でもじゃっくんが急かすからすぐにあげちゃったんだけど

同封されていたお手紙を読んで、そのグロさにガッテンしました。

だよね~ 「馬並み」っていうくらいだもんね!笑

これは前にあげた牛のものよりも、ある程度時間をかけての完食でした。

どうもごちそうさまでした♪

えーっとそれから、画像の一番右にあるのは「手作りわんこクッキーの粉」

一緒に可愛い抜き型も送ってくれました~(o^-^o)

今はちょっと時間がなくて作ってあげられないけれど、そのうち暇をみてコネコネしたいと思います。

そしたらまたUPしますね!


あとね じゃっくん、おもちゃももらったの!

ハンドバッグとハイヒールのちょっとおもしろいおもちゃなんだけど

これも前に見つけて「買っちゃおうかな~」って思ってたものだったんだよね。

開封したらそれが入ってたんで、これまたビックリしちゃいました。笑

ハンドバッグは中におやつを入れて遊ぶタイプのもので、ハイヒールはおいしいものを塗るんだって!

3_2

ハイヒールはすぐに壊されちゃいそうだったんで、さきにハンドバッグを贈呈。

画像は当日のものなので原形をとどめてますが・・・

実は現在は、持ち手の部分が千切り取られております(;´Д`A ```

あ、でもねでもね!

これ、パピっ仔たちにも好評なんですよ~

4_2

ねっ!

仔犬が遊ぶ時にはおやつは入れてませんが、みんなで代わる代わる楽しそうにカミカミしています♪


そして最後は鹿の肉!

ブリちゃんが獲った鹿肉を、まほろばさんにいただいちゃいました♪ ごちそうさまです!

もちろんドリィにもちゃんとあげましたよ。

フードをよけて鹿肉だけを上手に食べてましたけど(;´▽`A``ハハ・・

2_2

待ちきれなくてフライング。笑


miyukiさん! まほろばさん!

どうもありがとうございました♪o(*^▽^*)o

ドーベルマン仔犬生後33日目 ( あおちゃんとじゃっくん )

ドーベルマン仔犬 生後33日目 ( あおちゃん )

じゃっくんと愉快な仔犬たち

なかなか更新する時間が持てないため、まとめて記事を書いてます。

ココログは動画は一記事につき一本なので、こんな感じになっとりますが、ご了承を。

( 前記事と動画も見てね! )


さてさて、じゃっくんと仔犬の生活も今日で4日目。

これまでも日に何度かは会わせていましたが、一日中、24時間一緒というのはありませんでした。

夜中はうんち取りの都合もあるんで、私も一緒に寝ています。

離乳が始まってからうんちの回数が激増えなんですよね~

ま、これは仕方のないことなんだけど・・・

私の寝不足解消にとトイレトレーニングもしているけれど、なかなか百発百中とは行かないのが現状であります。

でもね、中には教えてもいないのに、じゃっくんのトイレを使ったりする仔もいて

「かしこいね~」と思わず言ってしまう・・・ 私、親バカですかね?笑

じゃっくんは自分のトイレを使われても、特に怒る素振りはありません。

ただ黙って寝転がって見ています。

たまに私が拾い損なったうんちの存在を教えてくれたりもするんですよね。

「うんち先生~ ( じゃっくんのこと。笑 ) うんちありますかあ?」とか勝手にしゃべってるからかしら?苦笑


仔犬の食餌の時間にかなり左右されてるんだとは思うんだけど ←人の都合です

夜中の2時~4時がうんちのピーク。

ムクリと起き上がり、サササッと足早にトイレをしに出かけます。

上手にシートでできる仔や、寝ぼけてあさっての方角で踏ん張ってしまう仔と様々。

出すものを出すと身軽になるのか?

