2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 運動会に行ってきたよ | トップページ | じゃっくんともっち »

りっちゃんに会いに行こう!

1
りっちゃん、いるかな~?

今日はりっちゃん家の目の前にある公園に遊びに行きました。


2

でも残念ながら、りっちゃんはまだお昼寝中。

なので、代わりに弟が来てくれたのですが~

3

何度名前を呼ばれてもシカト。

ボールを投げてやっと反応するという・・・何とも愛想のないもっちです。

じゃっくんは小さな頃一緒に過ごしていたから、弟のことは大好きなんだけどね。

もっちとは会うのも数度目なんで、これも仕方ないかな。(;;;´Д`)ゝ

まあ、そのうち慣れてくれるでしょう~


しばらく遊んでいると、りっちゃんが起きてきました。

4

りっちゃん、もっちにビビってます。

5

怖くないよ~とママがなだめてますが・・・

会った途端に「ウウウ~ワンワン!!」じゃあ、りっちゃんも泣くわな。

もっち~ 他の子とは無理に仲良くしろとは言わないけれど

りっちゃんとは今後のこともあるんだから、なるべく怖がらせないように!

6
もっち、徐々に弟君に慣れて行く。の図

7

なるべく時間を作って、会わせるようにしようっと。

8

外に慣れることも大事だけど、まずは家族に慣れることからだね。

少し時間が経てば、りっちゃんとの距離も徐々に縮まるんだけど

おいで~って私が声掛けても、ニコニコ笑うだけで。

もっちのそばに来られるには、まだまだ時間はかかりそうです。

ま、これも焦らずじっくり行きましょ。

何より、りっちゃんに嫌われちゃったらおしまいだもんね。

9

今日はどうもありがとう! また行くから遊んでね♪


« 運動会に行ってきたよ | トップページ | じゃっくんともっち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/37060477

この記事へのトラックバック一覧です: りっちゃんに会いに行こう!:

« 運動会に行ってきたよ | トップページ | じゃっくんともっち »