2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の父娘 | トップページ | エンドウケンイチ・・・って? »

もっとカッコイイんです!

ヤバイ! 

亀更新になってます。。。反省・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

2月は頑張って更新しますので、呆れないでね。 (;´▽`A``ハハ・・



さて。

もっちを連れて歩いていると、結構声を掛けられます。

立ち止り、じーっと見ている人も、もちろんいますが

恐る恐るでも、近づいて来られる方がわりかし多いです。

ここで、必ず言われるのが 「カッコイイですね~」

で、その次が 「咬みませんか?」になるわけなんですが。

『ドーベル=咬む』 というイメージはペット化してるとはいえ、やはりまだ多いんですね。

でもま、これはもう慣れっこなんで、何とも思わないんですけれど。

私の場合、「カッコイイですね~」にアンテナがピン!となっちゃいます。

そう声を掛けられると

そうでしょ~そうでしょ~ もっちカッコイイでしょ~ と。(・∀・)ニヤニヤ

そして、この時必ず思うのが、 「パパはもっとカッコイイんです!」なの。

こんなときは、じゃっくんを連れてればよかったなあ~と思うわけ。

もっちを褒められれば、そりゃあ嬉しいけれど・・・でもね。


じゃっくんの方がもっとカッコイイんだもん!!


。。。親バカですね、スミマセン。。。

« 今日の父娘 | トップページ | エンドウケンイチ・・・って? »

コメント

おはようございます!

JUNさんごめん~~!
今週から地獄の残業&休日出勤が始まり
しばらく行けないよ~!!(泣)
も~!もっちにも早く会いたいのに~。
ジルがいるから残業もしたくないによね~!

こんな時はやっぱり「家に誰かいると楽なのにな~」
って思います(こんな時だけ)

でもでも3月のPDは絶対何がなんでも行きますから!!

ドべさんもシェパと同じような反応をされるのですね!
シェパも「カッコイイ」か「噛まれる」、「吠えられる」「怖い」・・・
憧れの眼差しか恐怖の眼差しのどちらかです。
「カッコイイ」も嬉しいのですが・・・ブレンダも一応女の子ですから、お世辞でも「美人さんですね!」と言われてみたいものです。

【JILLママさんへ】

えーっ!?そうなんですか?残念~
でも仕事じゃ仕方ありませんよね・・・(´Д⊂グスン
可愛いお子のため、稼がねば!頑張ってください。

>「家に誰かいると楽なのにな~」
アハハ!!全く!そんなときだけね。笑
お世話ロボットとか、あると便利かも~?←感情持たないし

あ、そうそう!
来月の単独展、めろ~も来てくれるんだって!!
JILLちゃんにも会えるし、めろ~にも会えるし
また審査そっちのけになっちゃいそうだなあーこりゃ。笑
お会いできるのを楽しみにしています♪^^

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうですね~ 
シェパもそんな感じで見られがちな犬種ですよね。
>憧れの眼差しか恐怖の眼差し
うんうん、確かにそんな表現がピッタリかも。
でもね、私はドーベルはそんなイメージでいいと思う部分が、実は少しあったりするんです。
安易に飼って、手に負えなくて保健所行き~なんてことにならないように。
「私、欲しいんですよ」と声を掛けられると「大変ですよ~」なんて応えちゃったりするのも
きっとそんな感情から出る言葉なんでしょうね。

あら!ブレンダちゃん美人さんじゃないですか!言われませんか?
黒勝ちだから「カッコイイ」が先行しちゃうんですかね~?
でも、女子だから「カッコイイ」よりも「美人」と褒められた方のが嬉しいのは分かります。
ちなみに。
じゃっくんは「カッコイイ」よりも「かわいいー」が多かったです!笑

ジャック君を見たら、皆が振り返るでしょうね。
本当に迫力ありますもん(笑)
ダンにも威厳を少し分けて欲しいですよ。

そうそう、お父上にお世話になって秩父にやって
来た『クイーン』に先週ダンと一緒に会ってきま
した。
ダンを遊びに誘ってくれるのですが、ダンが飛び
ついたりすると「キャーン」と逃げ回り、また誘
いに来るという繰り返しでした。
あれで彼女は楽しかったのかな?と思いました。

親ばかサイコーです!みなさん同じですよ。
近寄って来る人いるんですね!?勇気ありますよね。私なんか、知らない子には近寄らないですよ~sweat01(大きくても小さくても)
クラが耳が垂れてるせいか、かっこいいより可愛いと言われてますが…いやいやラスより凶暴ですからと、心の声で呟いてます→どうか近づかないでねって(笑)

【坂本さんへ】

威厳はどうですかね。笑
ただ、確かに迫力はありますから、じゃっくんといるときは周囲の視線はかなり感じます。
でも声を掛けられるかと聞かれたら、それはNO!!
じゃっくんとの散歩で声をかけられることはほとんどありませんでした。
ごく稀に掛けられても「今飼っている」もしくは「過去に飼っていた」という人で。
もっちのように散歩中、親子連れで近寄ってこられることは、なかったです。
やっぱり大きさ(迫力)の違いですかね?

ワンちゃん、クイーンってお名前なんですね。かわいらしいー
様子を読む限り、きっと彼女は彼女なりに楽しんだと思います。
会う回数を増やしていけば「キャーン」も減るでしょう^^
最初はお互い様子見ですからね、興味があるけどちょっと怖いの~が
そのうち「o(*^▽^*)oアハハ!!」に変わってくるでしょう♪
ダンちゃんはいいおにいちゃんだもんね!

【はまさんへ】

ハイハイ!!私もそうです~!!
知らない犬は犬種大きさ関係なく近づきません!!
だって~ 怖いじゃないですか!笑 ←どんな飼われ方をしているのか知らないし
審査会場でも見るだけで滅多に触りませんし、上記のような親子は勇気あるなあ~と。

垂れ耳は怖いイメージがそれだけで減るんでしょうね。
はまさんの心の声、分かります。
うちも時と場合によっては・・・ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38712392

この記事へのトラックバック一覧です: もっとカッコイイんです!:

« 今日の父娘 | トップページ | エンドウケンイチ・・・って? »