2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

Vくん 登場!

1


JEEPから颯爽と身を乗り出す この仔は誰?



2


じゃっくんの長男坊 いっちゃんこと V君です。

土曜日 JEEPをかっ飛ばし、パパと会いに来てくれました♪



3

キリッとした顔立ちはあの頃のまま

体が大きくなった分、更に凛々しく見えました。

そしてやっぱり甘えん坊♪



早速 じゃっくんとご対面~


4


ん? オマエは誰だ?

( ちょいお喋りなV君はマズルガード着用。笑 )


5


あ、あ・・・ ボクですが・・・ 


6


お互い覚えてないにしても、じゃっくんが落ち着いていてくれたので

ちゃんと挨拶できました(*^ー゚)bグッジョブ!!

もっちはガウッとしちゃったんでアウト! なので画像はありませーん(;;;´Д`)ゝ


7

V君に玉チェックされてます。笑


8

何やらお話し中?



9

V君はちょっと緊張気味 じゃっくんは終始リラックス

少し前までは犬を見れば大興奮で暴れまくっていたじゃっくんも今年6月で4歳

親父の貫禄なのか、中年のおっさんの域に突入したのか

こんなにも落ち着いていられたことに、ワタクシ驚いてしまいました。


10

V君はね~

当時のじゃっくんとまではいかないにしても、かなりのやんちゃっ仔。

今後どんな風に成長していくのか、益々楽しみになりました。( ´艸`)プププ


11


12

パパとアイコンタクト中~ 

とうちゃん大好きなのも、じゃっくんと同じだね♪


13

後ろチェック!


14

前チェック!

V君、じゃっくんのことが気になるようです。


15_2


俺も~~!!



16

じゃっくんもとっても嬉しそうでした♪


17

前方に獲物発見?!



最後に並んでツーショットをと、伏せをさせてみましたが。

なかなか両方の視線を同時にもらえることがなく、時間がかかり

じゃっくん 飽きちゃいました。苦笑 



18
とうちゃん、まだあ~? by じゃっく

V君は良いカメラ目線だったのになあ。



また遊びに来てくれることを約束して、V君はパパと車へ。



19

帰る頃にはお耳を倒し、V君もリラックスした表情に。

こういう表情はほんとあの頃のまま! 可愛い~♪

もう少し時間があれば 次はランへでも行けたらなあ~と思います。


会えてとっても嬉しかった! また来てね♪  

マリー

ジルママから写メが届いたのでUP


Dvc00045


とっても楽しそうで良いお顔をしていますね。

ほっとくとフラフラになるまで遊ぶそうな。アハハ

うちにいたときよりもリラックスしてる感アリアリなんですけどっ。笑


月曜日からママは仕事のため、今後はお留守番のお勉強が待っています。

上手くできるようになるには時間はかかると思うけど

マリー頑張ってね! あ、もちろんジルママもね!

明日へ向かって

01

夕方、まったりと過ごす父娘

じゃっくんはダラーっと横になり、もっちは私の隣で鹿角をカジカジ

まったりというか、つまんなそうというか・・・

ひと月前はだいたいいつもこんな感じだったんだけど

久しぶりにこうしてみると、ある意味「平和?」ある意味「物足りない?」

さて、どーしてこうなってるのかっていうと~


さかのぼること6時間前

ドッグランでジルママと待ち合わせ、ジルちゃんとランで爆走してきたんです。

うちにきて、もっちとのガウガウで筋力がついたマリリン。

今ではパッと見 もっちとの区別がつかないくらいのボディになりました。


02


03


04


05


で、今マリリンはどうしてるかっていうと~


1


ジルちゃん家の庭を捜索


2


そしてお風呂に入れてもらいスッキリ♪


あれ? なんで? マリリンだけ?

実は!

ここでは話が確実なものになるまではと公表は控えていましたが

マリリン、本日付で


ジル家の次女になりました!


マリリンの近況を知ったジルママが「是非うちの仔に」と名乗り出てくれたのです。

もちろんジルちゃんとの相性もありますから、しばらくは様子見なんだけどね。

でも今日ランで遊んだのを見る限りでは好印象でした。

私の足元で横になるジルちゃん、そしてその腹側に寄り添うように一緒に横になるマリリン。

ジルちゃんの方に顔を向け甘えるしぐさを見せたりして、もう既に姉妹という感じ?


これから2頭になり、大変なこともたくさんあると思います。

でも、ジルママなら大丈夫! 私はそう確信しています。 ←プレッシャーか?笑


今後のマリリンの近況は、知らせがあり次第UPしていきたいと思います♪

マリリン!近いうちに会いに行くからね!

あ、そうそう。

マリリンの名前ですが

リリと「リ」が2回続くと呼びづらいということで、「マリー」に改名したそうです。

ま、うちでも 父は「マリちゃん」 私は「マリくん」だったし

愛称なんてのは都度変わっていくもんですからね。

ジルちゃん!マリーをどうぞよろしくね♪


 

最後に父娘で走った動画をUP

部屋の中では狭くて思うようにじゃっくんと遊べなかったマリリン、あ、もうマリーだね。

広いランだと、それはそれは楽しそうにはしゃいでました。

じゃっくんに付いてまわっているのがマリーです。

頑張るホビ男くん


Dvc00036

母を迎えに会社までドライブ~


Dvc00035


軽自動車でもケージは3つ積める HONDA ホビオ

凄くないですか?

ホビ男くん 大活躍です♪


けど汚いんだよね~ 

いい加減 洗車しないと!



意地悪子

Dvc00034

マリリンが齧っている鹿角を横取りするもっち

いじワル~


Dvc00033

マリリンが下手に出てるからって調子に乗りすぎなんだから、もう!

日々恒例のガウガウ~

この部屋で3頭はさすがに狭いです。

一緒にフリーにするときは、テーブルを壁に立てかけて

さらに犬舎への戸も開け放し、自由に行き来できるようにしました。

これなら少しは広く使えるよね?


小さい頃から鍛えられたもっちとは違い

マリリンはその体格差から、じゃっくんと遊ぶのは少し無理があります。

遊びたいけど怖い・・・ そんな感じ。

もっちとじゃっくんの体当たりの迫力に、当初はビビってガウッてしまうこともありました。

「マリリンには優しくね」 私がじゃっくんにいつも言うセリフ。

じゃっくんはもっちとガウガウしていても私の声は聞こえるようで

マリリンにぶつからないように気をつけてね、と言うと動きも若干スローになるんです。

じゃっくんはエライね!


我が家へ来てひと月経ち、マリリンも少しづつそんな生活に慣れてきたようですよ。


本日は動画を4本UP

携帯での撮影のため、時間も短く画像も悪いですが。汗

チェーンカラーをしているのがマリリンです。

じゃっくんもしてるけど、マリリンとの見分けはつくよね?

↑もっちとマリリンのガウガウに隙を見て乱入する じゃっくん


↑マリリンはちょっと迫力負けするため、私の足元へ避難してます。


↑子供たちが安全に遊べるように?じゃっくんは犬舎と玄関の警備に大忙し。笑



最後はスリーショットで。

似てる?似てない?

Dvc00001

慣れてきた証拠なのか? 最近ヘソ天で寝るマリリンです。

私、もっちのヘソ天は仔犬期以来見てないんですよね~

これも性格の違いなのかな?



もっちとマリリン

同胎犬の姉妹ですが、顔は全く似ていません。

ほんと似てないんだけど・・・

角度によっては似てるってことを先日発見いたしました。


P4110666

どう? 似てますよね? ( 左・マリリン 右・もっち )


マリリンの方がビシッと耳が立ってるから、その分カッコイイんだけど。

ちょっと俯いたときの目の感じが、かなーり似てると気づいた私です。


P4110706

階段上昇防止の板を齧るもっちの耳を、マリリンがスンスン臭ってます。


P4110712

スンスン クンクン


こんな顔は、ほんとじゃっくんソックリなんだな。


P4110716


マリリンはもっちといるときが一番楽しそう。

そして、じゃっくんといるときが一番嬉しそう。

私は? さあ? どうなのかなあ、マリリン?



P4110735

毎日こうしてガウガウして遊んでます。( 左・もっち 右・マリリン )


P4110772

ねっ、楽しそうでしょ?笑 ( 上・もっち 下・マリリン )


P4110799

楽しいよ~♪ あはっ  by マリリン



P4110816

父の部屋へと続く階段上から撮ってます。

手前がもっち 奥がマリリン



P4110838

ん~ でもこの角度からだと、やっぱ似てないんだよね。

目の形? 耳の立ち具合?

まあ何でもいいか、ふたりとも 可愛いんだからっ♪






まだマリリンがメロンだった頃

Dvc00305

もっちを枕に眠るメロンちゃん


Dvc00306

ときにはこんな風に向き合い、並んで眠る姿も。


Dvc00397

ジャックンパパにお尻を嗅がれビビる


Dvc00407

しかし隙あらば嗅ぎ返すしっかり者。笑


Dvc00478

「めろたん~」と呼ぶ私を見上げるメロン


Dvc00685

大好きなパパの上に乗り、よく遊んでもらってました。



Dvc00724

パパっ子なのはもっちも同じ。

一番叱られつつも、一番甘えていたかもね。



Dvc00733

パパとツーショット


Dvc00768

おどけた表情が何とも言えず超カワユス♪


Dvc00769

あたち パパの耳、気になります!


Dvc00770

匂ってみる? スンスン


Dvc00774

お気に入りのゾウさんと。



くっつき虫

Dvc00016

久々の登場 もっち&マリリン母さん、ドリィです。

ドリィはいつもピタッとくっついてくる甘えん坊なのですが~。

近頃、度を越してくっついてくるんですよね。

自分の前肢を私の足にガシッと絡め、グッと引き寄せてこの表情。

尻尾は腰ごとブリブリ振って、グイグイ上に顔を押し上げてきます。

いつものことだから「ハイハイ」って撫でであげるんだけど、肢を絡めてくるのは初めてなんで。

これって一体どういう意味があるのかな?って思っちゃう。

父に言ったら「俺にはやらないなあ」 だそうで・・・

これ、どういった行動なんでしょ?

知ってる方がいたら教えてくださーい。

もともと甘えん坊だけど、震災以来、拍車がかかってきてる気がするんですよね。

私が犬舎に居る限り、ずーっとこんな調子です。(;;;´Д`)ゝ



そしてもう一人のくっつき虫がこのお方。

Dvc00020

うしです。

犬舎へ行ってしまった私の帰りを待っています。

掃除用モップを濯ぎに水道へ行って、この姿を発見。


Dvc00021

つうかアナタ、この部屋どうやって入ったの?



マリリンは猫がダメ。

猫の姿を見ると階段のゲートに飛びつき、ギャオギャオ騒ぎます。

寝るときはケージに毛布をかけているため姿は見えないものの

部屋に入ってきたのを五感で感じるのか、これまたギャオギャオ喚きます。

猫も吼えられるのは苦手ですから、ササッと部屋を出て行くんだけど

私と寝たいうしは、また再び部屋にやってくるんです。

しかも黙ってればいいものを「ミャ~オ」なんて甘えた声を出すもんだから

またマリリンの逆鱗に触れるわけでして・・・

それでも最近は、姿が見えなければ

声は聞こえても静かに寝ていられるようになったのは、たいした進歩だと思います。

私もわざと声を出して猫と会話していたのがよかったのかな?



くっつき虫

お宅にもいますでしょ?きっと!





~~~おまけ~~~


Dvc00019


グググッと近づくドリィを足で静止しつつ、携帯で撮影した一枚。

これ見て思ったんだけど・・・

Vくん ( いっちゃん ) のあの特徴のある眉タンの形。

あれ、ドリィ似だね!うん♪



じゃっくんとサクラ


Dvc00002


近所の小学校にて。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »