2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もっちの朝のお楽しみ | トップページ | マリー »

ブラシと首輪とTシャツと。

いつもはほとんど貸し切り状態の河川敷ですが

最近は日曜日になるとサッカーや野球の試合で賑わいます。

こんな日はバーベキュー目的の人も多数きているため

人間が苦手なもっちにとっては、慣れるチャンスかも?!

そう考えれば逆に良い環境だったりしますよね。

両方のグラウンドが使用されている場合はアウトだけど

昨日は野球の方が空いていたので、外野でボール運動してきました。

あ、こんな日はじゃっくんはお留守番です。

だって犬連れの人も大抵来ていますからね。←犬が苦手な部分は未だ克服できていません



1

奥の方でサッカーの試合が行われていました。

マイクを通して聞こえてくる興奮気味なアナウンスとギャラリーの声援や鳴り物の音。

携帯で撮っているため遠近感が画像ではつかみにくいですが

わりと近い位置でワイワイやっています。

昨日はブラジル戦だったようで、当然周りは外国の方オンリー。

聞こえてくる会話やアナウンスの内容は、当たり前ですがサッパリでした。笑



2

いくらか涼しいかな?と出掛けてみたけれど、やっぱり蒸し蒸ししていたね。

少し走るとバテバテなもっちでした。



それでも外出で満足したのか


3


帰宅後、お水を飲んで伸びてるお嬢さんです。( ´艸`)プププ




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





さて、昨日は猫部屋にビニールクロスを敷きました。

この時期は仕方ないんですが、ノミちゃんの抜け毛が酷くて掃除が追いつかなくて。

えええーいっ!とタタミにはよろしくないと思いつつも、掃除の手間には変えられないので

思い切って敷いちゃいました。 カーペットの上から!爆


4



抜け毛、しまちゃんとうしは一年を通して抜け方は普通なんですよね。意外と。

しかしノミちゃんは・・・一年中ぅ これでもかってくらい抜けるんです。

暇をみてはブラシでスキスキしてるんだけど、何だろうね~ ブラシが悪いのかな?

ケチって安いの使ってるからダメなのか?


んんん~~~ 



つうことで・・・こんなん買ってきましたよ。


5


あ、右のヤツね。

ファーミネーターってどうしても犬用ってイメージがあったんで

短毛種の我が家には関係ないわ~って感じだったんだけど。

犬用があるなら猫用もあるよね?とふと思い、お店に行ってみたら~

ありました!

ちょいとお値段が・・・なんですが、ノミ毛に悩まされるくらいなら!だよねっ


6

とりあえず、日頃からあまり抜けないしまちゃんをスキスキ~

奥のうしは順番待ち。笑

使ってみての感想~   これ、まぢスゴイです。

ひとかきするごとに怖いくらいゴッソリ取れます。

写真撮るの忘れたけど、しまちゃん一匹でお体半分くらいの毛玉ができました。

しまちゃんの次にうし、で最後にノミちゃんをスキスキ~

ノミちゃんはあまりじっとしてくれない仔なんで、じっくりは出来なかったんだけど

それでもやはり、お体半分くらいの毛玉ができました。

毎日とまでは行かないにしても、チョコチョコやるようにすれば

抜け毛もかなり減るんじゃないかと期待大です。

頑張ろう~っと。





上画像の左にある首輪は、もっちのです。

今週から新しい訓練を始めるため、普通の首輪をってことでついでに買ってきました。

うちはチョークチェーンしか使ったことがなく、この手のものは初めてです。

皮の首輪って意外に硬いんですね。

まあ皮なんで使ってるうちにベルトと同じく馴染んで柔らかくなってくるんでしょうけれど

こんなガチガチなのじゃ、もっちの首が可哀想!

数種類ある中から、一番柔らかい物を購入してきました。(買ったのは皮ではなく皮モドキですが。笑)

ほんとは黒が良かったんだけど、同じタイプは他に肌色(ベージュ?)しかなくて。

この2色ならこっちでしょ~とピンクを手にお会計。

それと、同じお店でたまたま見つけたTシャツも購入してきましたよ^^

サイズがイマイチ不安だったんだけど(一番大きいサイズで10号)

もし着れなくても寄付したと思えばいいかあ~と買ってきました。←盲導犬のチャリティなんで



首輪とシャツを試着~


7


こんな感じです。


シャツは何色かあったけど、これはあえてピンクにしてみました。

思い返して見てください。。。 パピパピの頃のもっちは別名「ももちゃん」ですからー。

ちなみに、ピンクはわりかし私も好きな色なんですが。

ピンクが好きな人って 「自分大好き人間」なんだってさー! ホントカヨ???



8



首輪は一応採寸して買ってきたつもりだったんだけど

一番詰めてもブカブカだった。汗

シャツは、ドーベルはやっぱり胸が深いからかどうしても脇がキツくなるね~

でもま、着れないことはないんで!

暑さ対策として、濡らして着せようと思います^^


以上、昨日の出来事でした。

« もっちの朝のお楽しみ | トップページ | マリー »

コメント

いや~ん!もっち可愛い♡

えっ? もっち人間苦手なの?(意外!)

そーいえば…マリーもかな~?
うんうん。ランでも知らない人には触らせないかな。
犬は少し慣れたらしく最近はよく自分より小さい子を追いかけてる(笑)

そうそう!ネコ毛は細~いから意外と大変なんだよね!

もっちちゃん、ピンクがお似合いじゃないですか!
ウチのブレンダは赤は似合っても・・・ピンクは・・・???

猫さん用のファーミネーターもあるんですね!
この商品、シェパ友さんの多くの方が使っています。
凄いらしいですね!
ウチは先代のアリンダのお下がりの普通のスリッカーでザクザクやってます。

【JILLママさんへ】

え?!マリーも人苦手??おかしいなあ~
うちにいたときは人大好きで、初めての人にも尻尾プリプリで飛びついてたんだよ。
こんなに懐っこいならうちが飼います!って人もいたくらいだし。
前の飼い主さんのとこでも、近所の人にうーんと可愛がってもらってたって。
それで同じ姉妹でも、もっちとは違うねえ~って話してたんだけどなあ。
そういうのも成長と共に変わっていくものなのかねー。

もっちはビビリだから知らない人は全然ダメ、警戒吼えしちゃって。
じゃっくんは知らない人に触られても平気なんだけどね~
まあ彼の場合、撫でられても眼中にないっていうかそっけなくて。
それもいかがなもんかと思うんだけど。ハハ・・

そうそう!分かってくれる?猫毛のパワーの凄さ!
もうギブアップ寸前よ~苦笑

【アリちゃんの兄貴さんへ】

もっち似合ってますか?どうもどうも^^
何か買い物するときには自然と桃色の物を手にとってしまいます。
「もっち=ピンク」というイメージが今もまだ私の中にあるんでしょうね!
ブレンダちゃんもピンクは似合うと思いますよ。
淡いピンクよりも濃いピンク!絶対似合いますから!ウンウン

そうなんです、猫用ってのがあったんですね~
こんなにドッサリ取れるならもっと早く探してみればよかったと思いました。
スリッカーも商品名は聞いたことありますよ!
そちらも凄いらしいですねえ~
何かねえ、あまりにもよく取れるんで面白くなっちゃって。
暇さえあればスキスキしています^^ ←猫はウンザリ。
ちなみに犬はどうかと思い、もっちに使ってみたのですが・・・
こちらはスカスカしちゃって全く無意味でした。笑

もっちちゃん人間が苦手ですか(笑)

でも、ドーベルで知らない人にいきなり甘える
コって見た覚えがないですね。

長瀞にある旅館『秩父館』のマリ君(牡なのに)
も初対面の時は無関心を装っていましたが、今
では私の顔を見ると尻尾をピョコピョコ振って
立ち上がって出迎えてくれます。

【坂本さんへ】

そうなんです。もっち、人が苦手なんです。
私が初対面の人になら分からない訳でもないですが、知り合いにもビビり腰でして・・・困ったものです。

確かに坂本さんの言うように、犬種的に警戒心が強いドーベルは
「知らない人にいきなり甘える」というのは少ないでしょうね。
もし、うちの犬がそんなことをすれば、逆に淋しく感じるかもですし。
でも飼い主の知人くらい何とかならないものか、と思ってしまいます。
愛想良くしろとは言いません。
ですが、せめて背中のタワシは短時間でしまってもらいたいものです。

お!男子なのにマリ君ですか!ウヒョ♪カワイイ♪
そうそう、もっちもそのマリ君のように無関心でいられるようになってくれたらいいんですけどね~
短い尻尾をピョコピョコする姿ってほんと可愛いですよね♪
ちなみに、じゃっくんが姿を見ただけで尻尾を振るのは、家族以外では訓練所の先生だけです。笑

可愛すぎ\(^o^)/

VくんもしろのTシャツ着せてますが犬が服着ると笑えます!

この間初の一泊キャンプに2人で行って来ました!ジープで!

【Vパパへ】

こんにちは~!

お!V君もシャツ着せてるんですね♪
しかも白なんて偶然の一致だわ! ←うちにいた頃はV君は白い首輪でした
うちは基本裸族だけど、夏冬は気温に応じて着せることがあります。
「犬が服なんて!」と思っていた頃もありましたが、着せてみるとなかなか。
飼い主さんとペアルックで着ているワンコもいたりして、滑稽だけど可愛いなって思って見ています^^

キャンプ行ってきたんですか? いいですね~
V君も自然と触れ合えて大喜びだったでしょう。
あはは!そうか、今回はジープでね^^
ですよね~ まさかハーレーでV君連れてくわけにはいきませんもんね。笑
で、「いずれまた北海道まで」なんて計画立てちゃってたり?
男2人旅、きっと絵になるだろうな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/40384636

この記事へのトラックバック一覧です: ブラシと首輪とTシャツと。:

« もっちの朝のお楽しみ | トップページ | マリー »