2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダメだこりゃ | トップページ | ドッグランに行ってきたけど »

マリーとジュニア君

マリーが新しい首輪を作ってもらったそうで

昨日、ジルママから画像が送られてきました。


1

これはジルちゃん



2

こっちがマリー


姉妹で色違いのお揃いなんだって♪

デザインもカッコよくて素敵ですよね〜

少し早い誕生日プレゼントかな?

大事にされとるなあ〜ちみは。

良かったね!マリー! とっても似合ってるよ!(v^ー゜)




そうそう、誕生日といえば

じゃっくんの誕生日が今度の日曜日なんだよね。

で、その10日後がもっちなんだけど。

あああ〜〜〜 なあんも考えてないや(;;;´Д`)ゝ

これってブロガーとして失格?笑


あ、でもでもね。

首輪は考えていたの!ビーズのカラーね。

一番毛切れしないからオススメよ〜って教えてもらったから。

どうせ作るなら、じゃっくんともっちと一緒にって思ってて。

でも、じゃっくんは今でサイズは打ち止めだけど

もっちは体重的にも、あと最低でも5キロは増える予定なので・・・

固定されてからにしようかなあ〜と発注は見送られたのでした(;´▽`A``アハハ

ただのケチとも言う。


とりあえずこれ使っとけ! ( リード付いてないけど。笑 )

3







そしてそして!

昨日は耳立て後、初めてジュニアが遊びに来てくれました♪(o^-^o)


4


久々に会って覚えちゃいないだろうけど、なんとまあ元気の良かったこと!

終始動いていてなかなか写真が撮れませんでした。汗

やっとこさ撮れた2枚をUPです。


この坊ちゃん、超がいくつも付くくらいの甘えん坊。

尻尾フリフリのケツプリプリで飛びつく飛びつく!

全く落ち着きがありませーん!笑

ジュニアは人でも犬でも全然平気なんだって。

ギャオギャオ騒ぐ野球少年たちにも物おじせず、愛想良く手をペロペロしたりしてました。

もっちはそういうの苦手だから「ガルルルル」なんて鳴き真似された日にゃ

一瞬にして背中がタワシになりますけどね。苦笑

猫も平気だったなあ〜

すぐそばを通っても、じっと見つめているだけでピクリとも動かなかったし。

平和主義なんだな〜ジュニア君は。笑


じゃっくんとはなかったけど、もっちとは対面しましたよ。

見るなり尻尾フリフリのジュニアに恐る恐る近づくもっち。

少し鼻先を付き合わせた後、もっちが「ガウッ」 ←先制攻撃か?爆

その後は離れたり様子を伺いに近づいたりを繰り返して行くうちに

少しは慣れてきみたいだけど、遊ぼうポーズは最後まで出ませんでした。ガクッ

でもあの様子ならジュニアが吼えないし、ノーリードなら遊べたかも知れないね♪


意外にも?なのか人によっては予想通りなのか

お顔と前胸(というか前半身)はじゃっくん似に成長していたジュニア君。

今度会えるのはいつかなあ〜  また遊びに来てね♪


5





« ダメだこりゃ | トップページ | ドッグランに行ってきたけど »

コメント

あ~っ!!
もしかしてビーズの首輪って「GD」
ですか?
ジルの迷子タグも「GD」ですよ~
ちなみにマリーも発注済(どんだけ犬貧乏?笑)

そっかー!もうすぐ誕生日だねー!

じゃっくん似だから当たり前かもしれないけど、ジュニアのお顔はじーちゃん(カイザー)似だっ!
隔世遺伝?
すごく似てる気がする~。

カイザーもビーズ首輪愛用してます。
もう4年くらいになるけど、丈夫ですわー。

ジュニア君、落ち着きがありませんか・・・。
他人事ではないですね(汗)

でも、「人に平気」というのは助かりますよね。
ダンもこの前の日曜日に近所のミューズパークを
散歩中に5歳と4歳位の兄弟が急に近づいてきて
ダンの背中を撫でてくれたのですが、これだって
犬によっては結構危険な行為ですもんね。
まぁ、ダンは「もっと撫でろ」と男の子達に背中
を擦りつけてましたけど。

【JILLママさんへ】

ん?DG?そうだったかな?

いや、結局そんな理由で首輪は後回しになってたから
よく見てないんだよね。アハハ

そうそう、誕生日なのよ。
血統書興味ないって言ってたから送るの延び延びになっちゃってるね。汗
あ?つうことは…誕生日は誕生日で何かまたあるんじゃ?
いやーんジルママ太っ腹(笑)

【ミユキさんへ】

そうか!カイザー君だ!
横顔とか目の感じなんかほんとじゃっくんソックリで。
でも見てるうちに、他にもっと似てる誰かがいそうな気がしてきて。
そうかあ、カイザー君だったんですね。

ビーズのカラー、もう4年使ってるんですか?
丈夫なんですね!
オスって瞬間的に引く力(ダッシュ力)がスゴイじゃないですか。
正直不安があったんですが、カイザー君が大丈夫なら安心安心♪

【坂本さんへ】

はい、ジュニア落ち着きなかったです。笑
でもこの月齢で変な落ち着きは逆に不気味だったりしますから
元気があって良し!ということで^^

あるある!子供って急に近づいてきて何も言わずにいきなり手出すんですよね!
何かあったらどうするんだろ?怖い怖い。
ダンちゃんは人好きな犬で良かったですね~
前にカートに乗せてもっちとホームセンターへ行ったとき、ちょっと私が他所見してる間に・・・
なんと!小さな子供がもっちの頭を抱えてスリスリしていたんです!
じゃっくんならともかく、(まあそんな勇気がある子は極稀でしょうが)
もっちはビビりなんで、それが逆目に出たらと思うとかなりヤバい光景で。
もっちもかなり頑張って我慢してましたけど、早急にお引き取り願いました。
そんなこともありますから、もっちの場合子供には特に要注意です!

自転車運動や水遊び等、結構ハードに使ってるけど問題無いです。
特に自転車運動時の首の毛切れが全く無いですよ~。
(カイザーの毛はデリケートだから、毛切れし易くってね~。)
かなり丈夫なのは間違いなし!

カイザーとじゃっくんの違いはさー。
そっくりなパーツなのに、トータルで見ると「じゃっくん…2枚目風」「カイザー…3枚目風」っていう感じ?
ジュニアも1枚目の写真はじゃっくんぽくて。
2枚目の写真がカイザー色濃い。w
この差は何でなんでしょう~?

あ、ちなみにマリーは「2枚目風」じゃっくん似だからいいんだよねー。
マリーがじいちゃん似だったら…。

可哀想過ぎます。w

【miyukiさんへ】

自転車運動にも使えるなら強度バツグンですね!
じゃっくんももっちも強制運動はしてないけど
それだけ丈夫なら安心して購入できそうです^^ ←先の話だけど。笑
今からデザイン考えとこうっと♪
情報どうもありがとうです^^

あはは!そうですね~
パーツが同じでドキッとするような表情はかなりあるのに
見る角度によっては、ん?ってのもありますよね。
でも二枚目と三枚目ってよりか~
カイザー君はじゃっくんと比べると、よりオスっぽい顔つきなのではないでしょうか。
じゃっくんはどちらかというと中性的というか何というか・・・
男臭さに欠けているのだと思います。笑

【miyukiさんへ】

あっはは~!
でもお目目パッチリの可愛さはじいちゃんからの遺伝ですからね♪

いいとこ頂きましたよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/40468755

この記事へのトラックバック一覧です: マリーとジュニア君:

« ダメだこりゃ | トップページ | ドッグランに行ってきたけど »