2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まともな写真が・・・ | トップページ | 開いてるよ~ »

会えて嬉しかったよ!

1

週末は、父と部屋で一緒に過ごしている、じゃっくん。

今は仔犬の関係で寝るときにも入れてもらってるからか、父がひとりで部屋に行こうとすると

俺もっ!と吼えまくり、当たり前のように後を追って付いていきます。

2

そんなわけで、最近益々父ちゃんっ子なじゃっくんなんですが。

じゃっくんは今、3才で、これを人の年齢で置きかえると、28才くらいなんだって。

28才の息子が父ちゃんにベッタリなんて、人の世界じゃまずありえないですよね。

昨日久しぶりに行ったドッグランでも、先生に用があった父は中に入らなかったから

じゃっくんも入口から全く動こうとせずに、ひたすら扉の向こうを見つめていたし。

子供が出来て父親にはなったけど、それでもまだまだ、父ちゃん大好きっ子な甘えん坊です。



さてと、とりあえずそんなじゃっくんは置いといて、今日も仔犬の近況をば。

先週末に断耳を終えて、今日で一週間が経ちました。

そろそろ傷口も乾き、エリカラも取れるはずだったのですが・・・

今になってもまだ乾ききっておりません。

ほんとは断耳をしたならば、個別に完全に隔離しないとダメなんですよね。

それがスペースがなくて、なかなか上手くいかなかったのが原因です。(;´д`)トホホ…

じゃっくんがベロベロ舐めるのは、蹴りかパンチで阻止できますが、仔犬同士で舐め合う場合はそうは行きません。

一応、サークルを仕切ってはいたけれど、伸び上がれば届いてしまいます。

このままでは、治りが遅くなる一方。

なので・・・

今日からはこんな風に部屋をアレンジしてみました。

3

もっちとみかりんの間には背の高い網を、もっちとあおちんの間にはゴミ箱をくくりつけました。

見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ここ、台所なんですよね。

あおちんともっちの間に高い網を張ってしまうと、冷蔵庫に行けなくなってしまうのです。

そこで考えたのがゴミ箱でした・・・苦肉の策です。

普通は台所に侵入しないように柵を作るけど、うちは部屋へ行けないように柵を。

変なの~ですよね。苦笑

ゴミ箱のおかげで、あおちんのトイレスペースが狭くなっちゃったけど、明日お迎えがくる予定なので、一晩の我慢です。

4
寝ぼけ顔。笑

あおちん、頑張っておトイレしておくれよ~



それから、今日はジュニアといっちゃんが時間差で遊びにきてくれました!

まずはジュニア

6

ちょっとボーっとした顔が可愛い~

こんな表情は、やっぱりじゃっくんに似てるね。

しかしジュニア君、部屋に入るなり、ドタドタバタバタ! 全く落ち着きがありませーん!

もう元気がいいの何のって!

オーナーさんも、「コラコラ!」って言いながらも顔は笑顔で。

おおらかで伸び伸びと育ててくれているのが伺えます^^

私のことは覚えていてくれたのかどうかもよく分からないほど、ハイテンションのまま

尻尾プリプリで飛びついてきてくれました。笑

ジュニアは今、外犬舎にいるそうなんですが、やはりこの暑さで食欲がイマイチなんだとか。

少々細めだったけど、それでも身体はふた回りくらい大きくなってました。

それと、驚いたことに爪が超~短いの!

聞いたら、全然切ってないんだって~

小型の先住犬が数頭いて、お庭で元気に追いかけっこしているらしく

この爪の短さを見て、ジュニアがどんだけ元気がいいんだかが想像できましたよ。




お次は、いっちゃん。

7

断耳をして、また更に男前になってました♪

身体もしっかりしていて、良い成長ぶり!

私が「おいで~」と声をかけると、あの満面の笑みで駈け寄ってきてくれましたよ。

しかも転がって、お腹まで見せてくれて!

あ、これはしっかり覚えていてくれたんだなあ~と、本当に嬉しくなりました。

オーナーさんとは外出時、どこへ行くにも一緒なんだって!

部屋に寝る場所も作ってもらったらしく、クーラーの中で毎晩爆睡してるみたい。

いっちゃん、VIP待遇だね。

家の中でも外でも、ご主人の後を追う甘えん坊らしいです。


ジュニアもそうだけど、いろいろお話を伺うと、とっても大事にしてくれていることがよくわかりました。

巣立った仔が今どうしているか、それは繁殖側としてはとても気になるところです。

あまりこちらから連絡しても、もう譲渡してしまったわけだし、聞くに聞けないところもあるわけで。

今日はこうして元気な姿を見られて、とても幸せな一日でした(v^ー゜)ヤッタネ!!





・・・一方、みかりんは。。。



9
まだ、お迎えがこないんでしゅ。。。  ( ボールを噛み噛み中 )


ほんとは今日、来るわけだったんだけどねえ~

都合で来られなくなったんだって。(´Д⊂グスン

みかりんは福島にいる私の友達のとこに行くことになってるんだけど、牧場仕事が忙しく、なかなか時間が取れないらしい。。。

夕方連絡があり、また更に一週間、我が家でお預かりになりました。

けどあと一週間って・・・ほんとにアテになるのかねえ~

「みかんは可愛いから、ずーっといてもいいよ」って父も言ってたことだし!

このままうちの子になっちゃうか?みかりん♪( ´艸`)プププ










« まともな写真が・・・ | トップページ | 開いてるよ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36699364

この記事へのトラックバック一覧です: 会えて嬉しかったよ!:

« まともな写真が・・・ | トップページ | 開いてるよ~ »