2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃっくんと | トップページ | もっちのみみ »

今朝の父娘

じゃっくんは「父ちゃん依存症」です。

平日、仕事で家にいないと分かっているときは、平穏に過ごしていますが

父が家にいる休日となると、それが一気に豹変!

姿を追い求め歩きまわり、ケージに入れられようものならば、出してくれるまで吼え続けます。

今朝もケージに入れられている間に隣の部屋に行ってしまった父に激怒したじゃっくん。

これがもう、うるさいのなんのって!!

ケージの敷物はぐちゃぐちゃ、前肢で扉をガタガタ

隣のもっちのケージまでグラグラ揺れるほど、じゃっくんはもがき続けます。

でも、中にいるもっちは涼しい顔で寝てるんですよね。

ちっちゃな頃から慣れっこなんで、「あ、またか」って感じなんでしょうか。

そんな2頭の対照的な姿が可笑しくて、カメラを取り出し録画してみました。


ちょうど父が部屋に戻ってきて、じゃっくんが一度泣きやんだところからのスタート。

じゃっくんの目線の先には父がいます。

私がケージの前にいるのにもっちが気付き、目が覚めてしまったのがちょっと残念だけど

父と娘の対照的な動画が撮れて、面白かったです。



このあと、じゃっくんは父に出してもらい、一緒に父の部屋へと行きました。

Dscn6415

でも、じゃっくんが出してもらっても、もっちは騒ぎませんよ。

エライね!もっち!

« じゃっくんと | トップページ | もっちのみみ »

コメント

あはは・・・父と娘さんは、対照的というか・・・
ジャック君の様子を拝見して思いましたが、ドーベルやシェパだとありがちな風景のような気がしますよ。

ブレンダもこちらが時間に追われる平日は部屋に入れて下さい!と要求はしませんが、休日はささやかな要求はします。
理解しているんですね、休日はこちらの傍に居ることが出来ることを。

もっちちゃん、エライですね!
それに・・・目覚めた後、おもちゃで遊ぶ様子は可愛いっす!


本当だ~!!
もっち大人っぽくなってる~

あっと言う間ですね!
ジルはチビですがもっちが大きくなっても大丈夫!
覚えててね、もっち!

もっち!凄いね。おばちゃんびっくりだよ~うちは二人とも、じゃっくんに近いかも(泣)

【アリちゃんの兄貴さんへ】

あら!甘えたなドーベル(特に我が家)だけかと思ってましたが、シェパもあるんですね^^
でも、ブレンダちゃんの場合は「ささやかな要求」とありますし
こんな目を見開いて吼えまくったりはないですよね?苦笑
休日一緒にいたい気持もわかるけど、せめて鼻ピーくらいに止めて欲しいものです。

もっち、エライでしょ~^^
まだ要求吼えも少ないから、こちらも助かります。
この後、おもちゃをプピプピしながら、また寝ちゃいました♪

【JILLママさんへ】

もっち、大人っぽくなってますか?
サイズがデカくなったのは日に日に気付くんですが
顔の方は毎日見ているからか、よく分かりません(;´▽`A``
でも、JILLママさんが言うならそうなんでしょうね!
あどけなさが消えつつあるのかな~?
中身はまだまだ、パピパピしてまーす!(・∀・)

あれだけ楽しんだのだから、きっと忘れてないでしょう!
また会う日が待ち遠しいです♪

【はまさんへ】

そうなんです。笑
自分で言うのもなんですが、もっち、エライんですよ。
私がじゃっくんと遊んでるときには、さすがに騒ぐけど
その他のことに関しては、ケージに入ってる限り
意外に静かに待てる仔です^^
ただ、いつじゃっくんのように変わるか、その辺は微妙・・・汗

もっちゃん偉い!
良くできた娘ね!
男の子って…
いつまでも子供ですよねー

【くまさんへ】

そうなんです、もっち意外と偉いんですよ!
じゃっくんの仔のくせに!笑
ただ、これはまだ父っ子になってないからであって
今後の育て方のよっては変わる可能性大アリです。汗
しっかり!自分!ってな感じで頑張ります。

でも~
うんうん、いつまでも子供ってのは分かる!!
けど、そこがまた可愛いかったりして~♪(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/37766882

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の父娘:

« じゃっくんと | トップページ | もっちのみみ »