2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっちとじゃっくん、そしてチャコさん | トップページ | 恋しいの~ »

マリリン

P3200420


もっちの同胎犬、メロンちゃんことマリリンです。

マリリン家は茨城の海岸近くにあり、11日の大地震で大きな被害をうけました。

高台(山)に建つその家は、余震のたびに海側へずれ動き、いつ崩れ落ちるか分からない危険な状態にあります。

幸いお父さんもお母さんも無事でしたが、今後のことを考え、マリリンは我が家で引き取ることになりました。

震災から1週間が過ぎても、マリリン家とは連絡が取れないままで、とても心配してました。

生きててくれてよかった。



どなたか可愛がってくださる人がいれば・・・と飼い主さんは仰っていましたが

無理に里親を探すのではなく、当面は、うちの仔として育てて行こうと思います。


昨日、父母が茨城まで迎えに行ってきました。

半年ぶりの里帰り。

上の画像と下のものは、到着直後のマリリンです。


P3200424

いい顔でハイポーズ♪カシャッ



地震のとき、壁や屋根が崩れ落ち、驚いて逃げ出してしまったマリリン。

一日放浪して、翌日には帰ってきたそうですが、どれほど怖い思いをしたことか。

できれば、もっちやじゃっくんと一緒に室内で飼いたかったけれど

狭い部屋で3頭は無理ということで、犬舎で生活してもらうことになりました。



もっちもよく吼えるけど、マリリンも同じくらいよく吼えます。

ほぼ室内飼いだったんだから、尚更ですよね。

それでも夜は2度ほど吼えた程度で、朝までケージで寝てくれました。

今朝は6時少し前に吼え出したマリリン。

じゃっくんがチッコに下りて行くんで、目が覚めてしまったようです。

出してあげようかなと思ったけれど、ここはじっと我慢。

「父が起きてきたときが起床時間」が犬舎のルール。

父には父のやり方があり、それが躾にもなっているからね。

私が余計なことをしては台無しです。

可哀想だけど、マリリン、我慢我慢だよ!

じゃっくんが審査会を引退してから、すっかり寝坊助になった父。

出勤時間の30分前に起きてくるなんてザラなんですから。

それでもやはりマリリンのことが気になったようで、今朝は6時に下りてきて、笑顔で世話をしてました。

嬉しそうに腰を振りながら父の後を付いて回るマリリンの姿はとっても可愛いです。




父が出勤した後、しばらくして騒ぎ始めたので、鹿さんの角をおもちゃに与えました。


P3210426

懐かしい匂いがするかな?( ^ω^ )

マリリンが昔噛んだ噛み痕は、今はもっちの歯で全て削り取られちゃってます。

またカミカミして、新しいマリリン印を刻んでね♪



P3210430

パパ、ママ見てる? あたち元気だから心配しないでね! by マリリン






~~~おまけ~~~


午前中、健康診断を兼ねて行った近所の動物病院にて。


Dvc00322

ちょい緊張気味のマリリン


Dvc00270

見上げる目がじゃっくんによく似ています。











« もっちとじゃっくん、そしてチャコさん | トップページ | 恋しいの~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/39312392

この記事へのトラックバック一覧です: マリリン:

« もっちとじゃっくん、そしてチャコさん | トップページ | 恋しいの~ »