2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熱風と戦う、の巻 | トップページ | 焦った話 »

エッグで遊ぶ、の巻

空はよく晴れているけれど、何せ風が強い。

こんな日に外へ出て、もっちの小さな体がビューンと飛ばされでもしたら大変じゃない?

今日は家の中で遊ぼっか~

で、何して遊ぶ?

短時間で体力消耗できるのがいいよね?飼い主、体力ないし。

ということで、じゃっくんのおもちゃを引っ張り出してきました。

もうじゃっくんでは用途をなさないため、捨てようと思っていたエッグです。

エッグとは、その材質・形状から「噛めそうで噛めない」のが謳い文句のおもちゃなんだけど

じゃっくんはそれを一回遊んだだけでバシバシと歯形を付け

咥えて持ち運べるくらいの形状に変化させてしまったんですね。

なので、じゃっくんにはもう用途をなさない、というわけなんです。

でも、もっちならまだ子供で口も小さいし!

いくらじゃっくんの歯形がついているとはいえ、そうたやすく咥えることはできまい!

と、思ったのですが・・・



この後も、廊下へ飛んで行ったエッグを咥えて持ってきたりと

まあ~ 親子で期待を裏切る遊び方をしてくれました。

でも、咥えてくるときの得意げな表情は何とも微笑ましく

思わず「すごいね~もっち!」と声をかけてしまう、飼い主でした。

これって、犬が「噛めそうで噛めないのが楽しい」のではなくて

噛めそうで噛めない愛犬の姿を見るのが、飼い主的に面白いんでしょうね。きっと。

もっち用に新しいのひとつ買おうかな。うん。


さて、7月5日生まれのもっちも、明日で5ヵ月に突入します。

早いですね~

今日は狂犬病の予防接種に夕方行ってきました。

体重は21,56

ビビリながら診察を受けていましたが、終わって院長先生にビスケットをもらうと

背中のタワシも治まり、帰る頃には尻尾プリプリもっちゃんに変身!

「この人はおいしいものをくれるからいい人」と、もっちの頭にインプットされたもようです。

次くるときまで覚えていてね、もっち!

« 熱風と戦う、の巻 | トップページ | 焦った話 »

コメント

咥えちゃうんですね、もっちちゃん!
やはり親子なんですね(笑)

得意気に持って来る姿は、可愛いですよね。
ウチも石遊びのときにブレンダに「その石、見せて!」と声を掛けると耳を倒して得意気に咥えて見せに来ます。
もっちちゃんの得意気な表情も想像出来そうです。

五か月ですか!
早いものですね。
座った姿も随分と凛々しくなりましたね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

いくら歯形が付いていたとはいえ、まさか咥えるとは思わず・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノエッ!!という感じで苦笑いしてしまいました。
このエッグ、じゃっくんの実父も咥えられたのは訓練所で彼だけだったそうなんですよ。
やはり親子は親子なんですね!(;´▽`A``

ブレンダちゃんも得意げに見せにきますか^^
そんなときの表情って、ほんと何とも言えず可愛らしく思えてしまいますよね~!
ギュッと抱きしめたくなっちゃいます♪(* ̄ー ̄*)

はい~もう5ヵ月ですよ。
産まれたときは顔くらいのサイズだったのにね~
でも食べ物とおもちゃを前にするときだけビシッと座れるのは
やはりまだまだ子供だからでしょうか?笑
そうそう、耳がもう少しっぽいんですよ!
だから凛々しく見えるのかもです(v^ー゜)ヤッタネ!!

さ~っすが、もっち。
じゃっくんの遺伝子しっかり受け継いで、エッグも銜えちゃうんだね~。
エッグって、ガラガラ音がすごいから、子犬だと怖がって遊べない子も多いみたいよー。
もっちは度胸あるのね。(^^)

もっちはちゃんと女の子の顔してるのに、何かを銜えてマズルがぷくっとなると、じゃっくんソックリの顔になりますね~。
カイザーとじゃっくんがソックリで、じゃっくんともっちがそっくりだと、カイザーともっちが似てそうなもんだけど、そうでもなさそうだし。
遺伝子って不思議。w

そうそう、先日ありがたい物が届きました~。
早速、頂きました。
(カイザーもちょっぴり。)
家も、先月中にjunさんに手配してあるんですよ~。
商品的に、届くのは年末(12月29日着です)なんですが。
きっと、じゃっくんに喜んでいただけると思います。
楽しみにしてて~。

【ミユキさんへ】

言われてみればかなりの騒音ですよね、エッグって。
う~ん、怖い仔は怖いかも~~~
もっちは全然平気でした^^ 持ってきて見せたらもう「ちょうだい!ちょうだい!」で
ガラガラゴロゴロの音も全く気にせず、夢中になって遊んでましたよ♪
基本、ビビリなんですけどね~ 「おもちゃ」は別物みたいです。笑

そうそう!口がプクッてなるとソックリなんですよ~!
よく気付きましたね!さっすが~!!
>カイザーともっちが似てそうなもんだけど、そうでもなさそうだし。
じゃっくんは「ママ似」って言う人もいるから、男らしいカイザー君とは
少し違う面も持ち合わせているのかもですよ。
私もアーデンの写真とか見て、角度写り具合によって「似てる」と感じることあるし。
じゃっくんの顔は中性的なんじゃないですかね~
ちなみに、私と弟はソックリですが姉と私は似ていません。
でも、弟と姉は似てるんですよね。 遺伝子って不思議~

カイザー君も味見してくれました?
母が一緒に食べても大丈夫そうなものを選んだって言ってました^^
今月末ですね!何だろう~ 超楽しみーーーっ♪♪

最後になりましたが、競技会お疲れさまでした^^
カイザー君の日記では詳しい内容は分かりませんでしたが、でも!
ミユキさんのことだから、きっと楽しめたんだろうと思ってます。
次回も頑張ってくださいね!応援してま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/37954759

この記事へのトラックバック一覧です: エッグで遊ぶ、の巻:

« 熱風と戦う、の巻 | トップページ | 焦った話 »