2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

古いバスタオルの再利用法

私らの食事中 くれくれ煩いじゃっくん

その口元はよだれがダラダラで。

もらえるもらえないは別として とりあえず座っとけ!とフセさせるんだけど

その距離が近い近い。

人の膝をつかむかのごとく前肢を乗せてるから 当然 足がビチョビチョになります。

そのたびに タオル!タオル!となるわけなんですが。

人間の赤ちゃんみたいに よだれかけがあればいいのになあ~と毎度思います。

そこで・・・

古くなったバスタオルを首に巻いてみました。


1


本犬 まんざらでもない様子。


これなら長いから 足元に垂れるよだれもキャッチできます。


2

我ながら ナイス考え!

おっし! 明日からはこれで行ってみよう♪




体重測定

近所の動物病院にて。


もっち


1


ちなみに先月は 30,26 でした。




さて

かなりかなりご無沙汰な じゃっくんの体重は・・・・・・?





2


これじゃ、ガリガリ君じゃんか!(lll゚Д゚)ヒョエ~~


気にして減量はしてたけど、それも最初のうちだけで

今はそれほど気をつかってたわけでもないのになあ。。。

ん~~~ 

もっちの相手は想像以上にカロリーを消耗するらしい。

悪ガキパワー恐るべし!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


あ、ちなみに じゃっくんのピーク時は 50 でした~


少しお肉追加する?とうちゃん?  ( いや、このままで by 父 )







3





油断大敵

何でも噛みたいもっちでも、TVのリモコンにはあまり興味はないようで

スンスンと臭いを嗅ぐことはあっても咥えて齧ったりはまだなかった。

それで油断していたのもあったんだけど・・・




横になりながらTVを見ていて、いつの間にかウトウトしてしまった私。

リモコンはいつものように背中側に隠すように置いていました。

ふと目を覚まし 「番組始まっちゃったかな?」とTVに目をやると・・・

ん?放送大学?何だこりゃ?

勝手にチャンネルが変えられ、画面の下半分には何やら機械的な文字が。

ありゃりゃ、どこか変なとこ押しちゃったんだわね。

えっと、リモコンリモコンっと・・・



はい、ここでお気づきですよね。

そうです、チャンネルを変えた犯人はもっち。

私の後ろでしっかりとリモコンを抱え、楽しそうにハムハムしてました。




1



下方のカバーも外れ、角から中の基盤が見えてます。

どこを押しても反応なし。 Σ( ̄ロ ̄lll)ゲゲッ!! リモコン死亡。。。




夢うつらでカジカジしている音は聞いていたけど、牛爪を齧っているんだとばかり思ってました。

完全に私のミスであります。(;´д`)トホホ…



叱るのも今更なので、そのまま無言で取り上げ片付けました。

もっちはそれも何だか嬉しそうでしたけど。←私が起きたので遊んでもらえると思ったらしい


あ~ やっぱり油断大敵ですね。



 

ちなみに、このリモコンを見た母の感想は

「もっちゃん、歯が丈夫ね」 でした。笑




2



ケーキきた!

1


仕事帰りに父母が誕生日ケーキを買ってきてくれました。

何もプレゼントなかったからね~ よかったよかった♪

2

じゃっくんも早く食べたくて待ちきれない様子で覗いてました。( ^ω^ )エヘヘ

今日は馬肉を切らしてしまっていたからデザートにちょうどいいかね?^^

夕食後に少しずつ食器に入れてあげました♪


じゃっくんは既にケーキの味は知っているので想定内の見事な食べっぷりだったけど

もっちは初めてだし、どうするかなあ~と見ていたら・・・

全く何も考える様子もなく、じゃっくん同様見事な食べっぷりを見せてくれました。アハハ

そして残りのケーキは我々で頂くことに。

もっち ご馳走様でした^^♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

過去のメモリーカードを見ていたら、懐かしい動画を発見したのでいくつかUPします。


ミルク風味のロールガムを頬張るもっち そしてそれをじーっと見つめるじゃっくん。

この頃はまだまだ食べるのも遅くて、こんな細いガムも完食するまでに結構時間がかかったんだよね。

今じゃ 瞬殺ですけど。

ただひたすら食べてるだけで長ーいですが。笑



当時はまだ耳セットのこともあり、もっちは一日のほとんどをサークル内で生活してました。

じゃっくんと一緒になれるのは食餌のとき、ほんの少しの間だけ。

それでもそんな少しの時間をとっても嬉しそうに過ごしていたもっちです。



まだ一年も経ってないのに 何だか遠い昔のよう。。。懐かしいな


もっち

1


手のひらサイズだった赤ちゃんが

今では抱き上げると腕がプルプルするくらい

この一年で成長しました



中身の方は相変わらずで 

やることなすこと まだまだお子ちゃまですが

それでも大きく叱ることは未だなくて

やりたい放題 伸び伸びと 

毎日 明るく元気に過ごしています


もっち お誕生日おめでとう!






そして もっちと一緒に産まれたマリー 

みかりん V君 ジュニア あおちゃん 

みんなも一歳のお誕生日おめでとう♪

この一年も 健やかに

あなたたちらしく 過ごしてくださいね









違いの分かるオトコ

この夏は省エネ ( 節電 ) ということで、昼間のエアコンは犬舎と共有することにしました。

エアコンで冷えた犬舎の空気を扇風機で室内へ送り込んで過ごしています。


1


設定温度は28℃

エアコンひとつでは家の奥までは届かないけど、猫は勝手に涼しい場所を見つけられるもんね。

じゃっくんともっちがいる部屋がいくらか涼しくなればOKです♪^^

予報では今日は雨マークがありましたが、最高気温は34℃と出てました。

また蒸し暑くなりそうです。。。

そんなわけで、今朝も早起きして河川敷へ行ってきましたよ。


2


じゃっくんも新しいマイボールを入手し、朝からご機嫌でプピプピ言わしておりました。笑



いろいろ見てまわったけど、青は結局これひとつしか手に入れられなかったです。

ライトグリーン5個、レッド1個 これでしばらく大丈夫かと思われたのですが。

どうやらこの男、違いが分かるようでして・・・

ライトグリーンはもっち用のでしばらく遊んでいたことがあったんで、咥えることは咥えるんですが。

数回鳴らすとポイ!

「ねえねえ、早く俺の出してよ!」と笑顔で催促されます。

お初のレッドに至っては、見向きもいたしません (;´д`)トホホ…

ボールにはバニラっぽい匂いが付いていますが、でもそれは全色同じものだと思うんですよね。

俺のは青! じゃっくんの頭にはそうインプットされているようです。


もう買えないかもなんだから、大事にしてくださいよ!


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »