2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

このコ、誰だあ?

おおおおお!!


意外にも可愛く撮れたので もったいないからUP 笑


01

「これはドリちゃん!」と責任者 ( 父 ) も見間違うほどの 

はーちゃん ( もっちの異父姉 ) スマイルでした♪

普段が普段だけにね。ハハ・・・

我が家のセキュリティ

買い物して帰ってきたら、こんな光景を目にしました。


2

何だか分かるかな?


○印をズームで確認!


3


じゃっくんです。

窓から身を乗り出し、外を見張ってました。

おかげで我が家のセキュリティはいつも万全です^^



4
↑日々、警備に励む父図


でも、ほんとは母ちゃん ( ドリィ ) の方が千倍怖いんだけどね。( ´艸`)プププ



てか、アナタ。

それ網戸ぶっ壊してますからっ!汗





ガウガウ遊びはちょっと休憩して・・・

00


私の横で、じっといているお勉強。

これができればフリーでいる時間も増やせるからね。

頑張ろう、もっち!

もっち 10ヶ月になりました

PCの調子がイマイチです。

もう随分前からなんですけど、ワイヤレス ( 無線LAN ) にしてからどーも具合が悪くて。

動画が取り込めなかったり画像の編集が出来なかったり。

ブログも画面がチラチラしてキーボードが非常に打ちにくいんです。

数文字消そうものならば、ダダダーッと全部消えちゃうし。



ワイヤレスなんですが、ネットの線と電源を繋いでしばらく置くと回復します。

これ、何が原因なんですかね~?

線繋いでなきゃ使えないなんて、意味ないんですけどっ。



時間があるときに限って不能になるって、私PCに嫌われてるんですかね?

これじゃあブログの更新もままならないんで、先週から携帯で更新してるんですが・・・

トップ記事、変わってませんよね?

もう数回送信してるんですが。

あの記事たちはどこへ行ったんでしょうか?

