2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

熱風と戦う、の巻

バタバタ走りまわっていても

ファンヒーターが点くと、途端に前で伏せ、動かなくなるもっち。

銜えてブンブン振りまわしていたおもちゃも、前肢でおさえてのカミカミ遊びに変わり

そりゃーもう、大人しくなります。

ちゃんと暖かい場所をわかってるんですよね~


でもね、そんなファンヒーター大好きっ子なもっちだけど

噴き出しから出てくる熱風を、間近で受けるのは苦手なようでして・・・

噛んでたおもちゃが、ファンヒーターの前に転がってしまうと、さあ大変!

熱風が怖くて近づけないもんだから、取りに行くのに一苦労なのです。

下の動画は、そんなひとコマ。

転がったボールを取るのを諦めたもっちに

「ボールは?」と、再度取ってくるように、声掛けしたときの様子です。



途中、ヤラセ的にボールを置く場面がありますが、気にしないでね。笑

だって可愛くて面白かったんだもん!

・・・つうか

私、ボールボールって連呼し過ぎでうざーい!爆

そういえば、じゃっくんもこんなのあったんだよね~

さすがに吼えるまではいかなかったけど

引け腰になりながらも、前肢伸ばして

チョンチョンって、やってたっけなあ~ なつかしい♪


さて、もっちの耳ですが

まあ 上の動画を見てもお分かりのように、また「ツノ」が生えました。

年内で仕上がるか・・・微妙だな、こりゃ。


Dscn6422


チェーンもまたそろそろ買い替えかあ?ってその前に

この食い込みで、果たして抜けるんだろうか???


もっちのみみ

もっちの耳が気になって仕方がないじゃっくん。

臭いをスンスン 根元をペロペロ

昨日はいつも以上に念入りにチェックしていました。


もっちは元気が良すぎて、いつもあちこちぶつけてるから

もしかすると、中が少し傷ついちゃってるのかな?

一緒に寝てる私にはわからない臭いが、じゃっくんにはわかるのかもね。




その日の夜、耳セットを外してみたら・・・

中はそれほど傷にはなっていなかったけど、先端からちょっと血が出てました。

なので、しばらくテーピングはお休みです。


Dvc00077


これは今日の昼間のもっち。

まだゆる~い感じがあるけど、夜になった今でも、一応保ってます。

明日はどうなってるかなあ~

今朝の父娘

じゃっくんは「父ちゃん依存症」です。

平日、仕事で家にいないと分かっているときは、平穏に過ごしていますが

父が家にいる休日となると、それが一気に豹変!

姿を追い求め歩きまわり、ケージに入れられようものならば、出してくれるまで吼え続けます。

今朝もケージに入れられている間に隣の部屋に行ってしまった父に激怒したじゃっくん。

これがもう、うるさいのなんのって!!

ケージの敷物はぐちゃぐちゃ、前肢で扉をガタガタ

隣のもっちのケージまでグラグラ揺れるほど、じゃっくんはもがき続けます。

でも、中にいるもっちは涼しい顔で寝てるんですよね。

ちっちゃな頃から慣れっこなんで、「あ、またか」って感じなんでしょうか。

そんな2頭の対照的な姿が可笑しくて、カメラを取り出し録画してみました。


ちょうど父が部屋に戻ってきて、じゃっくんが一度泣きやんだところからのスタート。

じゃっくんの目線の先には父がいます。

私がケージの前にいるのにもっちが気付き、目が覚めてしまったのがちょっと残念だけど

父と娘の対照的な動画が撮れて、面白かったです。



このあと、じゃっくんは父に出してもらい、一緒に父の部屋へと行きました。

Dscn6415

でも、じゃっくんが出してもらっても、もっちは騒ぎませんよ。

エライね!もっち!

じゃっくんと

1

2

今日は訓練所のランへ

3

天気は曇りでも 気分はいつも晴れ男!

目までバケツに顔を突っ込み 前肢をジャブジャブはいつものこと

今日も やりたい放題 遊んでくれました (・∀・)


30分もいると 空から雨がポツポツと・・・


帰るよ~ の私の声に こんな表情

4

そんな顔されたら 

もうちょっと遊んでこっか~って言いたくなっちゃうじゃん

5

もお!かわいいんだからっ♪(* ̄ー ̄*)ムフッ


もっち 生後136日目

今日、久しぶりにもっちの体重を量ってみた。

おそるおそる体重計に乗り、私との差を引いてみる。

結果は・・・20kg!


「お父さん!もっち、20あったよぅ。。。」


18くらいだと思っていた私は少々驚いたのだが

もっと驚いたことは、そのあとに続く父の言葉。


「あ?まぢで? 

俺、くまさんに16くらいじゃないかって言っちゃったよ」 ・・・ヾ(_ _*)オイオイ


いい加減な親子で、ほんとスンマセンm(_ _)mペコリ


ちなみに、当時のじゃっくんは、25キロオーバーでした。


Dvc00069



使用法

1

寒いだろうと買ってあげた ボアの敷物


2

普通は上でくつろぎますが?


3

我が家では このほうが暖かいらしいです。笑




今日もドッグランだよ♪

ちょっと忙しいので写真だけ。。。(;´▽`A``

1
臭い嗅ぎは忘れません!

