2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

エンドウケンイチ・・・って?

「じゃっくんて【エンドウケンイチ】に似てるよね」

昨日、ランで遊んでいるじゃっくんを見て、リズコちゃんが呟いた。

誰?エンドウケンイチって。。。

そばで見ていた先生までもが「似てる!」なんて言うもんだから~

何か気になるじゃない? 帰宅後、早速調べてみました。



TNPのCMに出ている人と教えてもらったんで・・・検索ポチッ ←この時点で肝心な名前を忘れていた(爆

ヒットしたのはこの人~!


Enken_p1

ああっ!この人!知ってる知ってる!

顔が出てきた途端 「おおお~っ!」となった私。

調べてみれば、私もわりかし好きなタイプの俳優さんでした。笑

名前と顔が一致しない人、結構いるんですよね~

何か変な人が出てきたら嫌だなぁって思ってたから、よかったー♪



・・・つか、犬見て人間想像するのって珍しくない?

人の顔見てて、「この人チャウチャウに似てるよね?」ってのならあるかもだけど。

実際、そう感じたこともあるし。

でも、犬見て人の顔は浮かばないよー! 

どんな表情をそうとらえたのかは分からないけど、それだけじゃっくんが人間っぽいってことなのかな?

ま、じゃっくん、表情は豊かだからね。

ちなみにその遠藤憲一さんですが、ご自身は過去、犬に咬まれた経験があるとかで

大の犬嫌いらしいです。

奥様の好みでマルチーズを2頭飼われているそうですが、それも本人には内緒で決めてしまったことなんだそう。

その甲斐あってか犬嫌いも少しは克服できたと言うが、それでも大きな犬はやはり苦手らしい・・・

じゃっくんが似てる遠藤憲一の愛犬がドーベルマンだったらおもしろかったのにね!






P2050300




P2050308

P2050310


今日の画像は土曜日にランで遊んだときのもの。

この前日がもっちの訓練日だったから、昨日でラン3連チャン!

じゃっくん、ちょっと走りすぎだよね~ 膝大丈夫かな?

今週は少し自粛しないと。


そうそう!

そのもっちの訓練の日、ちょっとしたアクシデントがありました。

訓練に飽きてきたもっちをリフレッシュさせようとリードを外し、少し遊ばせていたときのこと。

ランの前を大きなトラックが一台、右から走ってきました。

それを見たもっち、何を思ったかトラックめがけて一目散にダッシュ!

トラックと勝負に出たんです。 勝てるわけがないっちゅーの!


P2050318

これは次の日の画像ですが、奥に写っているのがトラックが走っていた道路です。


P2050320

これはじゃっくんとだからそうでもないんだけど、あのときはかなりのスピードが出てまして・・・


P2050322

正面のフェンスを飛び越えようとし、越えられず、跳ね返り撃沈。

もっちゃん、空を舞いました。

呼びよせてみると前肢が浮いていて・・・ 

あちゃー やっちゃったよ。*((艸д・。`*)゜*。はあ。。。深いため息

その後しばらく見ていて、大丈夫そうでホッとしたけどさ。

もっちー、自分の能力を過信しないようにしないとね。

もうJunちゃんはアナタを見てるとヒヤヒヤですよ!


P2050324

P2050328

こうやって一緒に走ってるのを見ていても、実は内心ヒヤヒヤ。

前に一度、膝の悪いじゃっくんがバランスを崩し、横倒しにもっちに乗ってしまったことがあり

もっちの悲痛な叫びが半径10キロ内に響き渡るという事件発生!

それ以来さらにヒヤヒヤです。

もっちもじゃっくんにくっつくように走るから悪いんだけど、あの時はほんとビビった。

「あ、もっち死んだ」って思ったもん。


P2050361

じゃっくんの膝も心配だから、一緒にランで遊ばせるのは、ほんとは微妙なんだよね。

父は「じゃっくの肢はいいよ、もっちに怪我させなけりゃ」って言うけれど

こっちが気をつけて見てたって、走るのは本犬たちだから、気をつけようがないよね。


P2050378


でも、こんな楽しそうな顔を見ると、つい一緒に走らせてしまう・・・


P2050379

P2050381


えええーい!! なるようになれっ!!





もっとカッコイイんです!

ヤバイ! 

亀更新になってます。。。反省・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

2月は頑張って更新しますので、呆れないでね。 (;´▽`A``ハハ・・



さて。

もっちを連れて歩いていると、結構声を掛けられます。

立ち止り、じーっと見ている人も、もちろんいますが

恐る恐るでも、近づいて来られる方がわりかし多いです。

ここで、必ず言われるのが 「カッコイイですね~」

で、その次が 「咬みませんか?」になるわけなんですが。

『ドーベル=咬む』 というイメージはペット化してるとはいえ、やはりまだ多いんですね。

でもま、これはもう慣れっこなんで、何とも思わないんですけれど。

私の場合、「カッコイイですね~」にアンテナがピン!となっちゃいます。

そう声を掛けられると

そうでしょ~そうでしょ~ もっちカッコイイでしょ~ と。(・∀・)ニヤニヤ

そして、この時必ず思うのが、 「パパはもっとカッコイイんです!」なの。

こんなときは、じゃっくんを連れてればよかったなあ~と思うわけ。

もっちを褒められれば、そりゃあ嬉しいけれど・・・でもね。


じゃっくんの方がもっとカッコイイんだもん!!


。。。親バカですね、スミマセン。。。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »