2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エンドウケンイチ・・・って? | トップページ | マリリン »

もっちとじゃっくん、そしてチャコさん

1

仲良く並んでお休みTIME? の、はずはなく

夕方はお疲れのじゃっくんに相手にされず

仕方なく隣でマローボーンをカジカジするもっちです。


2
あーつまんないっ!! カジカジカジカジ


8ヵ月になったもっち、デカくなりました。


3
上からのアングル


こう見ると、どっちがどっちだか 分からないくらいです。







そして、強くなりました。

食餌中、おやつの時間、お気に入りのおもちゃ

ここはアタシ譲れないから!の場面では

じゃっくんが近づくと歯をムキッと出して「ウウウー」と言います。

初めてやられたとき、驚きのあまり後ろに飛びずさり、すっ転んだじゃっくん。

もっちのその豹変ぶりが信じられないといった表情で

お座りして固まってました。







それでも威張っているわけではなく、普段は変わらず甘えん坊です。

横になっているじゃっくんの口元をクンクン、そしてペロペロ。


4


5

もっちはじゃっくんの口の中を舐めるのが好き。

一見、じゃっくんに食われているように見えますが、違います。

大きな口に自分の口をすっぽり入れて、ペロペロ。

それはまるで雛が親鳥に餌をもらっているような光景です。




6

だんだんエスカレートしてきて、馬乗りになるもっち。

いい加減起きて遊んでよ!ってな感じでしょうか。


7

じゃっくんの上をジャンプしながら、やりたい放題です。


8


じゃっくんは食べ物に関してはシビアですが

それ以外は、余程のことがない限り、怒りません。

わりかし上手に相手をする方だと思います。

それでも、あまりしつこくされるのはお気に召さないようで。


9


喉元をおさえ付け、〆て叱るじゃっくんです。

もっちが「ゲホッ」とするまで放しません。

ゲホッとさせられても大人しくなるのはそのときだけで、懲りずにじゃっくんに挑みます。

そんなこともあるからか、この画像のときは一度ゲホッとさせた後、再度〆てました。

「じゃっくん、もっち死んじゃうよ~」と冗談を言うと、止めましたけど。

あ、そうか!と思ったのかどうなのか?








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆








10

久々に登場の我が家のにゃんず。

ブログを更新していない間に、チャコさんが亡くなりました。

だからお休みしていたというわけではないんですけどね。

年の割には健康で、病院いらずだったチャコさん。

膀胱炎で二度ほど通ったくらいかな。

5月4日で20歳を迎えるはずでしたが、目前にして旅立っていきました。

私愛用の白い座イスは、チャコさんのお気に入りの場所。

そこで日向ぼっこしながら、亡くなりました。

しばらく食事ができず、憔悴していたけれど

それでもその顔は、このままそっとしておいてあげたくなるような、安らかな顔でした。

ほんとうに気持良さそうに、日向ぼっこしているようでした。




犬猫の寿命は短いです。 

彼らの持つ時計は、人間のそれよりも、遥か早いスピードで回っています。

それでもそんな中で19歳という年齢は、長生きしたと言えるのでしょうね。

うちは犬もいますが、私はどちらかというと猫派。

猫は天が授けてくれた究極の癒しだと思っているので。

我が家に癒しを与えてくれたチャコさんに感謝です。

19年お疲れ様、そしてありがとう。










« エンドウケンイチ・・・って? | トップページ | マリリン »

コメント

もっち、大きくなりましたねー!
ホントどちらか分からない!
じゃっくん、上手にもっちの相手をして大人だわ…(笑)

にゃんこも可愛いですよね。
犬とは違った癒しがあると思います。
チャコちゃん、お疲れ様でした。


【FRORINAさんへ】

お返事遅くなりました!

もっち大きくなったでしょ?
デカすぎてオーバーサイズが心配なくらい
伸び伸びと成長し続けてます。笑
そのうちほんとに、じゃっくんと見分けがつかなくなるんじゃないかしら?
↑ウソウソ。苦笑

じゃっくんね~ 意外にも優しいみたいですね。
パピーの頃は殺されるんじゃないかってくらい乱暴に扱ってたもっちを
今は愛おしそうにペロペロしてたりするんです。
ま、実はメスの臭いに誘われて~だったりもするんですが。(恥

チャコさん、今頃向こうにたどり着けたかしら?
お悔みありがとうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/39176659

この記事へのトラックバック一覧です: もっちとじゃっくん、そしてチャコさん:

« エンドウケンイチ・・・って? | トップページ | マリリン »