2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マリリン | トップページ | マリリン 4日目 »

恋しいの~

夜はわりかし大人しく寝ていてくれたマリリンだけど、昼間はそうはいかないみたいで・・・

もうね、ずーっと吼えてました。

犬舎に私がいれば、大人しくおもちゃで遊んでるんだけど、離れてしまうと泣き出します。

ただの我儘ならば無視なんだけど、マリリンの場合、事情が事情なだけにちょっとね。

ダメだよって叱るのも、「かわいそう」とか思っちゃうんです、私。


ガムをあげてもね、嬉しそうに匂いは嗅ぐんだけど、食べないんですよね。

もしかして?と思って、持っててあげたらカミカミするんです。

じゃっくんと同じで甘えん坊なんですね。

「じゃあ、あとは1人で食べな」って、そこを離れるでしょ?

そうするとね、スクッと立ち上がり、食べるのをやめちゃうんです。

私がそばで見ていれば、食べるって感じで。

結局このガムは完食することなく、今もまだ、食べかけが小屋にあります。


このままで大丈夫なんだろうか?

少し心配になりますね。

とにかく、ハウス中に吼えないようにしていかないといけません。


思い切って部屋に入れちゃえばどう?

夕方、じゃっくんともっちのバトルを見ていたら

「2頭でも3頭でも、変わんなくね?」 ふとそんな気がしました。


そこで、夜帰宅した父に提案。

3つ並べることを想定して、スケールでケージを採寸。

おっ、何だか好感触♪


そして夕食後・・・


1

お家に入れてもらったマリリンです。

マリリン用のケージがないので、とりあえずじゃっくんの場所に入ってます。

じゃっくんは父の部屋で寝るから、夜はケージ使わないからね。

明日、仕事の帰りに買ってきてくれるって~

よかったね!マリリン!


入れてもらうと、マリリン吼えません。

とーっても静か。

やっぱりね、誰かのそばに居たかったんだよね。



2

今夜はこんな並びで寝てもらいますよ♪




台所で食器を洗い終えて、振り返ってみると・・・


3

一緒に毛布齧ってました。

やはり姉妹ってことですかね?笑


4

さあ!明日からご飯もここで一緒に食べますよ~

仲良くしてくださいね!






« マリリン | トップページ | マリリン 4日目 »

コメント

Junさんはじめご家族の皆さん、ジャック君&ドーベルマンズご無事で何よりです。

今回は大変な被害ですよね。
シェパに関しても一時預かりのボランティアさんを募集されているようです。
被災された方は勿論ですが、心と体に傷を負った動物たちにも一日も早くオーナーの下で平穏で幸せな日を迎えることが出来るようお祈りするばかりです。

マリリン!!

この間会ったばかりなのに、こんな事になるなんて… 
あんなにお父さんと楽しそうにしていたのに… 
たった一日でいろんな事が変わってしまいましたね…

JUNさん後でメールしますね。

Junさん お久しぶりです。
震災の被害が少ないようで何よりでした。

我が家は水戸市内ですが結構ダメージがありました。
海岸沿いはもっと大きな被害にあったと聞いていましたが、こういうことも起きてしまうのですね。

マリリンちゃんとご家族の皆さんのお気持ちを思うといたたまらないです。

海岸沿いの高台にお住いだったとの事。
気持ちが休まらないですね。

マリリンちゃんどうか早く落ち着いて、
ご飯をたくさん食べて、楽しく笑えるようになってね。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

近所では屋根瓦が落ちたりした家もあり、ブルーシートもちらほら見えますが
幸い、我が家は犬舎のブロック塀が崩れた程度で済みました。

東北には犬関係の知人が多く、こちらで普通に生活できていることが
申し訳なく思えてなりません。
動物のレスキューも始まっているようですが、シェパやドーベルは犬種的にどうもね。
差別されることなく手を差し伸べてくれることを願うばかりです。

【JILLママさんへ】

昨日はメールありがとう。
とっても嬉しかったです!

良い方向へ向かうよう、こちらも頑張ります!

【birdyさんへ】

お久しぶりです。
ももちゃんもニャンコも無事でよかった!
こちらは被害も少なく、ほんと被災された方には申し訳ない日々を送っています。
余震、まだまだ続いて怖いですね。
birdyさんも、どうかお気をつけてお過ごしください。

マリリン家、至る所ひび割れていて、余震がくるたびに非難しなければならない状態なんだそうです。
でも犬連れでは避難所には入れないという・・・
悲しいですね。いたたまれないですね。
そんな過酷な状況の中で1週間、頑張って頑張ってマリリンを守ってくれたことに感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/39316932

この記事へのトラックバック一覧です: 恋しいの~:

« マリリン | トップページ | マリリン 4日目 »