2

えへへ~  気持ちいいね

3
ヨッコラショ

4_2
ボールをカミカミ

5
ん?


6
車の中で ぶーたれる お嬢。笑

7
ようやくパパと交代~

8

9

10
帰り際、ラブのゴン太くんと♪

もっち 生後43日目

こんな頃もあったなあ。。。などと

当時の動画を見て、懐かしんだりしている今日この頃・・・



この頃はじゃっくんに似ているとは思わなかったけど

最近のもっちを見ていると

やっぱり似てる?なんて思うときがある。

遠くを見つめる横顔とか、目のあたりは良く似ていると感じる。

やっぱ、DNAは受け継いでるってことか。

もっちは女の子だから期待はしてなかったけど

なんか嬉しいなっ♪

お姉ちゃんができたよ♪

1


大きなお耳をパタパタさせて疾走するJILLちゃん



2


もっちより1才年上のお姉さんドーベルです


3


昨日、隣県から車をかっ飛ばして遊びに来てくれました♪

お天気もいいし、遊ぶならランでしょ!ということで

お昼を食べて早々に、ドッグランへ場所替えです。

部屋で少し遊んだ後なので、JILLちゃんとは初対面のもっちですが

他のオーナーさんに「親子ですか?」と聞かれるほど

ランに入るなり、一緒に爆走!

とっても仲良く楽しそうに遊んでいました。


4

5

6


7

もっちが転ぶと・・・


8

ちゃんと止まって待っててくれるJILLちゃん。

とっても優しいお姉さんでしょ♪


9

10

11

12

走りながらのガウガウや、立ち上がったり寝転んでのガウプロレスや

同犬種ならではのお遊びを、思う存分堪能したもっちゃんでした。

こんなに楽しそうなもっちを見るのは、みかりんやあおちんが巣立って以来です。


55

いいお姉さんができて良かったね!もっち!

JILLちゃん ママさん、どうもありがとう♪ 

とっても楽しかったです! また遊んでね!o(*^▽^*)o




~~~おまけ~~~


今日はNINAちゃんとランへ

NINAちゃんはもっちより、5ヵ月お姉さんです。

が、自分よりも大きな子は苦手なNINAちゃん・・・

61

こちらは仲良くなれるまでに、少し時間がかかりそうですな(;´▽`A``ハハ・・



ランの後、カート初体験してきました。

62


ビビって飛び降りるかも?と思いましたが、そんな心配もなく。

わりかし良い子で乗れていたもっちでした。

帰りにNINAママにラムボーンを買ってもらい、ご機嫌さんで帰宅です♪(o^-^o)ルルン

63

NINAママさんきゅ~ また遊ぼねっ!(・∀・)


みかりんに会いに行こう!

昨日は宮城県の鳴子で審査会がありました。

もっちのデビュー戦ですが、それよりも何よりも楽しみにしていたもの。

それは・・・ みかりんとの再会です!

どうせ方向一緒だし、なら寄ってくか?と父が言ってくれたのですよ♪

みかりん家は酪農をしているためもちろん仕事中。

こちらもホテルの都合があったので長居はできませんでしたが

それでも、元気なみかりんに会えてとっても嬉しかったです。

写真を撮ろうとカメラを構えても、この仔はほんと元気すぎて、全くフレームに収まらず。

なので、動画を撮ってまいりましたので、時間を追って続けてどうぞ~!(・∀・)

みかんワールド爆裂です!!



みかりんは見た瞬間、思い出した様子で体当たり攻撃!

もっちも覚えてはいるんだけど、初めての場所だからか、少々控え目?



もっち、徐々に慣れてきたか?


父に耳セットを交換してもらったみかりん。

第二ラウンド突入~


じゃっくんとも会いました。

お互いとっても嬉しそうにしてましたよ♪



車に乗ってしまったじゃっくんに追いすがるように身を乗り出すみかりん。

ピコピコ動く尻尾が可愛かったです♪(* ̄ー ̄*)

44日ぶりの再会でしたが、お互いちゃんと覚えていたようです。

みかりんの元気ぶりもさることながら

もっちと見違うくらい大きく成長してくれていたことが、何よりの喜びでした。

お顔はママ似かな~? 

また会いに行くからな! 待ってろよ、みかりん!!


さて、肝心な審査会ですが。

当日は朝から雨がパラつき、とてつもなく寒かったです。

お昼近くになると雨脚も強まり、おまけに風まで吹いてきて・・・

傘の骨が折れるほどのお天気でした。

グラウンドも当然グチャグチャで、コンディションは最悪!(。>0<。)

しかし、日頃の行いが良いのか

もっちの比較審査中は雨が止んでくれて。

なんと!

こんな賞状を頂いて帰ってきました~

Dscn64061


もっちゃん、よく頑張りました!(*^ー゚)bグッジョブ!!

おやすみ・・・zzz

Pb011707
たくさん走って疲れました~


ランで走って満足したのか疲れたのか

夕飯後、まだ一度も起きていないもっち ( ただ今 pm10:20 )

今夜はこのままケージで寝る?


Pb011708





« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »