2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 焦った話 | トップページ | 違いは? »

じゃっくんの頭が・・・!!

じゃっくんがもっちにしつこくするから 「ハウスー!!」と言ったんだけど

「しゃーねーなあ」と歩いてきたじゃっくんの、頭が少し変?

んん??? なんだそれ??? ちょっと見せてみー


1


Σ( ゜Д゜)ハッ! 何これ!どしたん?! じゃっくん、頭切れてるしーっ!!

いつやったの?どこで???

もっちと遊んでるときは私がずっと見てたし、どこかにぶつけたり擦ったりはなかったはず。

じゃあいったい、いつ???

・・・思い起こせば数時間前

朝食後にハウスさせられ、猛抗議したじゃっくん。

「ゴラーッ!!出さんかいっ!!」とわめくわめく。

ま、いつものことなんで、軽~く無視なんですが・・・

ケージの扉をガチャガチャやってたなあーと思ったら

急に「ヒャン!」って声が聞こえたんですよね。

ん?と一瞬思ったけど、またどうせ、どこかに肢挟んだか何かしたんだろうと

ここも軽~く無視してたんですが。

どうも、頭の傷はこのとき出来たみたいなんですわ。

少し前の動画にあるように、じゃっくんのケージの扉は通常と少し違うんです。

錆で鍵が取れてしまったため、代わりのものを父が付け、使用しているのですが。

いつも完璧な仕事をする父だけど、今回のものはあまりよろしくなく・・・

「出せやゴラーッ!!」と扉に頭を押し付けた際に

どうやらそのよろしくない部分が、頭の毛をゴッソリ引き剥がしてしまったみたいです。

2


あと少し深ければ大出血!というかパカッと割れていたかもなんですけど。

じゃっくん、痛くないん?

かわいそうでいい子いい子してあげましたが、まあ縫うほどでもないようなので

とりあえず、「イソジン」でチョンチョンと消毒。


あ、こんな顔してますが

本犬は至って元気ですので、ご心配なく。

どこからかロープ持ってきて「あそぼ」と私を誘って引っ張りっこしてましたから。

途中、チラチラもっちに目線を送り

「いいだろー 俺、Junちゃんに遊んでもらってるんだぜ!」と

大人げない行動を見せ、もっちを挑発したりと

まあ~いつもと変わらず元気元気!!


しばらく遊んでいると、玄関でピンポーン♪

必要以上の出迎えをするじゃっくんは、荷物を受け取る際邪魔なので、ハウス。

また怪我したらマズイからと、空いているもっちのケージへ入ってもらいました。

その後、私はそのまま2階へ・・・


で、夕方。

犬舎の犬を出さないと、と下へおりていくと、なんと!

ケージに入れたはずのじゃっくんがファンヒーターの前でくつろいでいるではありませんか!


3


あーん?じゃっくん、何でそこにいるん?

本犬、少々気まずいのか、目が泳いでます。


そう!そうなんだよね~

コイツにはこれがあったんだよ。

じゃっくんのは特殊に作った鍵だから中からは開けられないけれど

もっちのじゃ、開けられちゃうんだった。。。忘れてたよぅ

これは何か違う手を考えないといけませんねえ~(;;;´Д`)ゝ


« 焦った話 | トップページ | 違いは? »

コメント

ありゃ???
ジャック君・・・その頭の傷・・・
不幸中の幸いで、浅くて良かったですね!
「ヒャン!」と言った瞬間に、「しまった!」と思ったでしょうね。

頭はないですが・・・
ブレンダも気付くと小さな怪我をしていたりしています。
何かして夢中になっていると、つい怪我をしちゃうのでしょうね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

>「しまった!」
そうかもしれませんね~ その後はやけに大人しくしてましたから。
少し出血もあったようだけど、時間がたってたせいか患部は乾いてました。

そうそう!夢中になってるとありますよね。
この前も踵に傷があって、あれ?いつの間に?って感じで。
もっちの方がチョコマカしてるんで怪我しそうなもんだけど
意外にも怪我するのはじゃっくんがメインでして。。。
ブレンダちゃんも結構傷つくったりします?
うちは短毛で毛が黒いから、今回の傷も超目立ちます。笑
早く毛生えてこないかなあ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38005865

この記事へのトラックバック一覧です: じゃっくんの頭が・・・!!:

« 焦った話 | トップページ | 違いは? »