2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お出掛け~ | トップページ | 今日の父娘 »

パパにはナイショ

くまさん家のチャマーズから棒タラをいただきました!

塩分控え目でワンコに優しい天然カルシウムです♪

魚はお初なもっち、しかもこの大きさだし ←比較写真撮るの忘れたけどかなりデカイ

一体どんな反応を見せるか・・・楽しみ~o(*^▽^*)oワクワク


さあ、マテだよ!!


1



ヨシッの声がかかるとサッと咥え、じゃっくんは一目散に廊下へ。

お気に入りのおやつを食べる場所は決まっているみたいです。

届いた直後から匂いで中身がわかったらしく、いつもらえるのかソワソワしてたからね~

じゃっくん、大喜びでした♪


一方もっちは・・・

初めて見る食べ物にハイテンション↑↑

早く食べたいけれど、その大きさに、どうしていいか分からず

とりあえず走っとけー!! とばかりに部屋中を駆け回り

放り投げては咥え、クルクル回っては、また放り投げ~と

まるでアシカの曲芸のように喜びを表現してました。


2_2
↑咥えたまま走り回るもっち


3


ようやく食べ始めたけど、大きいからどうやって食べたらいいのか分からず

なかなか手こずっていたようです。( ´艸`)プププ


こういう姿も見てると可愛いんですよね。

もっち、上手に食べられるかな? 頑張れ~ 

写真もそこそこで、笑顔で見守りました♪^^

前肢でおさえて口で少しずつ引き裂きながらモグモグ

美味しいね~もっち♪

でも気持とは裏腹に、なかなか上手に食べられないもっち。

一口モグモグ  ふた口モグモグ・・・


あああっ!!!


4


私が少し目を離した隙に、じゃっくんに強奪されてしまいましたっ!!!

。*((艸д・。`*)゜*。モッチカワイソ・・・


5

必死で追いかけたものの、ハウッ!と一喝され、逃げかえってきたもっち。

ラグに落ちたカケラをクンクンしながら拾って食べてます・・・健気だわ(´Д⊂グスン

弱肉強食とはまさにこのことですね。苦笑

じゃっくんに取られたからといって、もっちにまたあげるのも何なので

この日(先週の木曜日)はこれで終了~



んで、今日。

じゃっくんが父部屋へ行って留守の間、もっちのおやつタイム♪


6


今日はパパはいないからね、ゆっくりお食べ~


7


もらった直後はやっぱり踊ってましたが、呼びよせて持って食べさせてやりました。


8
ガシガシ食べるもっち


時間かかるかなあ~と思ったけどそうでもなく。

じゃっくんいないのに超急いで食べて、あっという間に完食でした(;´▽`A``

もっち~ 美味しいのもらえてよかったね!

あとでママと姉ちゃんにもあげないと!

くまさん、チャマーズ! どうもありがとうございました♪(/ ^^)/


さあーて 

じゃっくんにバレないように掃除機掃除機っと。



9

おいしいのありがと♪(*^ー^*)





« お出掛け~ | トップページ | 今日の父娘 »

コメント

多頭飼いだと、こんな場面もありますよね。
ウチはメリーとアリンダを飼っているときに時折ありました。
アリンダがようやく柔らかくしたガムをメリーが目を盗んで持ち去ってしまったり・・・
アリンダが噛もうとしたころには、メリーのお腹の中なんてことがありました。
そんなときはメリーに内緒でこっそりアリンダにオヤツを与えることもありました。

もっちちゃん、パパに内緒で良かったね!
それにしても・・・美人さんになりましたね!

【アリちゃんの兄貴さんへ】

兄貴さんのとこもありましたか?^^
アリンダちゃんもお姉ちゃんにはかなわなかったのですね。
でも、あとでコッソリもらえるんだから、そっちの方が逆に得だったりして?笑

じゃっくんともっち、食餌は並んで一緒に与えますが、おやつ時間はもっちはケージinなんです。
じゃっくんに狙われて、急いで食べて喉に詰まらせたりしたら大変なんで。汗
今回は記事にしたかったこともあって、フリーの状態で一緒に与えたのですが
結果は、やはりじゃっくんに強奪されて終了でした。ハハ・・
仲良く並んで~とは、なかなか叶いそうにありませんね。笑

もっち、だんだんと顔つきが変わってきてますよね。
体躯はパパ似だと思いますが、顔はママに似てきてます。
両方の良い所をそのまま受け継いでくれたら言うことなし!
このまま順調に育っていって欲しいです♪^^

じゃっくーん・もっちーちゃん
僕の大好きな棒タラ喜んで食べてもらえて嬉しいです!
もっちーちゃん!次回はパパに取られないようにねー
あ!でももう1本もらえるからいいなー。
僕、女子は強いと思ってたけど、もっちーちゃんとなら一緒に食べれそう…
うちの楓や琴は僕のを強奪するから(泣)
もっちーちゃん頑張って食べるんだよ~
お母ちゃんにもあげてねー

【寵太おにいちゃんへ】

初めまして!もっちです。
おいしいの、どうもありがとうございました。
パパにとられちゃって悲しかったけど、あとでちゃんと新しいのもらえたの!ラッキー
おにいちゃんもとられちゃうの?そうなんだー
じゃあ、今度あたちと一緒にウマウマしましょ♪
あ、でも!
あたちわりと食べるの早いから~
もう棒タラは得意よ♪(*^ー゚)b

あとで会えたら遊んでね!

PS* ママもウマウマだったってー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38581883

この記事へのトラックバック一覧です: パパにはナイショ:

« お出掛け~ | トップページ | 今日の父娘 »