2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 恋しいの~ | トップページ | マリリン 5日目 »

マリリン 4日目

なんだかいろいろありすぎて、昨日のことが良く思いだせません。(;´Д`A ```

マリリン 今朝、はーちゃんの洗礼を受けました。

ヤバかったんで、咄嗟に父がマリリンの首輪をつかみ、部屋へを入れて事はおさまったんだけど。

何があったんだか分かってないもっちが、部屋に入ってきたマリリンにウヒョッて飛びついた瞬間

マリリンがもっちにガウッときました。

すると、「何をーっ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」と、もっちが反撃!

あのはーちゃんにやられたんだから、さぞかしマリリンも怖かったんだと思います。

恐怖心から出た「ガウッ」ですね。

「コラコラッ」ともっちをおさえて、これはまあ、すぐに終了したんですが。

マリリン、ちょいと目がキョドッてました。


実はもっち、只今発情中。

自然の流れだから仕方ないっちゃーないんだけど、タイミングが悪かった。

普段なら、そんなのも楽しんじゃうくらいな仔なんだけどね。

イライラしてるっていうか何て言うか

「あーっ!もお、ムカツクー!(#゚Д゚)y-~~イライラ」 ってな感じ?

おとといまではじゃっくんとも遊べたんだけど、時期的にも今はもうダメ。

目が合えばムキッと歯を出し、「何見てんのよーっ!」と怒ります。


Dscn6675
ケージ、手前がマリリン・奥がもっち

もっちがじゃっくんに怒るたびに、マリリンがビビる。

そうでなくても、今朝の一件でビビってんだから尚更だよね。

もうマリリンにとって、ここは知らない場所だもの、余計に不安になるじゃない。

早く発情終わらないかなあー。

犬舎の方はともかくとして、部屋の仔が一斉出しできないと、やりくりが難しい。


それと、困ってるのがマリリンの食餌。

うちにきた日の夕飯は、ちゃんと普通に食べてたけれど、翌朝はあんまし。

夜は父がテンションを上げ、騙し騙し食べさせて、やっと完食です。

思い返せばマリリンがまだメロンちゃんだった時代。

確かに、遊び食いしてました。

みかりんとあおちん、そしてメロン。

この3頭の食餌には、ほんと手がかかったんです。

大きく成長した今もそこら辺は変わってなかったのかもね。

ちなみにみかりんは1頭になったら犬が変わったようにモリモリ食べてたそうですが。笑

昨日は家の中でもっちと一緒にあげましたが、「あたちご飯いらなーい」っと室内を放浪。

犬舎で1人になれば食べるかな?と、あれやこれやいろいろ試してみるも、全てダメ~。

結局朝はそのまま食べず、夜、父に遊んでもらいながら食べてました。

淋しいのは分かるんだけど、毎回食餌のたびにこうじゃ・・・

また誰かさんに洗礼うけちゃうよ、マリリン!

( 今朝は私が「美味しいね~」「いい子だね~」と褒めまくりながら食べさせました。 )

他の犬とは無理でも、もっちとはビビらず普通に遊べる関係になってもらいたい!

( じゃっくんとは平気、良いでも悪いでもなくだけどね )

明日晴れたらランに行けるかな~ 昨日の雨でまだぐちゃぐちゃかな~

昨日の姉妹の様子です。 ( チェーンカラーしてる方がマリリン )



« 恋しいの~ | トップページ | マリリン 5日目 »

コメント

おはようございます!

マリリン まだまだですが、動画では何となく一応遊ぼうポーズでもっちと遊べてますね~♪
マリリンちゃんとご飯食べて体力つけるんだぞ~!

【JILLママさんへ】

まだ戸惑いは見られるけど、来たときよりも積極性は出てきたと思います。
でもマリリン一頭なら、かなりやんちゃよ(笑)

ご飯、ガツガツ食べてくれるのはいつになるのやら。
けど、元気だからいいかあ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/39342667

この記事へのトラックバック一覧です: マリリン 4日目:

« 恋しいの~ | トップページ | マリリン 5日目 »