2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オーマイガーッ!! | トップページ | じゃっくんの遊びかた »

作戦成功!

そろそろもっちの散歩に行きたいけれど、なかなかいい首輪が見つかりません。

どうせもう少し大きくなればチェーンを使うことになるから、そんなに高価なものはいらないし・・・

ワンタッチで脱着可能な小型犬用首輪とか、いろいろ探してみるけれど、なかなか「これ!」ってのがありませんでした。

そんな中

DOCOMOの帰りに立ち寄ったホームセンターで、「おおっ!」ってのがありましたよ~

まあ、所謂チョークチェーンなんですが。笑

でもまさか、こんな小さなサイズがあったとは・・・と少々驚きです。

よく考えてみれば小型犬だって使ってる犬はいるわけだし、あっても不思議ではないんですけどね。

大きい犬を飼ってると、そんなサイズは、はなからないと思い込んでしまうんですね。(;;;´Д`)ゝ

買って帰り、もっちに装着!

小さいサイズは二種類あって、どっちにしようか迷ったけれど、これ ( 35 ) で正解でした。

( * これはまだチョークとしてではなく、普通の首輪として使います )




おっし!

首輪もあることだし、早速お散歩デビューしちゃいましょ~♪

初めてのお散歩は大抵歩きませんよね?

その上、ビビリなもっちなんで、これは最初が肝心!ということで。

父も誘い、じゃっくんに、一役かってもらうことにしました。

リードを手にすると、じゃっくんはもう、うひょうひょ!!

少女マンガのような目で父とルルン♪と先に出発~

一方もっちは、玄関から外へ出るのも数少ないからか、すでに門前で尻ごみ。

もっち~おいでっ♪と何度か励まし、ようやく出てこれました。

ほんとは慣れるまで少し、じゃっくんには家の前で待っていて欲しかったんだけど

父と一緒ということで、じゃっくんの肢は止まらず、早々と姿が見えなくなりました。

門から出たのはいいけれど、どうしていいか分からない様子のもっち。

恐る恐るアスファルトの臭いを嗅ぎ、周囲を見渡しています。

ここでも無理に引っ張ることはせず、NHK教育TVのお姉さんのように一人テンションを上げながら

もっちゃん上手~♪ そうそう!こっちこっち~♪と、なんとかじゃっくんが見える位置まで持っていこうと頑張りました。

5,6歩 歩いて立ち止り、私に呼ばれてピョンピョン跳ねてを繰り返しているうちに、だんだん楽しくなってきた感じのもっち。

じゃっくんの待つ場所へ到着すると、もうここからは私の励ましなんていりません。

歩幅が違うじゃっくんに置いて行かれないように頑張って歩き、引き離されれば走って追いつこうとする。

出だしこそゆっくりだけど、その後は順調にお散歩は進み~

じゃっくんのときは、私が前を歩いたり走ったりしてやっと回ったコースを、もっちはとっても楽しそうに闊歩していました。

作戦成功です!


1

じゃっくんを見つけ、グイグイ引っ張るもっち。

2

近所の小学校の周りをパパと一緒に歩きました。

3

4

5
パパ待って~と走り出すもっち

6
抜きつ抜かれつ?

7

8

9

10
日差しが強~い!

11

12
パパ?そこはいいにおいなの? by もっち

13

14

15

16


明日は父が留守なんで、じゃっくんは連れていけないけれど・・・

( まだ一人で二頭引きは無理! )

もっち、じゃっくんいなくても歩いてくれるかな?







« オーマイガーッ!! | トップページ | じゃっくんの遊びかた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36932563

この記事へのトラックバック一覧です: 作戦成功!:

« オーマイガーッ!! | トップページ | じゃっくんの遊びかた »