2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 振り向けば・・・ | トップページ | マリーとジュニア君 »

ダメだこりゃ

もっちが新しく訓練を始めたことは少し触れましたが。

同時進行でじゃっくんにも、と 先日試しにやってみました。

じゃっくんはもう引退したから別にいいんだけど

何か楽しめるものがあった方が本犬もいいかなあと思って。

( 審査会へは成犬になると訓練資格が必要になるので、もっちはそのための訓練です )


で、実際やってみて どうだったかと言うと~



全くダメ!


「嗅いで」と地面を指すとフセします。

違う違う!そうじゃなくて!

何度やってもフセちゃいます。


臭い嗅ぎが大好きなじゃっくんには、訓練中 何度も「首を下げるな」と言ってきました。

なのでまさか逆のことをしなさいなんて、いきなり言っても無理な話ですよね。



「俺ね、フセは得意だよ! で、次は何?ボール?」

キラキラした瞳で私を見上げてくるんです。


何だかしつこくやるのも可哀想になっちゃって・・・



この日は結局諦めました。苦笑



ま、何かやり方はあるんでしょうけれど。

今度先生に聞いてみようかな。


1_2













« 振り向けば・・・ | トップページ | マリーとジュニア君 »

コメント

以前とは違い、今は審査会も訓練資格が必要ですもんね!

そうですね。
以前に少しでも追及を経験していたら多少は違うでしょうが、ジャック君にしたら何なの?となるでしょうね。
どの競技でもそうだと思うんですが、いろいろなやり方や方法がありますもんね。
ウチのブレンダの追及遊びのように遊びとしてならジャック君も楽しめるかも?

もっちちゃん、楽しみだなぁ~!
ドーベルマンの追及犬、カッコいいっす!

そういえばYue Tubeで観ましたが・・・確か・・・今回の震災のときに沖縄からドーベルマンの救助犬が派遣されていましたよ。

もっちゃんJUNさん頑張って!
応援してます!
(ちなにマリーはフセって言うとお手します♪)

前の記事のニャンズたまらん~♡

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんです、資格が必要なんです。
2才までに「警戒」「選別」「追及」のいずれかの最低でもⅠを取らないと
成犬での審査会は出陳できないシステムになってます。
もっちが目指すのはそのⅠでございます。(;´▽`A``アハハ

そうそう!遊び感覚ですよね!
もっちもまだ始めたばかりなので訓練といっても実際は「宝(おやつ)探しゲーム」です^^
約15Mのラインをひたすら真っすぐ宝を探して嗅ぎ進む~ってね。
本犬も楽しいのか服従訓練よりもやる気が見えるのが正直で笑えるとこなんですが
やる気があるのは何よりなので、楽しく進めていけるようにしてやりたいと思ってます。
じゃっくんも同じようにしているんだけど、何せ最初にフセてしまうので・・・
これをさせずに前に進ませるにはどうしたらいいか?
んんんんん~ 悩むぅ。苦笑

そうですか!ドーベルの救助犬が!そうなんだあ~
私も探して見てみようっと♪

【ジルママさんへ】

あはは!フセでお手とは!爆笑
でも可愛いからまあいいかってなるんでしょ?^^
分かるよ~

猫とまた暮らしたくなったでしょ♪
たまには載せるから癒されに来てね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/40455587

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだこりゃ:

« 振り向けば・・・ | トップページ | マリーとジュニア君 »