2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 俺で~す! | トップページ | 12月19日 ( 日 ) »

エッグとマローボーン

どもども。

昨日あたりから食欲が戻りまして、やっと復活できました。

今回の風邪は初めお腹から来まして、熱が下がっても食事が摂れず

なかなか体力が戻りませんでした。

今も少し胃のあたりは違和感がありますが、ま、なんとか大丈夫そうです。

病気になって身体が思うように動かないとき、とっても困るのはやはり、動物の世話ですね。

ワタクシ、一人暮らしではありませんが、私がダウンしてしまうと

平日は犬猫の世話をする人がいなくなりますから。

なので病体にムチ打って、きちんとお世話は頑張りました。

これからまたグンと寒くなるようなので、体調管理には十分気をつけないといけません!

家族が続けて熱を出す中

「私は毎日体内をアルコール消毒しているから平気!」なんて・・・

いやはや、反省反省です。(;;;´Д`)ゝ


さて、話はお犬様へと移ります。

少し前にUPしたエッグ、覚えてますか?

じゃっくんがボコボコにしたエッグをもっちが咥えてしまったとういう動画。

あの後、さっそく新しいのを購入すべく、楽天でポチッ♪

それが私の病み中に届いたため、なかなか遊べる機会がなかったのですが

昨日は体調も良かったので、もっちと広場へ行き、遊んできました。

「エッグは室内遊び用」だと思っているじゃっくんとは違い、もっちは外でもノリノリで遊びます♪

新しいエッグはツルツルで、引っかかる場所もない広場だし

つかめず、噛めずで大成功~!(v^ー゜)ヤッタ~~!!


( ´艸`)プププ やはり子供ですな。

パパに追いつくのはまだまだ先のようです。


1


ピコピコボールと交互に遊び、大満足で帰宅しました。


もちろん、じゃっくんとも出掛けましたよ!

近所の野球場へ日向ぼっこを兼ねてボール噛み!


2


帰りのコースに異国の人たちが連れた小型犬がいたんだけど

吼えず・向かわず、いい子でお散歩できました。

駐車場で車に乗り込む際、また見つけたときは、荒れ狂ってたけどね(;´▽`A``ハハ・・


そうそう。

何でも噛みたいお年頃のもっちのために、エッグと一緒にマローボーンも買ったんです。

これ、じゃっくんにも小さい頃買ってあげたことはあったんですが

偽おやつには騙されないじゃっくんには、見向きもされなかったんですよね。

でもフィッチの棒もガリガリ食べてしまうもっちなら、必ず騙されるだろうと思って買ってみました。

案の定、ガリガリゴリゴリしてくれて、期待に応えてくれたのですが・・・

昨日は予想に反してこの方が、ガリガリゴリゴリしてました。


3


どういう心境の変化でしょうか?

モッチノモノハオレノモノ!とでも思ってるんですかね~


4


もっちの目が怖い・・・(lll゚Д゚)コワ~~

自分のおもちゃを取られ

パパ!それ、あたちの!!と激怒し、猛抗議したもっち。

じゃっくんもイジワルで、もっちのケージの真ん前で、見せびらかすように齧ってるんですよね。

( 画像は横を向いたときに撮ったもので、これ以外はしっかりもっちの方を向いて齧ってました )

もしかして、じゃっくんもっちにジェラシー感じちゃってるのかなあ?

マローボーンもエッグも破格の値段だったので、それぞれスペアも購入してたから

もっちのはもっちに戻して、じゃっくんには新しいのをあげたんですが。

それはそれでもっちは気に入らないらしく・・・

じゃっくんへの抗議は、その後もしばらく続いたのでした。。。。

ちなみに、その夜。

試しに2本のボーンを並べてもっちに選ばせたら、じゃっくんが齧っていた方を咥えました。

もっち曰く 「こっちの方が中身が出てて美味しいから!」だそうです。

そうだよね~ パパの方が仕事が早いもんね!笑

« 俺で~す! | トップページ | 12月19日 ( 日 ) »

コメント

この時期は体調を崩しやすいので、良くなったと
いってもお大事にしてください。

もっちちゃん相変わらず可愛いですね。

もっちちゃん、楽しそうですね!
そうそう、この遊び方だよね~!と思っちゃいますよね。
これでカプっと咥えられたら・・・言葉もないですもんね。

モノによっては、「それ、違うだろう~!」という遊び方をされるときがありますよね。
昨日PDの競技会でお会いしたお友達にブレンダはプレゼントをいただきました。
ワンコ用の枕らしいのですが・・・帰宅後のブレンダは縫いぐるみと勘違いして遊んでいました。

【坂本さんへ】

ありがとうございます!
身体の方はもう大丈夫^^
そちらも随分寒くなってきたでしょうね~
坂本さんもお身体お気をつけください。

おととい耳セット外してみたんですが
今のところまだ立ってます。
このまま年越しできるといいなあ~♪

【アリちゃんの兄貴さんへ】

もっち楽しそうでしょ^^ っていうか見てるこっちが楽しい?笑
ちなみに昨日これをじゃっくんに渡したら、1分かからないうちに咥えてしまいました。
彼の場合、一度遊ばせたらもうボコボコですわ(;´▽`A``ハハ・・

ブログ見てきました~ かわいい枕ですね♪
うちもワンコ用の枕がひとつありますが、やはりカミカミアイテムになってます。笑
たまに偶然顔を乗せて寝てたりすると「そうそう^^」とか思いますが
起きればまたカミカミブンブン!!ですよ!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38123956

この記事へのトラックバック一覧です: エッグとマローボーン:

« 俺で~す! | トップページ | 12月19日 ( 日 ) »