こんな真夜中に仔犬の本領を発揮します。


廊下で寝ているじゃっくんの顔に乗り、耳を齧り、お腹をまさぐり背中に乗ります。

昼間寝転がってるときにもやったりするけど、寝込みを襲われるのとは、これは違うもんね。

さあ~じゃっくんがどう出るか! と、ちょっとドキドキしながら行方を見守りますが

当の本犬は意外と平気なようでして・・・

片目を開けて、少し身じろぎはするけれど、いきなり立ち上がって振り払うことはしないんです。

ちょっとため息だか鼻息だか、するくらいで我慢していてくれてます。 

そんなじゃっくんを見て、意外とイケルんでないかい?なんて思う今日この頃であります。


朝は父が起きてくるのが待ち遠しいじゃっくん

部屋の中を行ったり来たりと全く落ち着きがなく、足元に仔犬が絡みついているのもお構いなしで

あっちこっちウロウロウロウロ  いつか踏むんじゃないかと危ない危ない!

今朝もそうなったら吼えてうるさくなるのを覚悟でケージに入れちゃおうかと思ったんだけど。

連日夜中におもちゃにされているからか、じゃっくんもかなり寝不足のようで・・・

今朝は父が起きてくるまで、廊下でグースカ寝てました。笑


Dvc00407

これは、今朝の様子です。

じゃっくんもだんだん扱い方が分かってきたのか、あしらい方も前よりは上手になりました。

Dvc00406

あ、こういうときは動画だよね?

朝は私もボケてるから・・・少ししてから気がつきました。

では、短いですが動画でどうぞ~

最後の方に入ってる声はももちゃんとみかんちゃん

めろんちゃんにガウったあと走り去ったみかんちゃんを、ももちゃんが追いかけていきました。

そして、ももちゃんが上に乗りガルルルル~ 

仔犬たちのガウガウが始まると、少々オロオロしてしまうじゃっくん。

でもこうしてみると、何だかいいパパっぽいでしょ?笑

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマンの仔犬産まれてます!

牡1頭 牝1頭 ( ともにブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください 群馬ドーベルマンクラブ


俺だって怒るよ!

じゃっくんの我慢の限界はどこなのか?

仔犬と生活する上で知らなきゃいけないことだけど、怒り具合によっては目の当たりにするのが恐怖だったりする。

というのも・・・

このパピーたち、すごいんですよ!じゃれ方が!

寝ているのをいいことに耳を齧ったり、お腹をまさぐって乳を探したり。

母にするようなことを父にやってるんだから、見ているこっちは冷や冷やです。

母犬ならば母性があるし、少々ガルったとしても、「ほらね~怒られたでしょ?」と笑って見てられるんですが

ご存知の通り、じゃっくんは正真正銘の男なもんで。

父性本能というものが、犬の世界に存在するのかどうかが、私にはちょっと分かりかねるのです。


仔犬からの遊びの誘いを受けて立つ、じゃっくんが繰り広げる「挑戦の舞」が

見ていてほんと冷や冷やするほどの大胆な舞でして・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そのたびに「そこまでーっ!」と声をかけてやめさせてはいたのですが

仔犬の挑発が増すごとに、じゃっくんの限界はどこまでなのか?と、そんなところも気になるわけで。


とりあえず分かったのは、「オマエたちに俺の食いものはやらん!」ということ。

おやつを食べているじゃっくんに不用意に近づいたジュニア君

まあ~初めて見る物ですからね

ジュニアも「何だろう?」と気になって近づいただけで、取る気はサラサラなかったと思われるんですけどね。

が、しかし!

じゃっくんも自分の食べ物に興味を示されるのは我慢できないようでして・・・

ジュニア君、50センチくらい飛ばされてしまいました。汗 ( 無傷ですので、ご安心を )

ヒャン!と大きく泣いたあと、ゴミ箱の影にすっ飛んで逃げて行きましたよ。

ここでひとつ、じゃっくんの我慢できないことが分かったわけです。

( 実は食べ物でこうなるとは私は思わなくて、「いや、普通だろう」と皆さんが思われるであろうことが、私には意外だったりするんです。 )


食べ物がダメなのは分かったとして、あとはしつこいボディタッチだな。

Dvc00392

これは、みかんちゃんが耳をカミカミしてるとこなんだけど

もう歯は生えてきてるから、じゃっくんも痛いはずなんだよね。

しかも耳って急所のひとつでしょ?

