2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドーベルマン仔犬 54日目 ( めろ~ vs みかりん ) | トップページ | へんし~ん! »

ドーベルマン仔犬 生後61日目

気づけばもう9月ですか?

早いですね~

昼間の暑さはまだ続きそうですが、明け方はちょっと涼しくなってきたようで

エアコンの温度設定をきちんとして寝ないと、肌寒くて目が覚めたりしています。

こんなときは風邪をひかないように、注意しないといけませんね!


さて

7月に産まれたパピーズも、今日で生後61日目を迎えました。

6頭入っても1/4くらいのスペースで足りていたサークルも、今じゃ4頭でキツキツです。

Dvc00788


こんな手のひらサイズだった頃が懐かしい。。。

Dvc00113


全員集合しても、私の足の間でたりてたんだもんね。

Dvc00181
( 破れたポッケは見ないでね。笑 )


でも、大きく育つことはいいことだ!

母乳が出ず、人の手で育てられたパピー6

ほんとに育てられるのかと、任せられたプレッシャーに不安も大きかったけれど

6頭、誰も欠けることなく、無事2ヵ月を迎えられたことは、私にとって何よりの喜びです。

みんな元気すぎるくらい元気で、動きもさらにパワーアップ!

これにじゃっくんが加わると、狭い部屋がとんでもないことになってしまうので

ここ最近は、じゃっくんとは離れて生活しているパピー4です。

昼間同室のときは柵で仕切りを作り、夜は、じゃっくんは父の部屋へ行き、父と一緒に寝ています。

父ちゃん大好きなじゃっくんだから、これは願ったり叶ったりな話でしょうな。

それまでは夜間、仔犬の子守で眠れなかったじゃっくんですが

今は父の話によりますと、毎夜、それはもうぐっすりと眠っているそうです。

よかったね!じゃっくん! ・・・つか、その分私が寝不足なんですが。←仔犬担当

前にもここで書きましたが、私が今使用している寝具はベビー用です。

サイズは120×70で、普通にごろ寝するには、そんなに窮屈ではないのですが

ちょっとうんち処理に起きて、戻ってくると・・・

Dvc00006


こんな感じで仔犬に占領され、私の寝るスペースがなくなってしまいます。

これは昨夜の様子なんですが。

ずり落としてしまうのもかわいそうなので、もっちの前肢を持ち、みかりん側にくるりと向きを変えて

ちょっとだけ開いている隙間に体をねじ込んで寝ました。

その拍子にあおちんとめろ~がベッドの下に落ちてしまったのですが

朝起きてみると、その後またベッドに上がってきたようで

めろ~は私に寄り添うように眠り、あおちんは私の体の上でヘソ天しておりました。

ちょっと前までの熱帯夜ならゴメンナサイだけど、今は朝のエアコンが寒いときもあるからね。

こんなときには、仔犬の体温が心地よかったりします。


最近の仔犬たちの得意技、それは・・・


Dvc00781


裾噛み!


Dvc00782


ズボンでもシャツの裾でも、何でもカミカミして引っ張ります。

2階から下りて行くと、ゲートが開く音で分かるようで、一斉に走ってきてカミカミグイグイ始まります。

それも、ドッドッドドドーっと、まるで競走馬のスタート時のような勢いで。

部屋に入るまでに、ズボンは破れるわ、ズリ落ちてパンツが見えるわ、これが大変なんですわ。

ま、家にいるときは汚れたりしてもいいようなものを身につけているんで、いいんですけど。

じゃっくんが仔犬の時にも、何枚ダメにされたことか・・・苦笑

Dvc00776


甘噛みもすごいよ~


仔犬から飼ったことのある人なら分かると思うけど、乳歯は尖っているから痛いんだよね。


Dvc00778

Dvc00779


これは「もっち~!」の私の声に、タッタッタッと尻尾プリプリ走ってたももちゃんです。

みんな名前をそれぞれ把握しているようで、呼ぶとこんな風に走ってきてくれます。


先日、仔犬たちに新しいおもちゃを与えたときのこと。

まずはあおちんがゲットし、得意げに先頭を走り、他の仔がそれを追いかける。

そして、よほどこのおもちゃが気に入ったのか

もっちと引っ張り合いで、初めてあおちんがガルルルル~

その後も奪い返したり取られたりを繰り返していた仔犬たち。

再び奪い返し、ご機嫌さんで走っているあおちんに、ちょいと声をかけてみたところ・・・

あれだけ執着して銜えてたおもちゃを、即座に落とし、一目散に私のもとへ駆けてきたじゃありませんか!

もう!あおちん、なんてかわいいの!!


Dvc00784
( これはまた別のときのあおちんです )


名前もそうだけど、こんなに懐いてくれちゃうとまた、お別れがつらくなってしまいます・・・ぅぅぅ

あ、でも名前は別に、いつでも変えられるんですよ!

行った先で新しい名前を付けてもらっても、すぐに覚えることでしょう!

ずっと「あおちん」じゃ、いくらなんでも可笑しいもんね。笑


みんなどんな名前になるのかな? 素敵なのもらえるといいね!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


~~~おまけ~~~


Dvc00005


あらあら、なんて寝かたなんでしょう。

みかりん 将来は体操選手か?笑

« ドーベルマン仔犬 54日目 ( めろ~ vs みかりん ) | トップページ | へんし~ん! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36552124

この記事へのトラックバック一覧です: ドーベルマン仔犬 生後61日目:

« ドーベルマン仔犬 54日目 ( めろ~ vs みかりん ) | トップページ | へんし~ん! »