2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっちもー! | トップページ | ガム もらいました。。。 »

病院行ってきました。

今日は前から決めてたワクチンの日。

ほんとは、じゃっくんの掛かり付けの病院でもよかったんだけど

「こんなに大きくなりました!」と、報告がてら

もっちを取り上げてくれた、近所の動物病院へ行ってきました。

案の定、もっちを見て

「うわあ~^^ 大きくなりましたね」 と院長先生。

はい、おかげさまで! その節はありがとうございました!(・∀・)

「あ、でも産まれたときも大きかったですからね~」

Σ(;・∀・)エッ?!・・・ま、まあ ドーベルマンですからね、小型犬よりは大きいですよね・・・ハハ

生後79日目の体重は10,56キロ

体温、心音、ともに異常なしで、ワクチンとフロントラインをしてもらい

簡単な注意事項を聞き、帰宅しました。

次回は来月の12日 忘れないようにカレンダーに書いとかなきゃ!φ(.. )メモメモ


1


待合室で順番を待つ もっち


2


緊張でドキドキで、私から離れません。


3


案の定、診察台に乗せると、座ったまま固まってました。


5


しかも診察台に乗せた途端にビビリション。。。先生スミマセン

そして検温の際、お尻の下に「うんち君」発見!∑ヾ( ̄0 ̄;ノヌオッ!!


6


と、こんな感じで とってもビビリなもっちゃんでした。


今日は行くときに、近いからと車も助手席にそのまま乗せちゃったんだけど。

どう向こうへやっても、運転席の私の膝の上に乗ってきちゃうんですよね。

で、仕方なく、そのまま運転してきちゃったんですけど。

いっちゃんが平気だから、ひょっとしてもっちも?とか思ったけど、兄弟でもやっぱ違うみたいですな。

いっちゃんなんて、ベンツの助手席に生乗せで平気なんですよ~

先週末も遊びに来てくれたんだけど、結構お出かけしてるから慣れてるにしても

初めて乗せたときも、助手席に動かず大人しくいられたんだって!すごいね~ 

この間来た時も、帰るとき笑顔で乗ってたしね。これがまた可愛いんだわ♪

もっちもお出かけしていくうちに、だんだん慣れてくれるといいけどな!


帰ってお昼ご飯を食べ、じゃっくんとちょっと遊んだもっち。

うちへはいるなり、尻尾プリプリでご機嫌で走り回ってたんですが、この仔。

なんですかねえ~ 内弁慶ってヤツですか?


一応ワクチンをしてきたということで、念のため

あまり暴れさせないように、様子を見てサークルへ。

7


「今日は疲れました~」の もっち


8


ウトウト。。。(´△`)Zzzz・・・。o○


10


おやすみですぅ。。。


~~~おまけ~~~

本日のじゃっくんのおやつはこれ!


12


犬用のパンで~す。

昨日、弟夫婦がじゃっくんにと、持ってきてくれました。(/ ^^)/アリガトネ

味見はしてないけど、あっという間に完食してたんで、結構イケル味だったみたいです。

パンっていうより、クッキー?ってくらい硬いんだけど、つかそれよりも?

バリッ♪ ボリボリボリッ♪ といい音たてて、真顔で食しておりました。

どうもごちそうさま!

また何か珍しいのあったら、よろしく~♪(o ̄∇ ̄)/ 


« もっちもー! | トップページ | ガム もらいました。。。 »

コメント

あはは・・・もっちちゃん、可愛いじゃないですか!
ビビリしょんに・・・ビビリウ〇ポ君ですか?
女の子らしくていいですよ。
そして・・・待合室で甘えている姿も可愛いですね。

どの子を見ても、男の子も女の子もみんな美男・美女ですね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はは・・・どうも恐縮です^^;
そう言っていただけると、うんち君も救われるかと・・・笑

そう、待合室でも車の中でも、もうギュッとして離れないんですよ。
家では、というか兄弟の中では一番といっていいくらいの元気さだったのに
一歩外へ出てみると、意外に意外だったりするんですね。
初めての外出で、チッコは覚悟していたものの、まさか「うんち君」に会うとは・・・
思ってもいない収穫でした。苦笑

はい~ 手前味噌で、これまた恐縮ですが。
ほんと、どの仔も良い顔してますでしょ♪
産まれたときは、あれれ~なんて感じも少しあったけど、成長とともにそれも消え
今では、私の自慢の仔犬たちになりました^^

うわぁ〜(^O^)さすが大型犬!もぅすっかりニナを通り越したね〜(笑)ニナの方がお姉さんなのに、顔付きもニナがガキンチョっぽいよ。
ニナは4キロくらいかな?最近計ってないけど、デブリズとニナを合わせてもっちの体重だね、きっと。

そぅそぅ、私の運転でみかんちゃんに会いに行こうツアーやろうよ!お耳のが取れてからの方が安心して遊ばせられるでしょ?いつ頃取れるの〜?

【リズコちゃんへ】

えっ?!てことは、リズ6キロ強???
はは・・・結構あるんだね(;´▽`A``
ニナも随分お姉さんな顔つきになってたと思うけど~
もっち、毛が短いからスッキリして見えるからじゃない?中身はまだまだ園児だよ。笑

あ、行く?悪いねえ~ 私、高速苦手なもんで。苦笑
耳のはね、ビシッと立つまでは、セットは外せないんだわ。
だから、まだしばらくはこのままなんだよね。
でも傷口がきれいになってれば、セットしたまま遊ばせてても問題ないと思うよ。
つか、その前に「ももや」行こうよ~
今後の計画はそこで!(v^ー゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36855401

この記事へのトラックバック一覧です: 病院行ってきました。:

« もっちもー! | トップページ | ガム もらいました。。。 »