2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« じゃっくんとサクラ | トップページ | まだマリリンがメロンだった頃 »

くっつき虫

Dvc00016

久々の登場 もっち&マリリン母さん、ドリィです。

ドリィはいつもピタッとくっついてくる甘えん坊なのですが~。

近頃、度を越してくっついてくるんですよね。

自分の前肢を私の足にガシッと絡め、グッと引き寄せてこの表情。

尻尾は腰ごとブリブリ振って、グイグイ上に顔を押し上げてきます。

いつものことだから「ハイハイ」って撫でであげるんだけど、肢を絡めてくるのは初めてなんで。

これって一体どういう意味があるのかな?って思っちゃう。

父に言ったら「俺にはやらないなあ」 だそうで・・・

これ、どういった行動なんでしょ?

知ってる方がいたら教えてくださーい。

もともと甘えん坊だけど、震災以来、拍車がかかってきてる気がするんですよね。

私が犬舎に居る限り、ずーっとこんな調子です。(;;;´Д`)ゝ



そしてもう一人のくっつき虫がこのお方。

Dvc00020

うしです。

犬舎へ行ってしまった私の帰りを待っています。

掃除用モップを濯ぎに水道へ行って、この姿を発見。


Dvc00021

つうかアナタ、この部屋どうやって入ったの?



マリリンは猫がダメ。

猫の姿を見ると階段のゲートに飛びつき、ギャオギャオ騒ぎます。

寝るときはケージに毛布をかけているため姿は見えないものの

部屋に入ってきたのを五感で感じるのか、これまたギャオギャオ喚きます。

猫も吼えられるのは苦手ですから、ササッと部屋を出て行くんだけど

私と寝たいうしは、また再び部屋にやってくるんです。

しかも黙ってればいいものを「ミャ~オ」なんて甘えた声を出すもんだから

またマリリンの逆鱗に触れるわけでして・・・

それでも最近は、姿が見えなければ

声は聞こえても静かに寝ていられるようになったのは、たいした進歩だと思います。

私もわざと声を出して猫と会話していたのがよかったのかな?



くっつき虫

お宅にもいますでしょ?きっと!





~~~おまけ~~~


Dvc00019


グググッと近づくドリィを足で静止しつつ、携帯で撮影した一枚。

これ見て思ったんだけど・・・

Vくん ( いっちゃん ) のあの特徴のある眉タンの形。

あれ、ドリィ似だね!うん♪



« じゃっくんとサクラ | トップページ | まだマリリンがメロンだった頃 »

コメント

似てる(笑)たしかに似てる(笑)

ドリさん初めてマジマジと見ました!


今週の土曜日とか遊びに行ってもよいですかね??時間があれば是非遊びに行きたいですnotes

【Vパパへ】

ねっ!ねっ!似てるよね!
撮った画像見て「あ、いっちゃんだ」って思わず叫んじゃいました。(笑)

土曜日、大丈夫です!
楽しみ待ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/39647538

この記事へのトラックバック一覧です: くっつき虫:

« じゃっくんとサクラ | トップページ | まだマリリンがメロンだった頃 »