2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっとカッコイイんです! | トップページ | もっちとじゃっくん、そしてチャコさん »

エンドウケンイチ・・・って?

「じゃっくんて【エンドウケンイチ】に似てるよね」

昨日、ランで遊んでいるじゃっくんを見て、リズコちゃんが呟いた。

誰?エンドウケンイチって。。。

そばで見ていた先生までもが「似てる!」なんて言うもんだから~

何か気になるじゃない? 帰宅後、早速調べてみました。



TNPのCMに出ている人と教えてもらったんで・・・検索ポチッ ←この時点で肝心な名前を忘れていた(爆

ヒットしたのはこの人~!


Enken_p1

ああっ!この人!知ってる知ってる!

顔が出てきた途端 「おおお~っ!」となった私。

調べてみれば、私もわりかし好きなタイプの俳優さんでした。笑

名前と顔が一致しない人、結構いるんですよね~

何か変な人が出てきたら嫌だなぁって思ってたから、よかったー♪



・・・つか、犬見て人間想像するのって珍しくない?

人の顔見てて、「この人チャウチャウに似てるよね?」ってのならあるかもだけど。

実際、そう感じたこともあるし。

でも、犬見て人の顔は浮かばないよー! 

どんな表情をそうとらえたのかは分からないけど、それだけじゃっくんが人間っぽいってことなのかな?

ま、じゃっくん、表情は豊かだからね。

ちなみにその遠藤憲一さんですが、ご自身は過去、犬に咬まれた経験があるとかで

大の犬嫌いらしいです。

奥様の好みでマルチーズを2頭飼われているそうですが、それも本人には内緒で決めてしまったことなんだそう。

その甲斐あってか犬嫌いも少しは克服できたと言うが、それでも大きな犬はやはり苦手らしい・・・

じゃっくんが似てる遠藤憲一の愛犬がドーベルマンだったらおもしろかったのにね!






P2050300




P2050308

P2050310


今日の画像は土曜日にランで遊んだときのもの。

この前日がもっちの訓練日だったから、昨日でラン3連チャン!

じゃっくん、ちょっと走りすぎだよね~ 膝大丈夫かな?

今週は少し自粛しないと。


そうそう!

そのもっちの訓練の日、ちょっとしたアクシデントがありました。

訓練に飽きてきたもっちをリフレッシュさせようとリードを外し、少し遊ばせていたときのこと。

ランの前を大きなトラックが一台、右から走ってきました。

それを見たもっち、何を思ったかトラックめがけて一目散にダッシュ!

トラックと勝負に出たんです。 勝てるわけがないっちゅーの!


P2050318

これは次の日の画像ですが、奥に写っているのがトラックが走っていた道路です。


P2050320

これはじゃっくんとだからそうでもないんだけど、あのときはかなりのスピードが出てまして・・・


P2050322

正面のフェンスを飛び越えようとし、越えられず、跳ね返り撃沈。

もっちゃん、空を舞いました。

呼びよせてみると前肢が浮いていて・・・ 

あちゃー やっちゃったよ。*((艸д・。`*)゜*。はあ。。。深いため息

その後しばらく見ていて、大丈夫そうでホッとしたけどさ。

もっちー、自分の能力を過信しないようにしないとね。

もうJunちゃんはアナタを見てるとヒヤヒヤですよ!


P2050324

P2050328

こうやって一緒に走ってるのを見ていても、実は内心ヒヤヒヤ。

前に一度、膝の悪いじゃっくんがバランスを崩し、横倒しにもっちに乗ってしまったことがあり

もっちの悲痛な叫びが半径10キロ内に響き渡るという事件発生!

それ以来さらにヒヤヒヤです。

もっちもじゃっくんにくっつくように走るから悪いんだけど、あの時はほんとビビった。

「あ、もっち死んだ」って思ったもん。


P2050361

じゃっくんの膝も心配だから、一緒にランで遊ばせるのは、ほんとは微妙なんだよね。

父は「じゃっくの肢はいいよ、もっちに怪我させなけりゃ」って言うけれど

こっちが気をつけて見てたって、走るのは本犬たちだから、気をつけようがないよね。


P2050378


でも、こんな楽しそうな顔を見ると、つい一緒に走らせてしまう・・・


P2050379

P2050381


えええーい!! なるようになれっ!!





« もっとカッコイイんです! | トップページ | もっちとじゃっくん、そしてチャコさん »

コメント

遊んでいるときは、思わぬアクシデントやトラブルが起きる可能性がありますよね。
夢中になっているので、予期せぬこともありますから。
自分もランでは常にブレンダから目を離しません。
時折走っている最中に足を痛めることがあります。
すぐに呼び戻して休ませますが・・・

もっちちゃん、大事に至らずに良かったですね。

おはようございます。

そうだよね~!走ってると本当に楽しそうだもんね!
あ~~早くジルともっちを一緒に走らせたい!!
仕事のバカ~!(笑)

日曜日はありがとう~happy01
…っつうか、足、大丈夫?モス、グーで叩いておいたからねwobbly

ホラホラ、最後の3枚!右がじゃっくんデショ?そっくりじゃん(笑) モチもじゅんちゃんに似てきたしね(・∀・)ニヤニヤ
ワタシもウチの子達の誰かに似てるかな~(*≧m≦*)

『エンケン』ですか、強面俳優さんですね。
私もあの渋い声と演技が好きです。
深夜にやっていた、ドラマ『湯けむりスナイ
パー』(だった?)面白かったですよね。

もっちちゃん、『安全のため』にも、御淑や
かなレディーになるよう祈っております。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

ほんと、目は離せないですよね。
大事故にならなくてよかったけれど、もっちの活きの良さにはハラハラさせられます。
猪突猛進とはこのことかと、今回改めて実感しました。笑

ブレンダちゃんでも目は離せませんか?
肢を痛めるほど走りすぎるなんて、ブレンダちゃん元気ですね^^
そうそう、夢中になってると予期せぬことが起こりうる~
次もまた楽しめるように、怪我などは出来るだけこちらで注意してあげなくては!と思いました。

【JILLママさんへ】

仕事まだ忙しそうですねえ~ι(´Д`υ)アセアセ
来月の単独展には時間取れるように、なんとか頑張ってくださいよ!
待ってますから~^^♪

うん、じゃっくんよりもやっぱJILLちゃんとの方が、安心して見てられると思うんだ。
遊び方も「うひょひょ~♪あはは~♪」って感じだったじゃない?
じゃっくんとだと「どりゃー!うりゃー!おらおらーっ!ドスッドスッ!」なもんで
見てると危険極まりないの!
それにちょっと目を離すともっちの腰抱えて腰振ってるし、全くなんちゅー親父だよっ!怒

【リズコちゃんへ】

日曜日はお世話様!楽しかったよ~ 
寒かったけど(笑
足は全然平気だから気にしないでちょ。
あれは威嚇されてるのに構わずズンズン行った私にも落ち度はあるからね。私が悪い!
こっちこそ、モスに怖い思いさせちゃって悪かった!モス、ゴメンネ!!

なるほど、最後の3枚ね!
うちでは常にボーっとした顔だからあまり気付かないけど
言われてみれば、そうかな~?って気がしてきたよ。笑
つか、もっち私に似てきた?へえーそお~
最近さ、なんか家にいるときは無表情なんだよね、もっち。
私に似てきたと言われて、これはそこら辺をふまえると妙にナットク!!
リズコちゃんは誰似かなあ?
今度4ダックス並べて見比べてみようか!(・∀・)ニヤニヤ

【坂本さんへ】

そうそう!その「エンケン」です♪
似てるかなあ~?^^
やっぱ「顔がでかくて強面」ってとこかしら?笑
でも渋い系でカッコイイと私は思いまーす。

「湯けむりスナイパー」は・・・スミマセーンわからないー
スナイパーだから殺し屋の役だったのかな?ウンウン似合いそうだ!

『安全のため』
ほんと、まさにそうですよね!
もう!たのむよ、もっち!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/38772903

この記事へのトラックバック一覧です: エンドウケンイチ・・・って?:

« もっとカッコイイんです! | トップページ | もっちとじゃっくん、そしてチャコさん »