2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エッグ | トップページ | 今日のおやつは »

ドキドキの5分間

昨夜、初めてもっちをひとりで残し、シャワーをしてみた。

お風呂に入るタイミングを逃したため、仕方なくだったけど、やってみた。

布団を敷いて、おしゃぶり用の毛布を用意して、リモコンを片付ける。

洗顔だけなら洗面所の戸を少し開けてすることは可能でも、

その奥、つまりもっちの見えなくなる場所へ入られてしまうことを、彼女は我慢できるだろうか?


幸い風呂場はもっちの悪戯アイテム満載の台所の隣にある。

だから、何かやらかせば音がするし、わかるだろうと思っていたんだけど。

実際やってみると、シャワーの音にかき消され、全く聞こえなくなることが判明。

何か気配というか、そういうものがするたびに

「もっち~」 本犬に聞こえるかどうかもわからない声を出した。

あああああー 不安だー ドキドキドキ

もういいや、とりあえず汗は流せたから!


急いで身体を拭き、戸を開け、恐る恐る部屋を覗いてみる。

すると、これまたあちらさんも「恐る恐る」という感じで、こちらへ顔を出してきた。

あら・・・? その顔はもしや?

「はーい、もっち!」 

とりあえず明るく言ってはみたけれど、果たして部屋は無事なのか?

一通り見て回るも、特に変わった様子はなし。

どうやら良い子で待っていられたみたいです。

「恐る恐る」覗いた表情は、ひとりぼっちで不安だったから、なのでしょうね。


ま、でも 何もなくて良かった良かった。


もっちもやればできるじゃん^^!

あーでも たった5分だけど、超ドキドキしたよ。





そういえば、以前にもそんなことがあったなあ~と過去記事を見てみたら。

こんなの見つけました。( ひとりでできるもん!)

うんうん、あの時はほんと、ドキドキハラハラしたもんなあ~

あれに比べたら、今回のはチョロイな。笑

でも、考えてみれば 

もっちよりも、じゃっくんの方がいろいろあった分、経験もさせてたかも。

うーむ。そうだねー 経験は大事だからねー。

これを機に、もっちも少しずつやらせてみるか^^!

« エッグ | トップページ | 今日のおやつは »

コメント

にゃははは~♪
そっかぁーjunさんの所は誰かいて普通だから機会がなかったんだね~
ウチは風呂とか当然誰もいないから当たり前にフリーだったから(笑)
しかも私がいない時の方がジルマリは静かにしてるし(爆)

親(?)が心配するより意外と大丈夫みたいだよ♪
もっちの「恐る恐る」の顔 思わずマリーの顔を思い出して笑っちゃいました!
(会社で)

【JILLママさんへ】

そうだねー JILL家はそうだよね^^ うちは夜は必ず誰かいるもんね!
機会がなかったっちゃーそうかも知れないなっ。
もっちは何でも飲みこむから見てないと危ないんだよね。
破壊行動はじゃっくんの方が派手だけど、彼はそういう心配なかったから。
こういう似て欲しいところが似てくれなかったのが、とても残念だわ。(;´д`)トホホ…

>しかも私がいない時のほうがジルマリは静かにしてるし。
わかるわかる!うんうん!うちもそうだよ^^
さすがにまだ外出はないけど、私が二階にいるときなんかは「大丈夫か?」と
逆に変な心配するくらい、静かだったりする。笑

そだねー!意外とそうかもねー! 何せ心配性だからさ、私(苦笑)
つうか、マリーの「恐る恐る」の顔は、ほんとに恐いからなんでしょ。←JILLママが( ´艸`)プププ

違うって~!(爆)

でもほんっとに可愛いんだよ~♪
マリーの顔はジルと全然違うけど、それぞれに可愛い!!
よく、「どっちかって言うと小さい時から飼ってるジルちゃんのが可愛いでしょ?」って聞かれるけど…
2頭飼えば分かるハズ!
どっちも可愛い!!
どっちの娘が…なんて事ないんだよ~
(親バカ全開だけど)

【JILLママさんへ】

あはは~ 違うかっ(笑)

でもへえー そんなこと言われちゃうんだね。
そういうのって普通比べないよね~
みんな可愛いに決まってるじゃんねー!!
私もじゃっくんも可愛いし、もっちも可愛いもん^^♪
そうそう、飼えばわかるさー!

やばい!!junさんのBlogまじで笑えました♪───O(≧∇≦)O────♪
じゃっくんの留守番はドキドキですよねぇ〜!もっちもちゃんとできたんですね!エライなぁ〜(*^^*)
鍵なんて必要ありませんよね(笑)

V君はお留守番ができません(笑)
フリーで家の中いる時は必ず僕と一緒です!
少し外にでただけで鳴き声が聞こえてきますし(笑)
いなくなると悪さをしてイイみたいな感じになり困りますわ(;´Д`A

【Vパパさんへ】

こんばんは~!喜んでもらえて何よりです。笑
もうね、ほんとドキドキでしたよ。
じゃっくんももっちも、無事に済んで良かった~^^
そうそう!生セコムがいますから、お互い鍵要らずですよね!

つうか~ ( ´艸`)プププ V君もお留守番苦手なんですね^^
後追いして鳴くところや、居なくなると悪さするところなんて
じゃっくんにソックリですよ! さすが親子!笑
あまり有難くないDNA 受け継いじゃいましたね~(;´▽`A``アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040217/41362411

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキの5分間:

« エッグ | トップページ | 今日のおやつは »