んんんんん~ 謎です。。。



さて、今日は朝から放置していたんで使えるようになりました。

一週間ぶりの更新でございます。

・・・つうか、更新してたんだけどなあ。。。




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



初夏ってくらいの暑さですが、今日は河川敷へ行ってきました。

ほんとは訓練がてらランで遊ぼうと思ってたけど、先生と連絡が付かなかったので。

もっちも10ヶ月になったし、立姿の写真なぞを撮れたらって思ってね。



着いたらほとんど貸し切り状態~

除草のおっちゃんがブイーンってのを片手に二人いたくらいで、あとはお昼寝しにきた車が2,3台でした。



先ずは父親のメンツを保つため、もっちは車に残し、じゃっくんを放牧~。

うひょひょ~~っとそこら辺を一回りし、臭い嗅ぎをした後は

お決まりの定位置へ。


1


暑いのは苦手なじゃっくん。

外の空気は美味いけど、日差しを浴びるのはどうも・・・なんだそうで

せっかくのお天気なのにコイツはいつもこんな感じで、車の影でボール噛みをしています。


2


せっかく広い場所に来たってのにね。

私の体が作る小さな影にも入るくらいの暑がりさんだから仕方ないか。笑


3


これがたとえ5分でも、「帰るよ~」って言うと「はいはーい」と車に乗ってくれるじゃっくん。

ノーリードの犬が来たときなんかにはよくあることで、嫌がらずに従ってくれるところはとても助かります。

帰りの車でもブブー言わず、満足気にしてるんですよ。

もう可愛いったらありゃしない♪


4




適当にじゃっくんを遊ばせた後は、除草のおっちゃんが近づいてきたので邪魔にならないように場所変えです。




5


もっちとボール運動しました。

ボール投げするときはじゃっくんから離れてします。

じゃっくんはもうできないからね。。。。



いや~でも、ポーズ教えてないからにしても

ひとりで写真撮るのは難しいですね~

偶然を待ってカメラを構えるんだけど、私の動きに気づくと傍に来ちゃうから撮れないし。

おっ!と思っても瞬間首があっち向いたりと、なかなか上手く行きません。


6

ロングリードだしボール咥えてるし、その時点でアウトなんですがね。笑



7

せっかくいいポーズだったのに、すぐこれですよ。(;´▽`A``ハハ・・



8


今年は日本チャン中止だったんですが、なんと12月に新たに予定されてるそうです。

もっちはじゃっくんほど期待されていないから、「やっぱりやる」って言われても気は楽なんですけどね。

ただ、立姿くらいできないとマズイですよね~

協力者も居ず、私ひとりで出来るかしら?






~~~おまけ~~~


ジルママからマリーの画像が送られてきたよ♪

01


GWに遊びに行った時も、他の犬よりも毛艶が良くて

その様子からも健康面がバッチリなのがうかがえました。

マリー 元気そうで何よりです♪



無視できるって素晴らしい!

Dvc00088
前は吠えられるのを面白がってちょっかいを出してたもっち。

それが近頃ではそばにいても無視できるようになりました。

ニナも他の犬にはダメだけど、もっちなら自分の距離に入られない限りカプカプも我慢我慢。

仲良く遊べなくてもいいんです。

そういうときはお互い無視できる存在になってくれれば。


この日 もっち、大型犬カート初挑戦してきました。

ここへ来るまで一緒に歩き、更に今度は同じカートへ。


うんうん、なんだかいい感じ。


飼い主同士が友達だからって、犬が仲良くできるとは限らない。

人間だって好き嫌いはあるもん、それを強要するのはナンセンス。

でも無視できる存在になることで、一緒に行動することは可能になる。


うんうん、いいことだ。

マリーに会ってきたよ! 5月1日 ( 日 )

GW 初日

家族揃ってマリーに会いに行ってきました。

渋滞もなく、わりかしスムーズに到着~

立派なお家に広いお庭! ウラヤマスイ~~

マリー 元気にしてるかな?

先ず、もっちとじゃっくんをお庭に入れてもらいWC

すると早速部屋の中から元気な声が聞こえてきました。( ^ω^)おっおっおっ

マリーとジルちゃんです。

突然の訪問者 ( じゃっくん ) に、ちょい警戒モードのジルちゃん。

そりゃそうだよね、もっちはともかくじゃっくんは直接対面するのはお初ですから。

「おいで~」と一度はお庭に出してもらうも、様子を見たジルママに部屋へと退去させられてしまいました。

ごめんねジルちゃん。

マリーはというと・・・ これまた大喜びの大はしゃぎでして。

とりあえず動画を撮ってきましたので、そちらをどうぞ。



え?誰が誰だか分からないって?アハハ

よーく飛びつき、はしゃいでるのがマリーです。笑

顔に背中に、じゃっくんのものと思われるよだれを付着させたまま

大喜びではしゃぎまくっていたマリーでした。

喜んでくれてよかった! そして覚えていてくれてよかったよ~

1

2

3

4


↑まるで自分家のように水をねだる、不躾な父娘。汗


5


見て!このじゃっくんの顔!

マリーにチュウされてデレデレです。( ´艸`)プププ


6


さて、その頃ジルちゃんは・・・


7

ひとりお部屋で「家政婦は見た」をしてました。(;´▽`A``

もう少ししたら、じゃっくんと交代させてあげるからね。


8

9

あたち、これ気に入りました! by もっち


10

まって~ それ、あたちの! by マリー

11

マリー 我が家にいたときよりも、ほんと伸び伸びとしていて。 ←うちの女子はキビシイからね。汗

「ジルママにお任せして良かった」と心からそう思った一日でした。

12

あ、またチュウしてる♪ 


13

マリー、近所のランに行ったとき

そこで会ったドーベル君の後をしきりに付いていっていたそうです。

もしかしたら、じゃっくんを思いだしていたのかも知れませんね。

マリー、じゃっくんのこと小さな頃から大好きだったからなあ。


14

また会えてよかった♪

最後はジルちゃんと!

ジルちゃんとの相性はとても良好だそうで、ちょっとした喧嘩はあってもマリーが引いてすぐおさまるみたいです。

うちに来てすぐは対人は平気でも対犬だとビビってたマリー

でも、もっちとはすぐに仲良くなって。

それからはガウガウも積極的にかましていくようになりました。

犬同士の遊びって、頭では忘れていても、体はちゃんと覚えているんですよね。

うちでそういう感覚を取り戻して、そしてジルちゃん家に行ったのも良かったのかな?と思います。

ジルちゃんと打ち解けるに数分もかからなかったから。

何はともあれ、マリーが元気で良かった良かった。

まあ ジルママんとこにいるんだから元気で当たり前なんだけどさ。

またはしゃぎまくる姿を生で見られて幸せな気分いっぱいでした。


みんなはしゃぎ疲れて動きがありませんが。

こいつらペース配分考えないで遊ぶんだよね。笑


ジルママ  楽しい時間をありがとうございました!

またゆっくり会いにいきますね♪


« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »