2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おやすみ・・・zzz | トップページ | お姉ちゃんができたよ♪ »

みかりんに会いに行こう!

昨日は宮城県の鳴子で審査会がありました。

もっちのデビュー戦ですが、それよりも何よりも楽しみにしていたもの。

それは・・・ みかりんとの再会です!

どうせ方向一緒だし、なら寄ってくか?と父が言ってくれたのですよ♪

みかりん家は酪農をしているためもちろん仕事中。

こちらもホテルの都合があったので長居はできませんでしたが

それでも、元気なみかりんに会えてとっても嬉しかったです。

写真を撮ろうとカメラを構えても、この仔はほんと元気すぎて、全くフレームに収まらず。

なので、動画を撮ってまいりましたので、時間を追って続けてどうぞ~!(・∀・)

みかんワールド爆裂です!!



みかりんは見た瞬間、思い出した様子で体当たり攻撃!

もっちも覚えてはいるんだけど、初めての場所だからか、少々控え目?



もっち、徐々に慣れてきたか?


父に耳セットを交換してもらったみかりん。

第二ラウンド突入~


じゃっくんとも会いました。

お互いとっても嬉しそうにしてましたよ♪



車に乗ってしまったじゃっくんに追いすがるように身を乗り出すみかりん。

ピコピコ動く尻尾が可愛かったです♪(* ̄ー ̄*)

44日ぶりの再会でしたが、お互いちゃんと覚えていたようです。

みかりんの元気ぶりもさることながら

もっちと見違うくらい大きく成長してくれていたことが、何よりの喜びでした。

お顔はママ似かな~? 

また会いに行くからな! 待ってろよ、みかりん!!


さて、肝心な審査会ですが。

当日は朝から雨がパラつき、とてつもなく寒かったです。

お昼近くになると雨脚も強まり、おまけに風まで吹いてきて・・・

傘の骨が折れるほどのお天気でした。

グラウンドも当然グチャグチャで、コンディションは最悪!(。>0<。)

しかし、日頃の行いが良いのか

もっちの比較審査中は雨が止んでくれて。

なんと!

こんな賞状を頂いて帰ってきました~

Dscn64061


もっちゃん、よく頑張りました!(*^ー゚)bグッジョブ!!

« おやすみ・・・zzz | トップページ | お姉ちゃんができたよ♪ »

コメント

姉妹・親子の再会、いいですね!
嬉しくて・・・楽しくて・・・懐かしくて!
こういう光景は羨ましいです。
みかりんちゃん、元気そうで何よりです!

ブレンダの同胎さんも一部は、競技会の成績等で元気にしている事は把握しているのですが・・・他の子たちはどうしているやら?

もっちちゃん、頑張りましたね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

こんばんは!
皆とっても楽しそうでしたよ~
みかりんなんて、お尻ごと尻尾フリフリしてましたから。
そんな様子からも、かなり嬉しかったことが伺えました^^
お顔がちゃんと写せなかったのが残念ですが、笑顔はあの頃のままでしたよ♪

うちもじゃっくんの同胎犬のうち、二頭は把握してるんですが、残りはどうしているやら・・・です。
でも、この二頭のオーナーさんのお話とか聞くと、じゃっくんと似てる部分もわりとあって、結構笑えて面白いんですよ。
兄貴さんも、ブレンダちゃんの同胎犬のオーナーさんと会える機会があるといいですね!

はい!もっち頑張りました^^
午前の審査はピョンピョン跳ねてて、午後はどうなることやら・・・と思っていたのですが
比較審査になると、ちゃんと走ってくれたんですよね~
さすがじゃっくんの娘!ナンチャッテ!!笑

もっちちゃん、おめでとうございます。

「犬は親・兄弟って、どこまで覚えているのだろ
う?」と思うときがあります。

昔、叔母の家にGシェパが3頭いたのですが、母
犬はいつまで経っても「ママ」でしたが、それは
同居していたからのことでしょうし・・。

今、ダンがお母さんに会っても、奴がシツコクま
とわりつこうとして、威嚇されて終わりかな?な
んて思います。

感動的な再会を見て「ウチの場合は?」とアレコ
レ考えてしまいました。(笑)

【坂本さんへ】

ありがとうございます^^
今回は5頭出陳犬の中、内3頭がじゃっくんの兄弟の子供だったので
思わぬ従姉妹対決となりましたが
もっちゃん、頑張ってくれました!(v^ー゜)

そうですね~
親とそのまま過ごせば親子関係は続きますが、離れてしまうと、どうでしょうね。
じゃっくんは10ヵ月のときに母親と再会する機会がありましたけど
横に並んだだけで、お互い絡みはなかったです。
忘れちゃったのかな?とも思える光景でしたよ。
臭い取りもなかったんじゃないかなあ・・・
そんなことを思い出すと
みかりんも、次回会う時には「だあれ?」状態かもしれませんが
きっと思い出してくれることを願いたいです。
でも、忘れてしまうくらい、「今」が幸せってことにもなるんじゃないか
なんて、ふと思ったりもしますけど^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/37527517

この記事へのトラックバック一覧です: みかりんに会いに行こう!:

« おやすみ・・・zzz | トップページ | お姉ちゃんができたよ♪ »