2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今日の父娘

今日は飼い主の都合で外出はなし。

朝散歩しない我が家なので、犬たちは一日日陰の仔。

肢を悪くしてからは、そんなのも慣れっこなじゃっくんだけど

遊びたい盛りのもっちでは、体力を持て余してしまいます。

案の定、3時過ぎになってケージで騒ぎ始めました。


さて、そんなときはどうするか?


(・∀・)ニヤニヤ ちょうどいい相手が目の前に!

私の横でマグロのように寝ていたじゃっくんが、気配を察し、ムクリと顔をあげました。

「じゃっくん、もっちが遊びたいんだって~」


しゃーねえなあーというような表情でもっちを見つめ、身体を起こすじゃっくん。

もっちは遊びたくてフンフン言ってます。

とりあえずチッコ出しをして、その間にボールを用意。

じゃっくんだって、毎度毎度もっちの相手じゃかわいそうだからね。


じゃっくんがボールをふたつ口に入れるのを見て、真似してTRYするもっち。

もっちの小さな口ではひとつでめいっぱいなのに頑張ってました。笑

ボールキャッチして遊んだり、2頭でカミカミゴッツンして戯れたり

なんとか満足のいく運動ができた様子のもっちでした。


ボール遊びは動きがハードで、狭い部屋での録画は無理なので

終了後にしばし戯れるじゃっくんともっちを撮ってみましたよ。

ちょっと長いですが、お時間のある方はどうぞ!


( 近くでの撮影のため大きさでの見分けがつきにくいかと思います。股間の玉をよく見てね!笑 )

パパにはナイショ

くまさん家のチャマーズから棒タラをいただきました!

塩分控え目でワンコに優しい天然カルシウムです♪

魚はお初なもっち、しかもこの大きさだし ←比較写真撮るの忘れたけどかなりデカイ

一体どんな反応を見せるか・・・楽しみ~o(*^▽^*)oワクワク


さあ、マテだよ!!


1



ヨシッの声がかかるとサッと咥え、じゃっくんは一目散に廊下へ。

お気に入りのおやつを食べる場所は決まっているみたいです。

届いた直後から匂いで中身がわかったらしく、いつもらえるのかソワソワしてたからね~

じゃっくん、大喜びでした♪


一方もっちは・・・

初めて見る食べ物にハイテンション↑↑

早く食べたいけれど、その大きさに、どうしていいか分からず

とりあえず走っとけー!! とばかりに部屋中を駆け回り

放り投げては咥え、クルクル回っては、また放り投げ~と

まるでアシカの曲芸のように喜びを表現してました。


2_2
↑咥えたまま走り回るもっち


3


ようやく食べ始めたけど、大きいからどうやって食べたらいいのか分からず

なかなか手こずっていたようです。( ´艸`)プププ


こういう姿も見てると可愛いんですよね。

もっち、上手に食べられるかな? 頑張れ~ 

写真もそこそこで、笑顔で見守りました♪^^

前肢でおさえて口で少しずつ引き裂きながらモグモグ

美味しいね~もっち♪

でも気持とは裏腹に、なかなか上手に食べられないもっち。

一口モグモグ  ふた口モグモグ・・・


あああっ!!!


4


私が少し目を離した隙に、じゃっくんに強奪されてしまいましたっ!!!

。*((艸д・。`*)゜*。モッチカワイソ・・・


5

必死で追いかけたものの、ハウッ!と一喝され、逃げかえってきたもっち。

ラグに落ちたカケラをクンクンしながら拾って食べてます・・・健気だわ(´Д⊂グスン

弱肉強食とはまさにこのことですね。苦笑

じゃっくんに取られたからといって、もっちにまたあげるのも何なので

この日(先週の木曜日)はこれで終了~



んで、今日。

じゃっくんが父部屋へ行って留守の間、もっちのおやつタイム♪


6


今日はパパはいないからね、ゆっくりお食べ~


7


もらった直後はやっぱり踊ってましたが、呼びよせて持って食べさせてやりました。


8
ガシガシ食べるもっち


時間かかるかなあ~と思ったけどそうでもなく。

じゃっくんいないのに超急いで食べて、あっという間に完食でした(;´▽`A``

もっち~ 美味しいのもらえてよかったね!

あとでママと姉ちゃんにもあげないと!

くまさん、チャマーズ! どうもありがとうございました♪(/ ^^)/


さあーて 

じゃっくんにバレないように掃除機掃除機っと。



9

おいしいのありがと♪(*^ー^*)





お出掛け~

1
気持ちい~~



今日は東日本チャンピオン決定審査会がありました。

風が冷たくて寒かったけど、ワンコは元気いっぱい!



2
俺はやるぜっ


じゃっくんは出陳予定ではありませんが

懐かしい雰囲気を察したのか、顔つきがやる気満々です。笑



ならばとりあえず遊んどけ~と、もっちも出してしばし親子で戯れ~



3


4


5



じゃっくんは集まってきた人たちに、頭をナデナデしてもらいながら照れ笑いを浮かべ

もっちはもっちで、カッコイイお兄さん犬と揉み合い、とっても楽しそうに遊んでました。

お会いした皆さん!どうもありがとうございました!



6

さて、こちらは審査中のもっち。

もっちの審査会チャレンジは今回で2回目。

前回はチビッコ組みで、初めてにしてはよく走ってくれたと思う。

あれから2ヵ月経ってクラスもパワーも上がった今

果たしてどんな結果になるのやら?


結果は・・・・・?




7


こんなの戴いちゃいました~


後ろの犬が気になって、もともと下手な立姿も余計に決まらず

走り出しも振り返りつつで、声掛け必須でしたけど

なんとか終えることができました。

もっち!お疲れ~






早いもので、もっちももう6ヵ月です。

思い起こせば、じゃっくんが暴君に変貌したのが、だいたいこの頃でした。

牡と牝の違いはあるけれど、もっちもなかなか大したもんで

じゃっくんが困った顔をすることがあるほど、相当なやんちゃっ子です。

ただ、赤ん坊の頃から育てたこともあってか、あの頃より気持ちの上ではまだ楽かな~?

でもやんちゃ大歓迎の我が家だけど、怪我をされたら大変ですからね。

その辺はきちんと躾ていかないと!ですね。








新年あけましておめでとうございます!

7_2



お正月ですね~

正月と言えば? そう!おせちですよね~

でも我々のおせちはちょいと訳ありで午後着だそうで・・・

なので、先にお犬様がいただきました。(;´▽`A``


1

ミユキさんに戴いたワンコ用おせちです♪

いい匂いに誘われてペロンするじゃっくん。

何か食べるのもったいなくね?と、独り言をつぶやきつつ・・・

2

いつものフードにトッピングしてみました。(・∀・)イイ!

スワレをして、マテ!


3

待ちきれなくて立っちゃってますね。笑

ま、いいか!今日は特別!


よほど美味かったんでしょうね~

4


ヨシッの解除とともにガツガツとあっという間に胃袋へ。笑

うまうまでご馳走様でした♪(o^-^o)



当初はじゃっくんが独り占めの予定でしたが

「もっちにもあげて」との父の言葉で、もっちにもちょいとおすそわけ。


6


こんな小さなうちから贅沢しちゃって大丈夫かしら?^^;


ミユキさん!ご馳走様でした♪



さて、ご飯も済んだし

ひと休みしたら今日はどこへ行きますか?








« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »