2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっちのみみ | トップページ | エッグで遊ぶ、の巻 »

熱風と戦う、の巻

バタバタ走りまわっていても

ファンヒーターが点くと、途端に前で伏せ、動かなくなるもっち。

銜えてブンブン振りまわしていたおもちゃも、前肢でおさえてのカミカミ遊びに変わり

そりゃーもう、大人しくなります。

ちゃんと暖かい場所をわかってるんですよね~


でもね、そんなファンヒーター大好きっ子なもっちだけど

噴き出しから出てくる熱風を、間近で受けるのは苦手なようでして・・・

噛んでたおもちゃが、ファンヒーターの前に転がってしまうと、さあ大変!

熱風が怖くて近づけないもんだから、取りに行くのに一苦労なのです。

下の動画は、そんなひとコマ。

転がったボールを取るのを諦めたもっちに

「ボールは?」と、再度取ってくるように、声掛けしたときの様子です。



途中、ヤラセ的にボールを置く場面がありますが、気にしないでね。笑

だって可愛くて面白かったんだもん!

・・・つうか

私、ボールボールって連呼し過ぎでうざーい!爆

そういえば、じゃっくんもこんなのあったんだよね~

さすがに吼えるまではいかなかったけど

引け腰になりながらも、前肢伸ばして

チョンチョンって、やってたっけなあ~ なつかしい♪


さて、もっちの耳ですが

まあ 上の動画を見てもお分かりのように、また「ツノ」が生えました。

年内で仕上がるか・・・微妙だな、こりゃ。


Dscn6422


チェーンもまたそろそろ買い替えかあ?ってその前に

この食い込みで、果たして抜けるんだろうか???


« もっちのみみ | トップページ | エッグで遊ぶ、の巻 »

コメント

もっちちゃんの行動、凄く分かりますよ。
ブレンダも同じで、遊んでいる最中にコロコロとヒーターの前に転がってしまうと、取れません。
じ~~~っとボールを見つめて・・・
今度は伏せてボールを見つめて・・・
暫くするとこちらを振り返って・・・「ボール、取って!」と目で要求されます。
やはり熱風が苦手なようです。

もっちちゃん、凄い葛藤があったんでしょうね(笑)
「ボールが欲しい、熱いの怖い」みたいな。
この頃って体は紀州犬ほどなのに、行動はオコチャマ
でメチャクチャ可愛いですよね。

先日、お騒がせした件は仔犬を希望していた人から
の連絡が全く無く、ご紹介していただいた先には私
からお詫びしました。
お父上にも大変失礼してしまいました。
よろしくお伝えください。

本当に申し訳ありませんでした。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

こんばんは!
お返事大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

ブレンダちゃんも熱風は苦手なんですね!
じゃっくんは仔犬期よりも少し大人になったようで
今は一瞬ためらった後、「えいっ!」と飛びこめるようになりました。
ブレンダちゃんは目で要求ですか^^ 素直でいいですね~
もっちも吼えなきゃすぐに取ってやるんだけどなあ。笑

【坂本さんへ】

こんばんは!
お返事大変おそくなり申し訳ございませんm(_ _)m

葛藤?うーん、そうか。そうかもしれませんね^^
「ちょっとアンタ!こっちきなさいよっ!」って
ボールに当たってるのかも?笑
そうそう!
身体はどんどん大きくなってくるけど、中身はまだまだパピーなんですよね~
行動のひとつひとつが可笑しくて、毎日何かしら笑かしてもらってます。

仔犬の件、その後どうなったかなと思ってたんですが・・・
そうでしたか~ 坂本さんもいろいろと大変でしたでしょうね。
うちのことはどうぞお気になさらずに!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/37893471

この記事へのトラックバック一覧です: 熱風と戦う、の巻:

« もっちのみみ | トップページ | エッグで遊ぶ、の巻 »