2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃっくんの好きな場所へ | トップページ | りっちゃんに会いに行こう! »

運動会に行ってきたよ

Dscn6331

今日はりっちゃんの運動会。

まだ一歳になったばかりなので、出番はそうありませんでしたが

お遊戯・徒競争・玉入れと、泣かずにママと頑張ってました。

気温はそんなに上がらないと思ってたのに、十時過ぎにはもう暑いくらいで。

半袖着てくればよかったよ~と、腕まくりをしながら見てました。

Dscn6329

なるべく人が多い場所にも連れて行こうと、もっちもお供に。

つか、行ったのはそれが目的だったりして?笑

初めのほうこそ、音楽や太鼓の音に驚いて固まってましたが

それも徐々に慣れ

帰るころには足取りも軽やかに、ルルン♪ってな感じでした。

Dscn6327

すぐそばを奇声を発しながら子供が通り抜けたり

お初の知らない犬が近くを歩いていたり

父兄の人たちが忙しなく走り回っていたり

ビビリなもっちだから、どうかなあ~と思ったけど

私の足元に伏せ、ビクつくことなく、落ち着いていられました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

散歩もいいけど、こういう場所に積極的に連れて行くのも大事だよね?

もちろん、もっちの反応を見ながら、 無理のないように!


最後はりっちゃんと記念撮影~

Photo

もっちもりっちゃんも、今日は頑張りました。

お疲れ様~♪

« じゃっくんの好きな場所へ | トップページ | りっちゃんに会いに行こう! »

コメント

確かに二枚目のお写真は随分と周囲を気にしているようですが、三枚目のお写真ではもっちちゃんは気にしていない様子ですね!
「初めてのおつかい」ではなく、「初めての社会勉強」だったのですね(笑)
最後のお写真は、キリリとした表情で、凛々しいですね!
ウチのブレンダも仔犬の頃は、人ごみや大型車の通る交通量の多い道路を散歩していろいろと慣れさせたものです。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

あはは!そうですね、「初めての社会勉強」でした^^
周囲に迷惑にならないよう、場所を選んで、またいろいろと出かけてみようと思ってます。

ブレンダちゃんも、徐々に経験を積んで行ったのですね。
もっちはまだ大きな車が走ってくるとビビって固まります。苦笑
それに、とにかくまだ真っすぐ歩けないの~~~
右へ行ったり左へ行ったり、リードを体に絡ませ、グルグル回りながら歩いてます。
目が回る~~~私が!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/37045577

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会に行ってきたよ:

« じゃっくんの好きな場所へ | トップページ | りっちゃんに会いに行こう! »