2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 開いてるよ~ | トップページ | やられた…(┬_┬) »

あおちん

01

まだ我が家に居ます。。。

オーナーさんになる方は海外出張していて、月曜日に帰国したらしい。

もともと出張は聞いていたけれど、お迎えが月曜というのは

父の勘違い?それとも私の聞き間違いだったのかしら?

あおちん、今週の土曜日にお迎えとなりました。


あおちんがまだ居るとなると、困った問題がひとつ。

もっちとの耳の舐め合い防止として置いたゴミ箱は、次の日には余裕でお互いが届いてしまったんですよね。

でも、もうお迎えがくるし、まあ半日くらいは平気だろうと思ってたんだけど

まだ今週いっぱいお預かりとなると、きちんと仕切らなければいけませんねえ。

ということで・・・


02

結局、ここにも高さ 1M の網を張ることに。

さあ、これでもっちは冷蔵庫とともに、完全に隔離状態です・・・汗

冷蔵庫へ行くには、コーナーに出来たわずか14センチの網の隙間に ( 固定されてるのは半分だけなので、多少は広げられます ) 、身体をねじ入れる以外方法はなく

もっちを出すには抱き上げて、もっちの身体を網を越えられる高さ1M まで持ち上げなくてはなりません。

隙間に入るのは薄っぺらな私にはあまり問題はないけれど、もっちを持ち上げながら60センチの柵を跨ぐのが結構大変でして・・・

昨日今日と、肩こりが激しくなったのは、もしかしたらこれが原因かもね?苦笑

07
ふん!そりゃ歳だからだろ?よく言うぜ・・・ by おれ


今日は左肩にトクホンを5枚貼り、お世話を頑張っています。(;;;´Д`)フウー

それと、この状態で大変なのは「うんち取り」

みかりんとあおちんのは身体を伸ばせば届くけど、もっちのは到底無理。

あ!もっちうんち!と無防備に中に入ろうとすると、うひゃひゃ♪ってなって、ヘタするともっちに踏まれそうになるし。

今朝はよりにもよって、ちょいゆるめだったもんだから超焦りました。

とても「チョチョイ」と片付けられるブツではないので、咄嗟の判断で、もっちを持ち上げ犬舎へ。

犬舎に出られて、もっちはウホウホ♪ こっちはもっちのうんちで手がホクホク・・・

ま、それはいいんですけどね。

ただ、よくないお犬様が約一頭・・・

03

ボクのことはっ!とブーたれ、目で訴える、淋しんぼの甘えた坊主くんです。

私が手を洗ってる間、足元で伏せ、スリッパを齧り、ズボンの裾を引っ張って遊びます。

04
飛びついて私のズボンのベルトをカジカジ


一方、その頃みかりんは・・・


05

与えられた自分のスペースでスヤスヤ。

ガウガウ遊びのときこそ強気なみかりんだけど、普段はほんと静かです。

サークルに入っている限りトイレも完璧だし、あまりいい子すぎるから

忙しいときには存在を忘れてしまうことも。。。

でも、みんなが騒いでるときでも、ひとり大人しくおもちゃを噛んでいたりする姿は、ほんと癒されます。

みかりん!やっぱ、うちの子になっちゃうかあ?笑


・・と、そんなこんなでパピー3生活はもう少し続きそうです。。。


« 開いてるよ~ | トップページ | やられた…(┬_┬) »

コメント

個体差があって、それぞれなんですね!

最初の思い入れがあるのかな?
ついつい・・・みかりんを見てしまいます!
断耳もして、将来は可愛いレディになるのでしょうね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

ですね~ 
同じ腹から産まれても、その性格は三者三様みたいです^^

みかりん、ほんと可愛いんですよ♪
可愛くてもう手放すのが惜しいくらいです。
友人はうちの犬を、今までに2頭飼ってくれていて
なので生涯可愛がってくれることはお墨付きなんですが
遠いし、こっちから出向かない限りはきっともう会えなくなると思うんですよね。
そう思うと、愛おしくて仕方ありません。

耳は向こうの希望で切りましたが、みかりんは小ぶりだし
垂れ耳でも、もちろん可愛く成長したと思います。
でも、切ると凛々しくなりますよね!
きっと素敵なレディになることでしょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/36755995

この記事へのトラックバック一覧です: あおちん:

« 開いてるよ~ | トップページ | やられた…(┬_┬) »