2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マリーに会ってきたよ! 5月1日 ( 日 ) | トップページ | もっち 10ヶ月になりました »

無視できるって素晴らしい!

Dvc00088
前は吠えられるのを面白がってちょっかいを出してたもっち。

それが近頃ではそばにいても無視できるようになりました。

ニナも他の犬にはダメだけど、もっちなら自分の距離に入られない限りカプカプも我慢我慢。

仲良く遊べなくてもいいんです。

そういうときはお互い無視できる存在になってくれれば。


この日 もっち、大型犬カート初挑戦してきました。

ここへ来るまで一緒に歩き、更に今度は同じカートへ。


うんうん、なんだかいい感じ。


飼い主同士が友達だからって、犬が仲良くできるとは限らない。

人間だって好き嫌いはあるもん、それを強要するのはナンセンス。

でも無視できる存在になることで、一緒に行動することは可能になる。


うんうん、いいことだ。

« マリーに会ってきたよ! 5月1日 ( 日 ) | トップページ | もっち 10ヶ月になりました »

コメント

JUNさんおはよう~

もっち偉いね!よく出来ました★

ジルマリは相変わらず元気に暴れてますよ(笑)
マリーまだまだ細いけどチェーンがキツくなってきたよ!

最近はマリーってば 遊んでほしいとジルの周りをピョンピョン跳ねて誘うのよ!
私は「マリ踊り」と呼んでる♪

もっちちゃん、良い子になりましたね!
Junさんの訓育の結果でしょうね。
無視出来るようになれば、逆に何処へでもご一緒できますからね!
楽しみが増えましたね。

あれー!これ写メ撮れてたの〜?(笑)失敗しちゃったのかと思ってた(笑)

ニナ、次の日のワンコの集まりでも終始無視し続けてたよ。欠点も特技にしちゃえばなんてことないね〜(^-^)
もっちと散歩出来るようになるとは!うれしいですな(≧∀≦)
また行こうねヾ(^▽^)ノ

【ジルママさんへ】

お返事遅くなりました!どうもすみませんm(_ _)m

マリー、チェーンきつくなってきた?
そかそか^^ 順調に成長してる証拠だね!ヨシヨシ
もっちはマリーのひとつ上のサイズだけどまだブカブカよ。
じゃっくんと戯れるときに歯に絡んで怪我すると危ないから家では外してるんだ。←経験済み。汗
マリーもサイズ大きくするときは気をつけてね~

あはは!マリ踊り?笑
次は是非動画で送ってくださーい!ウシシ

【アリちゃんの兄貴さんへ】

お返事遅くなりました!いつもいつもスミマセン!m(_ _)m

私は特別なことは何もしていないんですけどね~
何だか会うごとにシカトしてる2ワンズです。笑
もっちが無視してるからニナが平気なのか?
それとも、ニナが吼えないからもっちも無視できるのか?謎。。。
きっと両方が少しずつ成長しているってことですよね!
これで他のワンコのことも同じようにできるといいのですが・・・
ゆっくり頑張ります^^

【リズコちゃんへ】

返事遅くなった!ゴメン!!

うん、ちゃんと撮れてたよ^^
これとあと正面のが一枚くらい欲しかったよね。
何せカートが重くてこれが精一杯だった~苦笑

おっ!ニナは他の仔にもできたんだ!スゴイじゃん!
もっちも見習って欲しいわ。
ありがと!また行こうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/39921480

この記事へのトラックバック一覧です: 無視できるって素晴らしい!:

« マリーに会ってきたよ! 5月1日 ( 日 ) | トップページ | もっち 10ヶ月になりました »