2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃっくんの遊びかた | トップページ | 耳セット »

失敗しちゃいました。。。

今日はじゃっくんを留守番させ、母と近所の運動公園へ。

じゃっくんとなら歩いて行ける距離だけど、もっちはまだパピーなので

助手席で母に抱っこしてもらい、車で行ってきました。

今日の目的は歩かせることよりも、お外に慣れること。

なるべく芝生を選びながら、もっちのペースに合わせながらお散歩してきました。

1_2

初めての場所にしては、尾も上げ、順調な滑り出し。

2_2

知らない人が通りかかると固まるもっち。

壁を相手にバスケしたり、舗装した道ではスケボーが走ってたり。

たまに背中がタワシになりながら立ち止って見てたけど

おいで~と言うと「あはっ♪」と走ってくる姿は、とっても可愛かったです。

3_2


でも、今回失敗しちゃったんですよね~

後半、少し歩き方が変なので、「もしや?」と思い抱っこして肉球を確認すると・・・

なんと、もっちゃん、肉球擦りむいちゃってました。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大きさは右後肢の外側を、米粒くらいなんですが。

そのまま歩かせるのはかわいそうなので、その場にもっちと母を残し、私は車を取りに駐車場へ。

そんなに歩かせたわけじゃないんですけどね。

どうも後半歩いていた道の表面状態がよくなかったみたいです。

そそくさとうちへ帰り、イソジンでチョンチョンと消毒。

あ、本犬はその後は至って元気で、もう普通に歩いてますので、ご安心を!

パピーの肉球って、思った以上にヤワなんですね。

今後はもっと注意して行きます。

痛い思いをさせてしまって、ごめんよ、もっち。。。










« じゃっくんの遊びかた | トップページ | 耳セット »

コメント

おはようございます。
もっちさんは 残るんですね!?

パットずる剥け! 我が家も良くやります、
自由運動させたときは誰かしら剥けてます・・・
その時 当人たちはアドレナリンが出てるらしく
痛がらないのでそのままですが、
翌日散歩のときはリード引っ張らず、ビッコ引きながら
歩いてますね・・・・
いつもよりチョッとおとなしめのワンコたちがちょうど良く
感じてしまう今日この頃です。   ハイ

そうそう、仔犬の肉球ってふにゃふにゃで柔らかいですもんね。
そんな肉球、何だか懐かしいです。
ブレンダは肉球の怪我はほとんどないですが・・・
先代のアリンダは、よく肉球を怪我しましたよ。
彼女の場合は、ほとんど前脚ばかりでしたけど・・・
それも・・・12歳まで!
元気のいいお婆ちゃんシェパでした。

【エヂ~ぱぱさんへ】

こんばんは~
はい、そうです!もっちは家に残ります^^
今後ともどうぞよろしくです~♪

パパさんとこのワンコはよく剥けるんですか?
おとなしめでちょうど良いなんて!
さすがパパさん慣れてるなあ。。。
うちはじゃっくんは剥けたことないし、私的には初めてで
キャー!ばい菌入ったらどうしよう!と、帰って即効消毒です。
たかがパット擦りむいたくらいでこんなんじゃ、私ヤバイですかね・・・
何せ、心配性なもんで。ハハ
米粒大でこれなんだから、ズル剥けしたら卒倒しちゃいそうですわ。苦笑

【アリちゃんの兄貴さんへ】

はい^^
じゃっくんの肉球はカチカチだけど、もっちはまだプニョプニョです。
しかも家猫のよりも柔らかい!
猫もいいけど、もっちの肉球も触るととても気持がいいです♪
そんな可愛い肉球を怪我させちゃって、ちょいショック。。。
でも、仔犬だからか、今はもうどこだかわからないくらいに治ってます^^

アリンダちゃんも、よく怪我したんですね。
そういえばブログでプチプチ履いた画像が載ってましたもんね!
うちも大きな怪我をしたら、プチプチ靴下試してみよーっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36944917

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗しちゃいました。。。:

« じゃっくんの遊びかた | トップページ | 耳セット »