じゃっくんが仔犬にいきなりキレたりしたらどうしよう・・・とか、見ていて冷や冷やなんですよ。

ま、怒られながら仔犬は覚えて成長していくわけだし、それが自然の流れなんだけどね。

でも、じゃっくんがどこまで手加減できるのかが、心配なところなんです。

今のところはキレることなく勝手に噛ませてますけど。

父性本能・・・じゃっくんにあることを願いたいです。。。


~~~おまけ動画~~~

これも撮っててちょっとドキドキしちゃったんだよね。

だってさ、タマだよ!タマ!

間違えるジュニアの気も分からないわけではないけれど・・・

何事もなくてよかったよ。ホッ


おすまし あおちゃん♪

じゃっくんにも仔犬に慣れてもらわないと!

ということで

月曜日からは寝る時も一緒に過ごさせることにしました。

以下は、そんな同室生活一日目の父子のひとコマです^^


1

男子のお相手はやはり楽しくないのか、少々困惑気味なじゃっくん。

あおちゃんもいっちゃんも遊んで欲しくて近づいてきてるのにね。


そんなじゃっくんの姿を見かねてか、ももちゃんがやってきました。

2

「パパ~そんな顔してちゃダメよ!」 とでも言ってるのでしょうか?笑


3

ももちゃんに見上げられ、まんざらではない様子のじゃっくん。

おぬしも相変わらず分かりやすい男よのう~


ももちゃんがじゃっくんの気を引いている隙に、腕に乗ろうと目論んでいる あおちゃん。

んがっ!

4

しっかりお尻嗅がれてました~笑


5

あおちゃん登頂成功~! カメラ目線でハイポーズ♪

おすまし あおちゃんでした~(* ̄ー ̄*)カワユス

Dvc00410


~~おまけ動画~~~

少々外気に触れさせようと外に出したら・・・

男子がピーピーうるさいうるさい!苦笑 ←とくにジュニア

めろんちゃん

毎日毎日、鬼のような暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか~

こんなウダルような日々の中でも、仔犬たちは着々と成長しています。

今している首輪は3個目で、私がリリアンで三つ編みして作ったものなのですが

( このときに黄色がなかったために、れもんちゃんが「めろんちゃん」になりました。笑 )

前回、少し緩めに作ったはずが、もうキツクなり・・・

数日前に新たに作り直しました。

でもまたすぐにキツクなっちゃうんだろうなあ~

仔犬の成長は早いですね。

寝起きに耳が裏返っているのを見て、まじまじと実感してしまう、今日この頃です。


さて、そんな仔犬たちですが

普段は別室で生活してますが、父の休みの日はじゃっくんと一緒にいます。

離乳食もじゃっくんがいる部屋で父に食べさせてもらってます。

当初は「俺のはっ!」と文句ブーブーだったじゃっくんも、父が怖いので

今は比較的静かにしていられるようになりました。


Dvc00349

接近戦も、鼻先でつつくことはあるものの、前肢で叩く姿は見られなくなりました。

仔犬が食べ終わると食器に近づいてくるけれど、舐めるのも我慢しているようです。

ま、どの仔もガツガツ食べるんで、じゃっくんの分まで残ってないのが実情なんですが。笑


1


これは昨日の夕飯後のひとコマ

仔犬の臭いを一通り嗅いだあと、やっと伏せて、落ち着いてくれたところです。

仔犬があまりにも接近しすぎると立ち上がってしまうのですが

この距離ならば、まあ大丈夫。

仔犬たちも最初は大きな顔に戸惑っていたようですが、今では気にせず、こんな近くでじゃれあったりしています。


2


めろんちゃんと、いっちゃんの、食後の運動?

いっちゃんの負け~。笑


わりかし強い、めろんちゃん。

しかし、その顔はと~っても可愛いのですよ♪

3


ねっ!

そして、とっても甘えん坊さんです。


4


パパのおもちゃをカミカミ中~♪


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


ドーベルマンの仔犬、産まれてます!

牡3頭 牝3頭 ( 全頭ブラックタン )

詳しくはこちらまで問い合わせください。 群馬ドーベルマンクラブ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »