2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとねー♪

012

皆さま よいお年をお迎えください!

おせちキターッ!!

今日、俺宛てに小包が届いた。

送り主はカイザーとうちゃんのかあちゃん、miyukiさんだ! ← ややこしい?

さっそく中を開けてもらったら・・・なんと!


Pc290139


ワンコ用おせちーーーっ!!!キャー!!



中身はこんな感じ♪


Pc290140
これはまだ冷凍状態


すっげえ豪華!!

おせち初めての俺にはまぶしすぎるぜっ!


おしながきも入ってて~

野生エゾ鹿の角煮とか、北海道産秋鮭のムースとか

それから手作りチーズケーキでしょ~

あとは、えーっと えーっと

とにかくたくさんの種類のご馳走が詰まってたよ。




はやく食べたーい!!

でも、お正月用だから我慢我慢。

それまでにちゃんと間に合うように解凍してもらわなきゃ!



待ち遠しいよ~


miyukiさん!どうもありがとう!


これ、俺宛てだから

俺が独り占めしちゃっていいんだよね?( ´艸`)プププ




「もち」と。

俺でーす!

Junちゃんが忙しいらしいから、代わりに俺が更新するよ。


今日は「もち」とドッグランに行ってきたんだ。

忙しくても俺たちのことはちゃんと考えてくれてるJunちゃん、いつもありがと。←ヨイショ


もちとはランにはよく行くけど、中でお互いフリーで遊ぶってのはほとんどない。

俺がはしゃぎすぎるからだってJunちゃんは言うけど、見ててみな!

もちだって負けてないんだから!

ランでは俺が先に遊んで、そのあともちが入ってくるんだけど

もちがくれば俺はオンリード (;´д`)トホホ…

Junちゃんは俺の足を気遣ってのことらしいけど、それじゃ俺がいつまでたっても不完全燃焼だぜ!(#゚Д゚)y-~~イライラ


そんな俺を分かってくれたのか、今日はなんと、最初から最後まで俺もフリー!!

そうだろ~ たまにはこうこなくっちゃ!

動画撮ってもらったから、時間ある人は見てね~


俺はさ、もちが相手だからって手加減なんかしないんだ。

「うりゃっ!」てきたら「おりゃー!」って返す、これが俺の付き合い方だ。

ただちょっと足が痛くて追い越されたりするけど

それでも俺は父親だからね、いつでも相手になってやる用意はあるつもり!


1


ほら、見てよ!もちのこの顔!

変なの~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


2

3


Junちゃんのとこまで突撃だーっ!!


4


5

今日はおかげで満足満足♪

もち!また一緒に走ろうぜぃ!(v^ー゜)


クリスマスだからって・・・


いきなり犬舎に呼び付けられて

こんな恰好をさせられた 俺


1


年に一度のことだからな 

しゃーねぇ 付き合ってやるか


ビシッと決めるぜっ!!




2


皆さま 良いクリスマスを♪(o ̄∇ ̄)/~~


ひなたぼっこ

お出掛けしない日は

玄関前で 日向ぼっこ。


どこからか

でかいブラシを見つけてきました。


1_2

わーい わーい



口に咥え 振りまわし

私の前を 行ったりきたり。

無邪気に遊ぶ もっちゃんです。



でも

こんなときでも 周囲に気配を感じると

動きはピタッと止まるんですよね。


2_2

そして 何でもないと分かると

何事もなかったように また遊び始める。

見てると なかなか面白いです。





ようやく落ち着いて噛める場所を見つけたようです。


3_2


そうそう!そこだよ もっち!

いい加減 サークルにも慣れてもらわないと。。。



4_2


体勢を整え


5_2  


伏せてカミカミ~~~ と思いきや

ここは やはり温室育ち


6_2


冷たい石のタイルには

お尻はつけても お腹はつけたくないようです。


って嘘ですよ。

ブラシが長いからです^^



7_2

カミカミ カミカミ


こんな中途半端な体勢のまま しばらく齧ってました。


もっち~ 楽しい?



8_2

ふぁい ひょっへも♪ ( はい とっても ) by もっち



以上 

本日の日向ぼっこでした。(・∀・)




~~~ おまけ ~~~


生後2ヵ月半頃の もっち


9_2

ひとりはいやーーーっ!!と 訴え中。


クリプレ来たー!!

UP遅れましたが・・・


日曜日にJILLママから、お洋服をいただいちゃいました♪

少し大きめだけど来年の夏にはピッタリ!とのことですが

早速試着~


1

うん、まだちょっと襟口が大きいかな?

でも赤い縁取りが黒犬さんには際立ってカッコイイ!


後ろから

2

ハートの中に肉球があるの♪(*^.^*)カワユス


3


もっち~横から撮りたいんですけど・・・

どうしてもじっとしてられないもっち。

上の二枚はボールでつってやっと撮ることができましたが

横から撮ろうとすると、なかなか上手くいきません(;´д`)トホホ…


4


やっと止まったところで急いでパチリ!


5


どうですか? なかなかキュートでしょっ♪ 顔写ってないけど。。。


つうか~

JILLママは来年の夏って言ってたけど、今でも十分イケルんじゃない?笑

お腹のあたりはブカブカだけど、もっちはじゃっくんに似て胸が深いから、前半身はピッタリ! 

夏とはいわず、春から着させていただきます(*^ー゚)b



あとはストラップ!

6
メッセージカードも入ってたよ^^


袋から取り出してみるとこんな感じ

7


ドーベルマンのストラップ自体珍しいけど

こういうタイプのものは、ワタクシ初めて見ましたよ。

なんと皮細工ですよ!奥さん!


8


こういう小さなものを撮影するのは難しいですね~

皮の暖かい温もりと、この可愛さが、ちゃんと伝わるかしら?

猫パンチをくり抜けながらの撮影でした。笑


9


後ろには「JACK&もっち」と彫ってありました♪ ナイス!!

ふたりに食われないように気をつけなきゃ!笑


JILLママさん!どうもありがとうございました!!(・∀・)




天気の悪い日は・・・

室内でガウガウ~~~


1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14



適度に遊んだら







15

寝る!



16


おやすみなさい。。。


17








12月19日 ( 日 )

1_3


隣県の森林公園まで行きますよ~ ←ここのランはお初♪


2_2


この日はニナのママである、リズも一緒。

もっちとは初対面だったけど、楽しくドライブできましたよ♪

リズ、もっちを無視してくれてありがとね~(;´▽`A``



リズコちゃんの車に揺られること、約1時間。

開園9時半少し前に森林公園に到着~!

開園と同時に入園し、ドッグランを目指して歩きます。 



3
20分くらい歩くんだってよ?


この公園は広いね~

そんなに歩くの?と思ったけれど、通る道脇の広場には、ところどころオブジェがあり

そんなのを見ながら歩いたからか、それほど距離は感じませんでした^^



4



もっちはいつも、元気に飼い主の前を歩きます。

ツケってなあに?ってな感じで、右に左に行きたい放題!

しかも隣にリズとニナがいるもんだから、くるくると、リードが私に絡まる絡まる!!

もっち~ 遊ぶのはランに着いてからにしようね~



5


やっと入口が見えてきたと思ったら、この先もまだ歩くんだそうで・・・


6


もっちは全然余裕だけど、ちいさいワンコはランに着くまでに疲れちゃいそうな距離ですな。


7


やっと到着でございます。。。ホッ 




8


ランは開園すぐとあって、貸し切り状態!


9

親子でパチリッ♪


まだ日が出てなくて写真が暗いんだよね~


10

Aフレームの登頂にいるワンコを見つけ、もっちもフレーム初登頂!

が、向こう側へは下りず、来た道を戻る小心者。。。


平均台とかフレームとか、わりと平気で登ったり渡ったりする仔が多いんですね。

小さいワンコの方が度胸がいいのかな~?



11

あそぼ~♪

12

オマエくるなよっ!怒

。。。きっとこんな会話が交わされていたに違いない。。。苦爆



13


あ、申し遅れましたが

今回参加したのはMダックスのオフ会です。

誘いがあったときは犬種(大きさ)の違いから少々考えましたが

「もっちなら大丈夫だよ~」とリズコちゃんも言ってくれたので

思い切って参加させてもらいました。

何事も経験だし、これからグンとでかくなるから

こういうことができるのも今のうちかもしれないからね。

ま、案の定 ワンコは拒否反応を起してた仔が多かったけど

でもオーナーさんは、皆さんとても友好的に接してくださいました。(・∀・)
 


14


誰にも遊んでもらえなくても、マイワールドもっちは平気です!

小さいワンコ20頭いても使いきれないラン内を、ひとりで目いっぱい満喫してました。

ただ、今回はオフ会ということで、この後のイベント(ゲーム大会)もあったんで

ランにいたのは短い時間だったから、そういう意味では物足りなかったかもね。

それでも移動距離で結構歩いたのと朝から出掛けてて寝てなかったのとで

お昼すぎに車に乗ったときには、もう意識はすでに夢の中。。。

予定では次にドッグカフェに行くことになっていて、もっちの状態加減ではパスしようと思ったけど

何か疲れてる風だし、これなら店内でも大人しくしていられるかも?



もっちはドッグカフェのランで遊んだことはありますが、店内で同席して飲食するのは初。

何かあったらすぐに外にでられるように、ランへ出られる窓際に席を取り、フックにリードを留めました。

んんん・・・やはりもっちゃん、落ち着かない様子です。

一応、家で使っているバスタオルを自参し、床に敷いてみたものの

ここじゃ嫌です~ってな感じで長椅子の下を行ったり来たり。

で、結局落ち着いた場所といえば・・・


16_2

こんなとこ。



うちはお嬢様育ちですからね、床で寝るのはプライドが許さないんだそうです。←ウソダヨ~~

このままずーっと寝てました。笑

一服するのに一緒にランへ出たときには爆走してたけど、席に戻れば御覧の通り!


17


テーブルのケーキを欲しがることもせず、周りの吼え声に便乗することもなく、とっても良い子でいてくれました。

本犬はただ眠かっただけかも知れないけど、このときのもっちはほんと可愛かったです。



リズコちゃん、貴重な体験をさせてくれてありがとう!

18

ニナもありがと!また遊ぼうね! リズママによろしく~♪(。・ω・)ノ゙

エッグとマローボーン

どもども。

昨日あたりから食欲が戻りまして、やっと復活できました。

今回の風邪は初めお腹から来まして、熱が下がっても食事が摂れず

なかなか体力が戻りませんでした。

今も少し胃のあたりは違和感がありますが、ま、なんとか大丈夫そうです。

病気になって身体が思うように動かないとき、とっても困るのはやはり、動物の世話ですね。

ワタクシ、一人暮らしではありませんが、私がダウンしてしまうと

平日は犬猫の世話をする人がいなくなりますから。

なので病体にムチ打って、きちんとお世話は頑張りました。

これからまたグンと寒くなるようなので、体調管理には十分気をつけないといけません!

家族が続けて熱を出す中

「私は毎日体内をアルコール消毒しているから平気!」なんて・・・

いやはや、反省反省です。(;;;´Д`)ゝ


さて、話はお犬様へと移ります。

少し前にUPしたエッグ、覚えてますか?

じゃっくんがボコボコにしたエッグをもっちが咥えてしまったとういう動画。

あの後、さっそく新しいのを購入すべく、楽天でポチッ♪

それが私の病み中に届いたため、なかなか遊べる機会がなかったのですが

昨日は体調も良かったので、もっちと広場へ行き、遊んできました。

「エッグは室内遊び用」だと思っているじゃっくんとは違い、もっちは外でもノリノリで遊びます♪

新しいエッグはツルツルで、引っかかる場所もない広場だし

つかめず、噛めずで大成功~!(v^ー゜)ヤッタ~~!!


( ´艸`)プププ やはり子供ですな。

パパに追いつくのはまだまだ先のようです。


1


ピコピコボールと交互に遊び、大満足で帰宅しました。


もちろん、じゃっくんとも出掛けましたよ!

近所の野球場へ日向ぼっこを兼ねてボール噛み!


2


帰りのコースに異国の人たちが連れた小型犬がいたんだけど

吼えず・向かわず、いい子でお散歩できました。

駐車場で車に乗り込む際、また見つけたときは、荒れ狂ってたけどね(;´▽`A``ハハ・・


そうそう。

何でも噛みたいお年頃のもっちのために、エッグと一緒にマローボーンも買ったんです。

これ、じゃっくんにも小さい頃買ってあげたことはあったんですが

偽おやつには騙されないじゃっくんには、見向きもされなかったんですよね。

でもフィッチの棒もガリガリ食べてしまうもっちなら、必ず騙されるだろうと思って買ってみました。

案の定、ガリガリゴリゴリしてくれて、期待に応えてくれたのですが・・・

昨日は予想に反してこの方が、ガリガリゴリゴリしてました。


3


どういう心境の変化でしょうか?

モッチノモノハオレノモノ!とでも思ってるんですかね~


4


もっちの目が怖い・・・(lll゚Д゚)コワ~~

自分のおもちゃを取られ

パパ!それ、あたちの!!と激怒し、猛抗議したもっち。

じゃっくんもイジワルで、もっちのケージの真ん前で、見せびらかすように齧ってるんですよね。

( 画像は横を向いたときに撮ったもので、これ以外はしっかりもっちの方を向いて齧ってました )

もしかして、じゃっくんもっちにジェラシー感じちゃってるのかなあ?

マローボーンもエッグも破格の値段だったので、それぞれスペアも購入してたから

もっちのはもっちに戻して、じゃっくんには新しいのをあげたんですが。

それはそれでもっちは気に入らないらしく・・・

じゃっくんへの抗議は、その後もしばらく続いたのでした。。。。

ちなみに、その夜。

試しに2本のボーンを並べてもっちに選ばせたら、じゃっくんが齧っていた方を咥えました。

もっち曰く 「こっちの方が中身が出てて美味しいから!」だそうです。

そうだよね~ パパの方が仕事が早いもんね!笑

俺で~す!

Dvc00197

Junちゃんはまだイマイチだけど 俺らは変わらず元気です(*^ω^*)ノ彡

風邪ひきましてん。。。

いきなり私事で恐縮ですが

先週の金曜日、熱を出しました。

体温計は38,5を打ち出し、記憶の上では実に数年ぶりの大熱です。

熱はその日のうちに下がりましたけど、次の日も次の日も体調は優れず。

今日になってやっとブログを更新する気になれました。

といっても数日ボーっとしてたんで、何かネタがあるわけでもないんですけどね~ハハ


あ、そうそう。

それでも昨日はもっちを連れてドッグランへ行ってきましたよ。

風がビュービューだったから母も無理しない方がいいよと心配してくれたけど

何せハイパーお嬢さんですから、ガス抜きしないと煽りを食らうのは私ですんで。

マスク着用で頑張って行ってきました。

行った先は前にJILLちゃんと遊んだ某動物病院のランです。

先客に黒柴が一頭いましたが、他車が入ってくるのが見えたからなのか

もっちを下ろす前に小型犬用ランの方へ移動してしまいました。

見た感じ、まだ仔犬のようです。

「もっち~ 貸し切りになっちゃったね」

貸し切りということは?

・・・私が相手をいないとイケナイってこと。

日曜のランなら誰かしら遊んでくれるワンコがいるかも!と淡い期待を抱いた私が甘かった。

ま、老体にムチ打ってゼイゼイ息を切らしながら走りましたけど・・・疲れた (;´Д`A ```

しばらくすると小型犬の方に行っていた黒柴ちゃんがランへ入ってくるのが見えたのでホッと一息。。。

も、つかの間。

この黒柴ちゃん、もっちが近づくとギャンギャン騒いで逃げる逃げる!

飼い主さんは様子見でこちらへ連れてきたようで黒柴ちゃんはオンリードだったけど

リードを持つパパさんの後方へ後ずさりしながら避難しておりました。

聞いたら確かまだ4ヵ月だとかで、この日がランデビューだそうです。

もっちとは月齢近いとはいえ、犬種の違いで大きさも違うし、彼女(黒柴ちゃん)には恐怖だったんでしょうね。

何せうちの仔ハイパーですから・・・滝汗

初めは大人しい小ぶりの仔に遊んでもらった方が無難でしょうな。

少しお話して、再び小型犬用ランへと戻って行きました。

なかなか遊べるお友達がいませんなあ~もっちゃんとは。

と、そこへフレブルが二頭到着!

やった!これで遊んでもらえるぞー!!

思った通り、追いかけっこに花が咲き、最後はニコニコでバイバイして帰ってきました。

うち、小型犬の中ではフレンチブルと相性がいいんです。

オスとメスの違いで臭い嗅ぎ専門になってしまい、ちょっと・・・という場合を除き

ほとんどフレブルとはいい感じで遊んでもらえるんですよ。

嫌がられるのは、ミニピン・Mダックス・チワワが多いかな?

だいたい飼い主さんに助けを求めて抱っこされるか、歯を剥いて威嚇してくるかのどちらか。

どちらの場合も飼い主さんはもっちの様子から遊びたいだけなのを理解してくれているので

笑って見ていてくれますが、私は踏んで怪我でもさせたらと内心冷や冷やだったりします。

一応ちゃんと踏まないようにもっちもしてるみたいだけど、狭いベンチ付近だとドキドキですよ。

チワワやミニピンの肢なんて、少し転んだだけでも折れそうなほど細いじゃない?

でもね、そこらへんのところもフレブルならわりと安心して見ていられるんですよね。

こう言っちゃなんだけど、見た感じ丈夫そうじゃない?体つきが。

もちろん踏んでしまったらひとたまりもないのは承知だけど、ちょっと転がる分には問題ないって思えちゃう。

飼い主さんも、自分の犬が転がっても笑顔でいてくれるし!

それに昨日の仔はうちの仔と違い、とっても愛想が良かったの!(*^.^*)カワユス

また会えるといいなっ♪


違いは?

1


じゃっくんの鼻と もっちの鼻


2


若さの違いか 写りの違いか はたまた掴み方の違いか・・・


張りが違うんだよね~!( ´艸`)プププ

じゃっくんの頭が・・・!!

じゃっくんがもっちにしつこくするから 「ハウスー!!」と言ったんだけど

「しゃーねーなあ」と歩いてきたじゃっくんの、頭が少し変?

んん??? なんだそれ??? ちょっと見せてみー


1


Σ( ゜Д゜)ハッ! 何これ!どしたん?! じゃっくん、頭切れてるしーっ!!

いつやったの?どこで???

もっちと遊んでるときは私がずっと見てたし、どこかにぶつけたり擦ったりはなかったはず。

じゃあいったい、いつ???

・・・思い起こせば数時間前

朝食後にハウスさせられ、猛抗議したじゃっくん。

「ゴラーッ!!出さんかいっ!!」とわめくわめく。

ま、いつものことなんで、軽~く無視なんですが・・・

ケージの扉をガチャガチャやってたなあーと思ったら

急に「ヒャン!」って声が聞こえたんですよね。

ん?と一瞬思ったけど、またどうせ、どこかに肢挟んだか何かしたんだろうと

ここも軽~く無視してたんですが。

どうも、頭の傷はこのとき出来たみたいなんですわ。

少し前の動画にあるように、じゃっくんのケージの扉は通常と少し違うんです。

錆で鍵が取れてしまったため、代わりのものを父が付け、使用しているのですが。

いつも完璧な仕事をする父だけど、今回のものはあまりよろしくなく・・・

「出せやゴラーッ!!」と扉に頭を押し付けた際に

どうやらそのよろしくない部分が、頭の毛をゴッソリ引き剥がしてしまったみたいです。

2


あと少し深ければ大出血!というかパカッと割れていたかもなんですけど。

じゃっくん、痛くないん?

かわいそうでいい子いい子してあげましたが、まあ縫うほどでもないようなので

とりあえず、「イソジン」でチョンチョンと消毒。


あ、こんな顔してますが

本犬は至って元気ですので、ご心配なく。

どこからかロープ持ってきて「あそぼ」と私を誘って引っ張りっこしてましたから。

途中、チラチラもっちに目線を送り

「いいだろー 俺、Junちゃんに遊んでもらってるんだぜ!」と

大人げない行動を見せ、もっちを挑発したりと

まあ~いつもと変わらず元気元気!!


しばらく遊んでいると、玄関でピンポーン♪

必要以上の出迎えをするじゃっくんは、荷物を受け取る際邪魔なので、ハウス。

また怪我したらマズイからと、空いているもっちのケージへ入ってもらいました。

その後、私はそのまま2階へ・・・


で、夕方。

犬舎の犬を出さないと、と下へおりていくと、なんと!

ケージに入れたはずのじゃっくんがファンヒーターの前でくつろいでいるではありませんか!


3


あーん?じゃっくん、何でそこにいるん?

本犬、少々気まずいのか、目が泳いでます。


そう!そうなんだよね~

コイツにはこれがあったんだよ。

じゃっくんのは特殊に作った鍵だから中からは開けられないけれど

もっちのじゃ、開けられちゃうんだった。。。忘れてたよぅ

これは何か違う手を考えないといけませんねえ~(;;;´Д`)ゝ


焦った話

昨日はじゃっくんがお世話になっている訓練所で焼き芋の会がありまして

お友達のニナちゃん家を誘い、バビューンと行ってきました。

他の生徒さんやボランティアさん、その他♂犬も来るだろうと予想した私。。。

なので、今日のお供はじゃっくんではなくもっち。

じゃっくんは土日は父ちゃんとラブラブDAYだし、留守番でも文句はあるまい。


いつもギリ着なため、今回ばかりは待たせちゃなるまいと、少々早めに支度を済ませたのですが

直前にトイレに行きたくなり、ここでタイムロス発生。

結局、10分遅れの出発となりました。

犬を積んでいるときはいつにも増して安全運転を心がける私。

しかしここは焦っていたのもあり、この車間ならば曲がれるだろうとアクセルを踏む。

そしてキキッと大通りに出た瞬間、後部から物凄い物音が!!

なんじゃー!? 

目線をルームミラーへ移すと、そこには・・・ 横倒しになったケージが映っておりました。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! もっちー!!

もっちゃん、背中にスノコを乗せ、放心状態。。。

慌てて路肩に車を止め、後部へ移動し、もっちの身体を目視で確認。

内心かなり焦ったが、落ち着いた口調で声掛けをし、車内へ出し、ケージを元に戻す。

「もっち~ビックリしたね~大丈夫かあ~?」

後部座席はフラットにしてあるので、歩きまわるスペースは十分。

ビッコ引いてないか、どこか痛いような素振りはないかを観察する。

幸い怪我をした個所も見当たらず、ホッと胸を撫で下ろす私でありました。。。ヨカッタ

てか、もっちゃん 尻尾プリプリでなぜか大喜びなんですけどー!

あ~ 焦った。


もっち用のケージを部屋で使うようにしたため、お出掛けにはじゃっくんのを使用しているのですが。

位置をずらしたり何だりで、固定のロープを外したままになっていたんですね。

じゃっくんの重量ならちょっとやそっと車が揺れたくらいではビクともしないけど

さすがにもっちでは、きちんと固定しておかないと危険ですな、これは。

さてさて、そんなこんなで訓練所のドッグランへ到着。

思ったよりも道が空いていたため、遅刻せずにすみました。

ラブ♀・ゴールデン♂♀・コーギー♂・それからトイプー・フレブル・イタグレ二頭、そしてニナちゃんともっち。

ワンコは合計10頭いましたが、もっちと遊んでくれたのはコーギー君だけでした。

皆大人な世界なのか、飼い主さんオンリーなのか、犬同士で遊んでる光景は見られませんでしたね。

そんな中で、もっちの走り回る姿はちょいと滑稽だったかも。笑

でも終始ご機嫌さんだったんで、見ているこっちも楽しかったです。

先生の育てたサツマイモを美味しくいただき、煮込みうどんで温まり

11時開始の3時解散で帰宅しました。


帰宅後はもちろん爆寝!

このまま夜も静かに寝てくれるかなあ~?って、そんな甘いことはなく。

夜には復活したもっち。

またバトルごっこに付き合わされ、お互い疲れて眠りに就きましたとさ。オヤスミ。。。


エッグで遊ぶ、の巻

空はよく晴れているけれど、何せ風が強い。

こんな日に外へ出て、もっちの小さな体がビューンと飛ばされでもしたら大変じゃない?

今日は家の中で遊ぼっか~

で、何して遊ぶ?

短時間で体力消耗できるのがいいよね?飼い主、体力ないし。

ということで、じゃっくんのおもちゃを引っ張り出してきました。

もうじゃっくんでは用途をなさないため、捨てようと思っていたエッグです。

エッグとは、その材質・形状から「噛めそうで噛めない」のが謳い文句のおもちゃなんだけど

じゃっくんはそれを一回遊んだだけでバシバシと歯形を付け

咥えて持ち運べるくらいの形状に変化させてしまったんですね。

なので、じゃっくんにはもう用途をなさない、というわけなんです。

でも、もっちならまだ子供で口も小さいし!

いくらじゃっくんの歯形がついているとはいえ、そうたやすく咥えることはできまい!

と、思ったのですが・・・



この後も、廊下へ飛んで行ったエッグを咥えて持ってきたりと

まあ~ 親子で期待を裏切る遊び方をしてくれました。

でも、咥えてくるときの得意げな表情は何とも微笑ましく

思わず「すごいね~もっち!」と声をかけてしまう、飼い主でした。

これって、犬が「噛めそうで噛めないのが楽しい」のではなくて

噛めそうで噛めない愛犬の姿を見るのが、飼い主的に面白いんでしょうね。きっと。

もっち用に新しいのひとつ買おうかな。うん。


さて、7月5日生まれのもっちも、明日で5ヵ月に突入します。

早いですね~

今日は狂犬病の予防接種に夕方行ってきました。

体重は21,56

ビビリながら診察を受けていましたが、終わって院長先生にビスケットをもらうと

背中のタワシも治まり、帰る頃には尻尾プリプリもっちゃんに変身!

「この人はおいしいものをくれるからいい人」と、もっちの頭にインプットされたもようです。

次くるときまで覚えていてね、もっち!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »