2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エッグとマローボーン | トップページ | 天気の悪い日は・・・ »

12月19日 ( 日 )

1_3


隣県の森林公園まで行きますよ~ ←ここのランはお初♪


2_2


この日はニナのママである、リズも一緒。

もっちとは初対面だったけど、楽しくドライブできましたよ♪

リズ、もっちを無視してくれてありがとね~(;´▽`A``



リズコちゃんの車に揺られること、約1時間。

開園9時半少し前に森林公園に到着~!

開園と同時に入園し、ドッグランを目指して歩きます。 



3
20分くらい歩くんだってよ?


この公園は広いね~

そんなに歩くの?と思ったけれど、通る道脇の広場には、ところどころオブジェがあり

そんなのを見ながら歩いたからか、それほど距離は感じませんでした^^



4



もっちはいつも、元気に飼い主の前を歩きます。

ツケってなあに?ってな感じで、右に左に行きたい放題!

しかも隣にリズとニナがいるもんだから、くるくると、リードが私に絡まる絡まる!!

もっち~ 遊ぶのはランに着いてからにしようね~



5


やっと入口が見えてきたと思ったら、この先もまだ歩くんだそうで・・・


6


もっちは全然余裕だけど、ちいさいワンコはランに着くまでに疲れちゃいそうな距離ですな。


7


やっと到着でございます。。。ホッ 




8


ランは開園すぐとあって、貸し切り状態!


9

親子でパチリッ♪


まだ日が出てなくて写真が暗いんだよね~


10

Aフレームの登頂にいるワンコを見つけ、もっちもフレーム初登頂!

が、向こう側へは下りず、来た道を戻る小心者。。。


平均台とかフレームとか、わりと平気で登ったり渡ったりする仔が多いんですね。

小さいワンコの方が度胸がいいのかな~?



11

あそぼ~♪

12

オマエくるなよっ!怒

。。。きっとこんな会話が交わされていたに違いない。。。苦爆



13


あ、申し遅れましたが

今回参加したのはMダックスのオフ会です。

誘いがあったときは犬種(大きさ)の違いから少々考えましたが

「もっちなら大丈夫だよ~」とリズコちゃんも言ってくれたので

思い切って参加させてもらいました。

何事も経験だし、これからグンとでかくなるから

こういうことができるのも今のうちかもしれないからね。

ま、案の定 ワンコは拒否反応を起してた仔が多かったけど

でもオーナーさんは、皆さんとても友好的に接してくださいました。(・∀・)
 


14


誰にも遊んでもらえなくても、マイワールドもっちは平気です!

小さいワンコ20頭いても使いきれないラン内を、ひとりで目いっぱい満喫してました。

ただ、今回はオフ会ということで、この後のイベント(ゲーム大会)もあったんで

ランにいたのは短い時間だったから、そういう意味では物足りなかったかもね。

それでも移動距離で結構歩いたのと朝から出掛けてて寝てなかったのとで

お昼すぎに車に乗ったときには、もう意識はすでに夢の中。。。

予定では次にドッグカフェに行くことになっていて、もっちの状態加減ではパスしようと思ったけど

何か疲れてる風だし、これなら店内でも大人しくしていられるかも?



もっちはドッグカフェのランで遊んだことはありますが、店内で同席して飲食するのは初。

何かあったらすぐに外にでられるように、ランへ出られる窓際に席を取り、フックにリードを留めました。

んんん・・・やはりもっちゃん、落ち着かない様子です。

一応、家で使っているバスタオルを自参し、床に敷いてみたものの

ここじゃ嫌です~ってな感じで長椅子の下を行ったり来たり。

で、結局落ち着いた場所といえば・・・


16_2

こんなとこ。



うちはお嬢様育ちですからね、床で寝るのはプライドが許さないんだそうです。←ウソダヨ~~

このままずーっと寝てました。笑

一服するのに一緒にランへ出たときには爆走してたけど、席に戻れば御覧の通り!


17


テーブルのケーキを欲しがることもせず、周りの吼え声に便乗することもなく、とっても良い子でいてくれました。

本犬はただ眠かっただけかも知れないけど、このときのもっちはほんと可愛かったです。



リズコちゃん、貴重な体験をさせてくれてありがとう!

18

ニナもありがと!また遊ぼうね! リズママによろしく~♪(。・ω・)ノ゙

« エッグとマローボーン | トップページ | 天気の悪い日は・・・ »

コメント

もっちちゃん、Aフレームに登れるなんて凄いですね。
ダンなんか怖がって、片足乗せただけでUターンで
すよ(ビビリですから)

あそこのランは駐車場から10分ぐらい歩くので、
ランで完全燃焼した仔犬は帰りが大変です。
何しろ、ウチは経験者(涙)
「もう、歩けない」と訴えられて困りました・・・。

↓その時の写真をお世話になっているニューファン
 軍団ママのブログに載せていただきました。

http://caramelbas.exblog.jp/7591398/

【坂本さんへ】

はい、他のワンコにつられて登ってましたね~
平均台も気付くと上がってることがあるんで、逆に見ているこちらがビビリます。
何せ、渡りきらず途中でジャンプして下りるもんで・・・汗
ダンちゃんは苦手なんだ~ 実はじゃっくんもなんですよ。
やはり小さい方が、身軽なのかもしれませんね。

ランへは、北口からの方が近いんですよね?
今回は中を散歩しながら~ってのも目的だったようで、西口からの入場でした。
ランももっと広いのかと思ったんですけど、それほどでもないんですね~
でも園内もオンリードならワンコもOKだし、そういう意味では満足できる場所でした。

おっ!ダンちゃん載ってるの?
では、後ほどゆっくり見させていただきます♪

日曜日はありがとう!

ワタシもリズもニナも楽しかったよ~(◎´∀`)ノ  ホントはリズはもっちに吠えちゃうかと心配したけど、いつもの無視で吠えなくて良かった!リズの特技にしちゃおかな(笑)
ニナももっちの行動範囲が分かっていれば遊びに誘うんだね。ってかニナ、性格ワル~( ̄Д ̄;;

また遊ぼうね!!!

【リズコちゃんへ】

楽しかったね~ いろんな意味で笑えたしっ!笑

リズはやっぱ貫禄あるよ。
無視できる特技、じゃっくんに伝授してもらいたいわ。
ニナも大分慣れてきた感じだよね~
ま、仲良くまではいかないにしても、同じ空間にいられるようになれたし
そういうことでは進歩してるよね。
振り出しに戻らないうちにまた遊ぼ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38158119

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日 ( 日 ):

« エッグとマローボーン | トップページ | 天気の悪い日は・・・ »