2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 暑いけどラン♪ | トップページ | もっち »

違いの分かるオトコ

この夏は省エネ ( 節電 ) ということで、昼間のエアコンは犬舎と共有することにしました。

エアコンで冷えた犬舎の空気を扇風機で室内へ送り込んで過ごしています。


1


設定温度は28℃

エアコンひとつでは家の奥までは届かないけど、猫は勝手に涼しい場所を見つけられるもんね。

じゃっくんともっちがいる部屋がいくらか涼しくなればOKです♪^^

予報では今日は雨マークがありましたが、最高気温は34℃と出てました。

また蒸し暑くなりそうです。。。

そんなわけで、今朝も早起きして河川敷へ行ってきましたよ。


2


じゃっくんも新しいマイボールを入手し、朝からご機嫌でプピプピ言わしておりました。笑



いろいろ見てまわったけど、青は結局これひとつしか手に入れられなかったです。

ライトグリーン5個、レッド1個 これでしばらく大丈夫かと思われたのですが。

どうやらこの男、違いが分かるようでして・・・

ライトグリーンはもっち用のでしばらく遊んでいたことがあったんで、咥えることは咥えるんですが。

数回鳴らすとポイ!

「ねえねえ、早く俺の出してよ!」と笑顔で催促されます。

お初のレッドに至っては、見向きもいたしません (;´д`)トホホ…

ボールにはバニラっぽい匂いが付いていますが、でもそれは全色同じものだと思うんですよね。

俺のは青! じゃっくんの頭にはそうインプットされているようです。


もう買えないかもなんだから、大事にしてくださいよ!


« 暑いけどラン♪ | トップページ | もっち »

コメント

ジャック君、拘りがあるんですね!

ウチのブレンダ、全く拘りなし。
どれでもOK!という感じです。
ただ、不思議と先代のアリンダが残してくれたテニスボールだけは、一番のお宝のようにして大切?に噛み噛みしています。

そちらも暑そうですね!
ブレンダの首のグルグル巻き姿を見ると、余計に暑く感じます。

【アリちゃんの兄貴さんへ】

そうなんです~ 
これだけでなく、じゃっくんは他にもいろいろとあるんですけどね。
めんどくさいオトコです。笑

ブレンダちゃん、アリンダちゃんの存在をそのボールに感じているのかもしれませんね!
見た目は他のものと同じでも、ブレンダちゃんの中では特別な宝物なんでしょう^^
これも兄貴さんとアリンダちゃんとの絆があったからなんじゃないかと思いますよ。
今も当時と変わらずそれは続いているのでしょうね!

毛が長いブレンダちゃんだから見てる側もそうだけど、本人にとってにれば襟巻は余計に暑いでしょうね~ カワイソウ。。。
保冷剤でも入れたら少しは涼しいかも~なんて思いました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/40665941

この記事へのトラックバック一覧です: 違いの分かるオトコ:

« 暑いけどラン♪ | トップページ | もっち »