2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 違いは? | トップページ | 俺で~す! »

風邪ひきましてん。。。

いきなり私事で恐縮ですが

先週の金曜日、熱を出しました。

体温計は38,5を打ち出し、記憶の上では実に数年ぶりの大熱です。

熱はその日のうちに下がりましたけど、次の日も次の日も体調は優れず。

今日になってやっとブログを更新する気になれました。

といっても数日ボーっとしてたんで、何かネタがあるわけでもないんですけどね~ハハ


あ、そうそう。

それでも昨日はもっちを連れてドッグランへ行ってきましたよ。

風がビュービューだったから母も無理しない方がいいよと心配してくれたけど

何せハイパーお嬢さんですから、ガス抜きしないと煽りを食らうのは私ですんで。

マスク着用で頑張って行ってきました。

行った先は前にJILLちゃんと遊んだ某動物病院のランです。

先客に黒柴が一頭いましたが、他車が入ってくるのが見えたからなのか

もっちを下ろす前に小型犬用ランの方へ移動してしまいました。

見た感じ、まだ仔犬のようです。

「もっち~ 貸し切りになっちゃったね」

貸し切りということは?

・・・私が相手をいないとイケナイってこと。

日曜のランなら誰かしら遊んでくれるワンコがいるかも!と淡い期待を抱いた私が甘かった。

ま、老体にムチ打ってゼイゼイ息を切らしながら走りましたけど・・・疲れた (;´Д`A ```

しばらくすると小型犬の方に行っていた黒柴ちゃんがランへ入ってくるのが見えたのでホッと一息。。。

も、つかの間。

この黒柴ちゃん、もっちが近づくとギャンギャン騒いで逃げる逃げる!

飼い主さんは様子見でこちらへ連れてきたようで黒柴ちゃんはオンリードだったけど

リードを持つパパさんの後方へ後ずさりしながら避難しておりました。

聞いたら確かまだ4ヵ月だとかで、この日がランデビューだそうです。

もっちとは月齢近いとはいえ、犬種の違いで大きさも違うし、彼女(黒柴ちゃん)には恐怖だったんでしょうね。

何せうちの仔ハイパーですから・・・滝汗

初めは大人しい小ぶりの仔に遊んでもらった方が無難でしょうな。

少しお話して、再び小型犬用ランへと戻って行きました。

なかなか遊べるお友達がいませんなあ~もっちゃんとは。

と、そこへフレブルが二頭到着!

やった!これで遊んでもらえるぞー!!

思った通り、追いかけっこに花が咲き、最後はニコニコでバイバイして帰ってきました。

うち、小型犬の中ではフレンチブルと相性がいいんです。

オスとメスの違いで臭い嗅ぎ専門になってしまい、ちょっと・・・という場合を除き

ほとんどフレブルとはいい感じで遊んでもらえるんですよ。

嫌がられるのは、ミニピン・Mダックス・チワワが多いかな?

だいたい飼い主さんに助けを求めて抱っこされるか、歯を剥いて威嚇してくるかのどちらか。

どちらの場合も飼い主さんはもっちの様子から遊びたいだけなのを理解してくれているので

笑って見ていてくれますが、私は踏んで怪我でもさせたらと内心冷や冷やだったりします。

一応ちゃんと踏まないようにもっちもしてるみたいだけど、狭いベンチ付近だとドキドキですよ。

チワワやミニピンの肢なんて、少し転んだだけでも折れそうなほど細いじゃない?

でもね、そこらへんのところもフレブルならわりと安心して見ていられるんですよね。

こう言っちゃなんだけど、見た感じ丈夫そうじゃない?体つきが。

もちろん踏んでしまったらひとたまりもないのは承知だけど、ちょっと転がる分には問題ないって思えちゃう。

飼い主さんも、自分の犬が転がっても笑顔でいてくれるし!

それに昨日の仔はうちの仔と違い、とっても愛想が良かったの!(*^.^*)カワユス

また会えるといいなっ♪


« 違いは? | トップページ | 俺で~す! »

コメント

あらら・・・お風邪ですか?
お大事にして下さいね。

ウチのブレンダですら、やはりガス抜きが必要ですからね!
もっちちゃんでは尚更ですよね。
お世話になっているランでも、たまに大型犬エリアにチワワやミニピンなどが入ってきます。
オーナーさんは、「ウチは大丈夫!」と仰いますが・・・ウチが良くないというか・・・
こちらが変な神経を使ってしまいますよね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

おはようございます。お返事遅くなりましたm(_ _)m

この年になるとダメですね~ 
なかなか治りきらないようで、まだ身体が思うように動きません。苦笑
それでも私を必要としている仔がたくさんいるので、寝込むわけにもいかず
なんとか気力で頑張ってます!^^

そうそう!そうなんですよね~
お宅は良くてもうちは・・・って思いますよね。
犬もそうですが、うちの場合、もっと困るのはその小型犬を連れた小さな子供かな?
もっちを見て「ギャー!!」って大声出したり、逃げ回ったり。
子供が逃げれば愛犬は当然その後を追うわけですよね。
すると、もっちはそれを追いかける。
もっちは犬を追いかけてるのに、自分が襲われてる気になってギャーギャー騒いで走り回るんですよ。
逃げれば追いかけるのは当たり前なのに、保護者もそれを注意せず・・・
もっちは子供ではなく、その足元にいる小型犬に興味があるんですけど
子供がギャーギャー言うもんだから小型犬の方もパニくるしで悪循環。。。

ま、そういうときはすぐに帰りますが・・・
大きな犬が嫌ならば、大きな犬が来ることが予想されるエリアには入らないでもらいたい!と思ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38065494

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひきましてん。。。:

« 違いは? | トップページ | 俺で~す! »